CoCoSiA(ココシア)

傲慢とはどういう意味?そうならない...(続き9)

様々な経験を積む事で自然と船長して変わっていくのが私達人間です。

いつまでたっても成長し続けていけるのです。

いつまでたっても変わらないのは成長していないということです。

もったいないです。

新しい経験をしないで同じことしかしていない為同じ注意をしても同じ反応をするだけなのです。

新しい経験を多くすることは傲慢な人にならない手段の一つです。

6、縁の下の力持ちスタイルでいく


傲慢な人は常に自分が一番で前に出て目立って皆にスゴイと言われたいと思っています。

という事は前に出ないで縁の下の力持ちになったら傲慢ではなくなりますね。

縁の下の力持ちとしてみんなの意見をまとめてサポートすることで見えてくることもあります。

今までと違ったポジションを経験することは自分自身の成長にはとても良いことです。

今までと違うポジションをする事は初めての経験となる為不安も多いかもしれませんがその分吸収することや初めて体験する事も多とても大きく成長できるチャンスです。

傲慢にならない手間には常に新しい経験をして自分自身が成長することで傲慢になるのを防ぐことができます。

本当に必要な時は一番を目指す


傲慢な人の特徴として常に自分が一番でいると言う特徴がありました。

では一番にならない方が良いのかというとそうではありません。

自分がリーダーとして一番にならなければならない時には率先して一番になって下さい。

時と場合を見極めて一番になるべく時には一番を目指して一番となる事が大切です。

この状況を見極める目を養うためにも多くの経験を積むことが大切です。

様々な経験をすることで今迄の常識だったことが思いもよらん角度から覆ってしまう事なんて多くあります。

いつもと同じでは成長はできませんね。

やった事ない事前例がない事こそやるべきことなのです。

豊富な経験があればトラブルになった際にも様々な対象方法が見えてきます。

自分自身の成長と共に様々なメリットがありますね。

最初から興味ないと経験しないのはもったいないです。

経験したことない事こそ初めて見ることです。

そうすることで一番になるべくタイミングを逃さず見きわめることができます。

7、傲慢な発言をしない


傲慢な発言をしない…唐突ですよね。

傲慢な発言とは簡単に言ってしまえば自分が言われて嫌な事は他人には言わないって音ですね。

上から目線でものを言ったらり、バカにしたことなどや欠点を見つけていってしまう等…
傲慢な発言をしたら傲慢な人になるのは…当たり前ですね。

傲慢な発言はしないようにして下さい。

蔑む発言もしないこと


人を蔑む発言もしてはいけません。

人を蔑んで自分の立場を良くしようとなどと考えていると傲慢な人になってしまいます。

自分の立場や評価は人を蔑む事や蹴落とすことで手に入れてもあなたの能力が上がったわけでは無い為苦労するのはあなた自身です。

そうな事はしないで自分自身を成長させて自分本来の評価で勝負していきましょう。

そうすることで自然と能力も伴って周りの評価もグングン上がってきます。

傲慢になんてならないですね。