CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに男友達にキスされた!...(続き6)

4.その男友達と付き合う可能性も

キスした、その男友達と付き合うことになる可能性もあります。

”キスから始まる恋”なんてフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、キスしたことによって、新しい恋が発展することもあります。

男友達を意識してしまう

彼氏もいるし、今までその男友だちのことを特別恋愛対象としては意識していなかったけど、キスされてから、すごく意識してしまうようになった、ということもありますよね?

一気に、異性としてみてしまって、その男友達を見るとドキドキしたり、なんかいつも気になってしまうのです。

もし、男友だちがあなたのことが好きで、きゅうに一方的にキスをしてきた場合、彼の目的はそこにあるのかもしれません。

あなたに自分を異性として意識してほしい、ということです。

彼氏よりも好きになってしまう

そして、どうしてもその男友だちのことが気になり始めて、いずれは彼氏よりも好きになってしまっている自分に気づくこともあります。

キスをしてから、その男友だちのほうにばっかり目が行くし、会うとドキドキするし、頭の中にはその彼がいつもいて、彼氏の存在が自分の中で薄れていってしまうのです。

彼氏には本当に申し訳ないと思いつつも、好きになってしまった気持ちを留められなくて、結局彼氏と別れて、その男友だちと付き合うことにするというケースもあるでしょう。

男友達とキスをするきっかけになることとは?

男友達とキスすると、彼氏との関係やその男友達との関係において、いろいろな展開が予想されますね。

自分がその後どのように行動するかによっても、展開パターンは変わってくるでしょう。

でも、そもそもどうして男友達とキスをするということになってしまったのでしょうか?そのきっかけにはどんなものがあるのでしょうか??

1.彼氏と喧嘩中で寂しかった

その時、彼氏と喧嘩をしていてすごく寂しかったということもあるかもしれません。

彼氏と喧嘩をして、すごくストレスもたまっていたし、すごく寂しさが合ってその心の隙間が、自分を乱してしまったということもあります。

すごく寂しい時、そして冷静に考えられなくなっているときなどは、ついつい目の前の男で心の傷とか隙間を埋めたくなってしまうことがありますよね?

だから、恋人と喧嘩しているときって別の誰でもいいから一緒にいてくれる人についつい気持ちが流れてしまうことがあります。

2.彼氏に対する愛情が薄れていた

彼氏に対する愛情が薄くなっていた、という原因も考えられます。

好きで好きでしょうがなくて、彼のことが第一に思っていた時とは違い、彼への不満やなんだかうまくいかない気持ちがあると、他の男性が魅力的に見えることもあります。

関係がマンネリ化していて、ドキドキもトキメキも無くて、相手への愛情も感じられなくなっているときに、目の前にいる男友達が自分をドキドキさせてくれると、心が傾いてしまうのです。

それで彼氏の気持ちを考えるよりも先に、そのトキメキに心が傾いていしまって、ついつい男友達とキスしちゃった、ということもあるでしょう。

3.酔った勢い

飲み会などで、酔っているときに勢いでやってしまったということもありますね。

酔っている時には、普通の時よりも冷静に考えられなくなるし、理性よりも感情のままに行動してしまいます。

それで、普通の時なら「彼氏がいるから」とか「彼氏が悲しむ」ということを考えて、目の前にいい男がいてもキスなんかしないけど、ついつい楽しくなっちゃって、酔った勢いでキスしちゃったということもあるでしょう。

人は酒に酔うとリミットがきかなくなる時がありますからね・・・。