CoCoSiA(ココシア)

横顔ブサイクな人の12個の特徴。治...(続き5)

横顔ブスの人の場合、早くに対処をすれば全然違った毎日を過ごせるようになってきますので、これまで何かの悩みがあった人はすぐにでも実行していって下さい。

それでは、どのようなことで横顔ブスを改善していくのかを見ていきましょう。

スキンケアをする

スキンケアは肌の美しさを保つ基本になってきますよね。

自分の肌の状態に合わせたものを選んでいくことがとても重要になります。

しみやそばかすであれば洗顔に問題があるのかもしれません。

ゴシゴシ力を入れるような顔の洗い方をしていませんか?

なんとなく力を入れた方が汚れは落ちるイメージがありますが肌には逆効果です。

沢山の泡で汚れを包みこんでいくような優しい洗い方に変えなければいけません。

毛穴のよごれや黒ずみの場合も洗顔は同様にして優しく洗って下さい。

そしてこの場合で大切なことは肌の引き締めです。

まずはすすぎをしっかりと行い石鹸などの残りがないようにします。

できればぬるま湯ですすぐようにすれば皮脂も適当に残ってくれるので乾燥を防いでくれます。

普段のスキンケアで化粧水はあまり使わないという人は、肌のためにもたっぷりと使って潤いを与えるようにしましょう。

乾燥肌になってしまうと肌の汚れなども目立ってしまうので、化粧水は必要になってきます。

肌が十分な化粧水を吸収したら今度は肌を冷やして引き締めてあげることが大事です。

その時に使ってほしいのが「保冷剤」になります。

頬や顎周りいった自分で気になるか所を数秒ほど保冷剤を当てていって下さい。

そうすることによって肌が引き締まり毛穴の開きなどがない綺麗な肌に生まれ変わってきます。

ちょっとしたことが自分の肌を大きく変えてくるので正しいスキンケアの方法をどんどん覚えていきましょう。

産毛の処理をする

横顔ブスの原因にもなる産毛ですが、あまり気にしていなかったという人もいるかと思います。

ですが、きちんと処理をしないと化粧のノリも良くないので結果としてブスに見えてしまうのです。

また、きちんとメイクが出来ていないとなると顔の色にも若干ムラが出てきてしまいますので暗いイメージの仕上がりになりブスに見える原因にもなります。

ですから産毛の処理はしっかりと行うようにして下さい。

きちんとファイス用のシェーバーや電動シェーバを使うようにして常にツルツルの肌を維持するようにしましょう。

肌の弱い方は電動シェーバーの方が刺激が少なくて不安なく使用できます。

そして産毛の処理が終わったら必ず保湿をするようにして下さい。

肌トラブルの原因は保湿不足の場合がほとんどですので、しっかりと肌に潤いを与えていかなければいけません。