CoCoSiA(ココシア)

横顔ブサイクな人の12個の特徴。治...(続き2)

顎の形は簡単には変わらないため、コンプレックスになってしまう人も多い傾向があります。

4.鼻が低い

鼻の低さというのも悩みの一つですよね。

どうしても鼻が低いと顔のバランスが悪く感じてしまい横顔に自信を持てなくなってしまう人が多くなると思います。

鼻が高くなりたいと思ってみても簡単には高くなりません。

どうしていいのかわからなくなると思いますが、コンプレックスをなくす方法はあるので後で説明していきたいと思います。

【鼻を高くするためには、こちらの記事もチェック!】

5.シェーディングが濃すぎ

メイクの時に小顔にみせるようにシェーディングをする人が増えてきていますよね。

フェイスラインの影をつけると正面からみたときは確かにシュッとして顔が小さく見えます。

ですが、シェーディングが濃すぎの場合は横から見るとかなりブスに見えてしまうのでご注意下さい。

顔を小さく見せようと思い正面から見られることばかりに意識がいってしまうと、横からのバランスはすっかり忘れてしまいます。

6.前歯が出ている

横を向いたときに前歯が出ているという方もコンプレックスがあるのではないでしょうか?

出っ歯といった言葉にも敏感になってしまい中々普通の気持ちでは過ごせませんよね。

7.受け口

受け口というのも横からみると本当にブスに見えてしまいますよね。

正面から見るとそれほど感じないのですが、下の前歯の部分が上の歯よりも前に出てしまっているのでしゃくれているように見えてしまい、その結果横顔がブスに見えてしまいます。

歯並びも悪いので笑ったときの顔も少し気になってしまう方が多く、どうしても横顔を見られることが苦手になっていきます。

8.への字口

横顔ブスですが、への字口になってしまうというものがあります。

自分でみるとかなりショックを受けてしまうかもしれませんよね。

この場合は口角のたるみなどが原因になっているので呼吸の仕方などを見直してみることが大切です。

口呼吸になっているとどうしてもたるみが出てきてしまい口元が曲がってしまいので、そのあたりを治していくことが重要になります。

9.頬のたるみ

横から見ると頬のたるみって目立ってしまいますよね。

年齢も老けて見えるし正面から見てもちょっと目立つようであれば改善することが大切です。