これをそのままにしておけば「ほうれい線」などもできやすくなってしまうので女性ならなんとかしないとって思いますよね。
顔の筋肉が弱っていることが主な原因になってくるので自分のたるみに合ったケアが必要になります。
10.耳が汚い
耳の形などもそうですが一番気をつけておきたいことは耳アカです。
どんなに綺麗にしても耳アカがあれば幻滅してしまいますよね。
耳が出るような髪型であれば簡単に気がつかれてしまいます。
彼氏だってそんな耳を見てしまったら幻滅しますし、何とかしてほしいと思うはずです。
きちんと言ってくれる人であればいいですが、大抵の場合は本人が傷つくと思って言わないでしょう。
横顔ブスでも不潔が原因というものになってきますので、これも気をつけるようにしたいですね。
11.まつげが短い
まつげも横から見ると目立つ部分の一つになってきますよね。
短すぎるまつげは顔のバランスがとれていなくブスに見せてしまいます。
人の顔は目がかなり重要になってきてまつげの手入れなども大切ですよね。
この部分をおろそかにしてしまうと大変です。
マスカラなどを使ってみても中々短いまつげのままでは綺麗に長く見せるというのは難しいと思います。
こういった場合はアイラインなどを上手に使って短いまつげを長く見せることが一番良い方法となります。
メイクのこともきちんと勉強するようにして横顔ブスから抜け出すようにしましょう。
12.エラが出ている
エラが張っているとそれだけで気分も落ち込んでしまいます。
髪型でなんとか隠せるようなときはさほど目立ちませんがどうしても髪型をあげなければいけないような時は、横顔ブスになっているはずです。
やっぱり自分の顔が四角だったら嫌ですよね。
ですがエラの場合は骨の影響もあるので中々張りをなくすのは難しいとも言われています。
エラを目立たなくする方法はいくつか存在しますので、そういったケアを日頃から取り入れるようにするとコンプレックスも少なくなってくるでしょう。
️横顔ブスなのがコンプレックス
自分の顔って角度によっては見え方が全く違うと思いませんか?
ある角度から見ると悪くないのに、こっちの角度だとブスに見えると感じたことがある人もいるのではないでしょうか?
中でも多いのが横顔ブスです。
なぜか横から見るとブサイクに見えてしまい横顔を人に見られるのが怖くなっていきますよね。
コンプレックスに思い始めると気になって仕方がないという人もいます。
何とかして対策をしなければ悩み続けてしまいます。
何もしなければずっと横顔に対する自信はつかないでしょうし性格だって暗くなってしまうかもしれません。