SNSは誰もが見やすいものですが、反対に危険度は高いと認識しておきましょう。
自分の友達や知人、そして恋人に見られてしまう可能性があります。
自分に置き換えて、もしも彼氏が自分の知らない女性と2ショットの写真をSNSで上げていたらどうですか?
絶対に気分を害しますよね。
今まで男友達と2ショットを撮っていた人は、かなり軽率な行動をとっていた事を自覚して下さい。
彼氏からすれば女友達の1人かもしれませんが、異性との2ショットの写真は彼氏彼女以外に撮らない方が良いですよ。
余計な誤解を招いてしまうことになります。
腕を組む
仲の良い女性同士でも腕を組む事はあります。
三十路の私でも仲の良い親友から、よく二の腕をつかまれたりしますよ。
心を許している親友だからこそ、二の腕を組まれるのは嫌ではないですね。
相手の体に触れる、自分の体に触れられても嫌悪感を抱かないのであれば、相手に親しみを持っている証拠です。
しかし男性の腕を組むのは大きな間違いだと認識して下さいね。
いくら仲が良くても、男友達の腕を組んではいけません。
男友達ではなく、彼氏の腕を組みましょう。
男友達の腕を平気で組んでいると、周りから軽い女だと認定されてしまいます。
基本的に女性は恋人でない男性の腕を組む事はありません。
私から見ても、このケースはないですね。
正直に言えばこのケースは、その他の女性を敵に回してしまうでしょう。
女性は男性にだらしない人が好きではありません。
自分の軽率な行動を行動により、同性を敵に回してしまい、同性の友達が一切いなくなってしまうかもしれませんよ。
軽めのボディータッチ
女性はボディータッチをする事が多いです。
異性関係なく、軽めのボディータッチを行うので、そこまで気にしなくても構いません。
何故女性はボディータッチを行うか、それは親愛の証みたいなものだと思って下さい。
親しくない人間には基本的にボディータッチなんて行いません。
問題なのは男友達の受け取り方にもよりますね。
実は男性は、女性からのボディータッチが大好物なのです!
男性から女性にボディータッチを行う事は、セクハラ紛いになるため、意識的に気を付けているので触ってくる事はまずありません。
あまり親しくない人間に肩や頭を触られても、嫌悪感と警戒心をむき出しにするでしょうしね。
それゆえに男性は女性からボディータッチをされると、物凄く嬉しいのだとか。
女性に触れる機会が少ない分、触れてもらえると喜ばれる様です。
特に女性慣れしていない男性にとっては、ドキドキさせてしまうかもしれませんよ。
ボディータッチは女性特有の癖でもあるので、仕方がないですけどね。
好きな人や彼氏にならボディータッチは問題ありませんが、男友達に女性として意識をされたくないのであれば頻繁に行わないように気をつけて下さい。
相手を呼び止めるために肩や背中を叩く事はしますが、それ以外には触れない方が良いでしょう。
実はボディータッチするにしても触れる箇所によって、ドキドキ度が半端ない所があるのだとか。
肩や背中なら呼び止めるという意味で変には取られませんが、腕や足、そして頭などはかなり親しい間柄でないと触れない部分になるので注意して下さい。
男友達ならこれはNG!!
正確に言えば、友達以上恋人未満の関係や、男友達でもNGすぎる行為はいくつかあります。