CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに男友達にキスされた!...(続き2)

「男友達とキスした」ってことを彼氏に白状したほうがいいんでしょうか?

そんなこと彼氏に言ったら、今までの彼氏との平穏な関係は崩れてしまいそうだし、だからと言って内緒にしておくのも後ろめたいし、いつかバレたらどうしよう?って常に心が落ち着かないのも嫌だし、どちらにもメリットとデメリットがありそうで、もうどうしたらいいのかわからない!って頭がごちゃごちゃになってしまいそうですね。

言わない方がいいこともある


彼氏に男友だちとキスしたことを、全てをありのままに伝えるか、それとも言わないことにするのか、これはすごく難しい問題です。

何も言わなければ、彼氏が知らなければ、今のところは平穏な関係を保てるから、言わない方がいいこともある、という意見の人もいることでしょう。

確かに、彼氏が知らないなら、彼氏は今までと変わることなくあなたを信じ、あなたを好きでいてくれるでしょうね。

人って知らないからこそ、幸せでいられることも確かにあります。

でも、今回のことは本当に彼氏にとって、知らないで幸せでいられることなのでしょうか?

自分としては、バレないでいてくれて、トラブルにならない方がラクかもしれません。

だから、黙っていよう、言わないで秘密にしておこうと考えるかもしれませんね。

でも、確かになんでもかんでも言わない方がいいこともあるとはいえ、言わなくて問題が大きくなる、ということもあります。

でも男友達からバレたときは浮気になる

例えば、「彼氏を傷つけたくない」、「がっかりされたくない」、「嫌われたくない」という理由で、男友達とキスしたことは言わずに、ずっと何事もなかったように、彼の前でふるまうかもしれません。

でも、もし相手の男友達が彼氏にあなたとキスをしたことをバラしたらどうなると思いますか??

あなたがキスしていたことにはもちろん怒りを感じると思いますけど、あなたがそれを黙っていたことに関して、もっともっと激怒するかもしれません。

彼氏としては、自分の知らないところで彼女が他の男とキスをしていたこと、それを本人からではなく、男の方から自慢気に聞かされることで、面目丸つぶれではないでしょうか?

そして、確実にあなたのことを信じられなくなってしまうことでしょう。

つまり、あなたが「浮気した!」ということになってしまいます。

でも、そもそも彼氏がいる女性が他の男とキスするって浮気ですか?浮気のボーダーラインってどこなんでしょうか?

人の価値観とか、考え方というのは様々なので、人によってはほかの男と二人きりで会うことがもう浮気だと考える人もいれば、ベットインしたら浮気だという人もいます。

この「どこからが浮気!?」ということに関しては、いろいろと意見があるとは思いますが、じつは男性と女性では少し見方が違うんです。

女性の場合、浮気になると思うのはどこからかという質問に対して、あるアンケートでは約46%の女性が「セックス」と答えました。

半分近くの女性が、他の男とセックスをしたら浮気だと判断するようです。

その次に多かったのが「キス」でした。

「キス」すると浮気だと考えている人は18%ほどで、その次に多かったのが「抱きしめる」というラインでそれは10%程度の人がそう回答しています。

では、男性からするとどこからが浮気と感じるのでしょうか??

なんと、男性にとって浮気と思うボーダーラインで一番多かったのは「手をつなぐ」でした。

つまり、彼女が他の男と手をつないだとしたら、もうそれは「浮気」と判断するということですね。

その次がキスでした。