CoCoSiA(ココシア)

横顔ブサイクな人の12個の特徴。治...(続き4)

そこでまず考えたいのが、自分はどのようなコンプレックスを抱えているかです。

まずは自分がどのようなタイプかを知る必要が出てきます。

前から見るとそうでもないのに


正面から鏡を見ると特に感じない人も多いですよね。

ですがちょっと横を向いただけで顎の角度や鼻の高さが気になってブスに見えるという人がほとんどではないでしょうか。

もともと日本人は鼻が低めですよね。

正面ではわからないことも横を見るとブスに感じるのは鼻が原因になってくるかもしれません。

横顔がとにかくブス

横を向いたときの視線がとにかく気になってくると、相当なコンプレックスになっていると言えます。

友達は「そうでもないよ」などと言ってくれるかもしれませんが、自分で思い始めてしまうとますますブスに見えてしまうものです。

特に横顔の綺麗な人を見たあとなどは自分の横顔が嫌で嫌でたまらないといった気持ちにもなってしまいますよね。

写真や鏡でチェック


自分の横顔がどの程度のブス加減なのかをチェックしてみることも大切です。

写真や鏡を使って実際に確認してみましょう。

また治そうと決めたときには写真をとっておくのも大事になってきます。

できれば比較していきたいので同じ向きと角度で変化の過程を記録していくのも大事になってきます。

横顔ブスを解消しよう

横顔は女性にとっては悩みの一つになりやすい場所となってきます。

ちょっとでも不安な気持ちになれば、心のダメージが軽いうちからケアすることが大切になります。

気持ちが落ち込みすぎてしまうと治すことも面倒になったりと、投げやりにもなってきてしまうので早めに対策をしていくことが大切になってきます。

それでは横顔がブスに見えてしまう特徴から見ていきましょう。

色々なことが考えられるので自分の悩みもきっと見つかってくるはずです。

少しづつ改善していけば必ず自分の自信にも繋がってきますのでしっかりと確認してみて下さい。

️横顔ブスの治し方

横顔に自信がない女性でもある程度の努力を続けていけば違った結果にもなってきます。

そのままにしておけばあまり良いことはありませんよね。

横からの顔に自信をつけるということは自分の行動範囲も広がってくるものです。

今までは人に見られたくないといった気持ちが強く積極的に動けなかったことに対しても自らの意思で行動できるようになりますし、気持ち的に楽になってくれば生活することも楽しいと思えるようになってきます。