CoCoSiA(ココシア)

男友達とキスや手つなぎはあり?これ...(続き6)

しかし中には上手く理解してもらえない人もいるので、そういう人には男友達だから異性としては見れないという事を伝えた方が良いかもしれませんね。

男友達と一線を超えないようするには?

男友達と一線を越えないようにするためには、貞操はしっかり守っておきましょう。

貞操観念が緩いと、簡単に男友達と一線を超えてもしまいます。

雰囲気に流されない、優柔不断にならない事が大切ですよ!

勘違いさせる行動は取らない

男友達に特別感を出す、手を繋ぐ、電話など勘違いをさせる行動は避けましょう。

かと言って何が悪いのか、分かりにくいですよね。

男友達にしてはいけないのが、スキンシップです。

相手の体に触れるような行為は慎みましょう。

言葉よりも何よりも、男性が一番ドキドキしてしまうのはスキンシップなので、自分にはそのつもりがなくても、男友達は勘違いをしてしまいます。

女性特有の癖でもあるのですが、最初から男友達にはスキンシップしないように意識する事が重要ですよ。

程よい距離感を保つ

男友達とは常に程良い距離感を保つようにしておきましょう。

距離感が近すぎてしまうより、やや距離があると思えるのがベストです!

近すぎてしまうとやはり異性として意識されてしまい、そして自分も男友達を意識してしまうかもしれません。

その場合単なる男友達だったのに、いつの間にか友達以上恋人未満の存在にまで発展してしまう可能性があります。

距離感はミスしないようにしましょう。

何年も同じ関係を続ける

男友達として何年も同じ関係を続ける事は、とても重要な事です。

同性の友達であれば、距離が近ければ近いほど普通の友達から親しい友達に昇格しますが、男友達ではそうはいきません。

少しでも距離感を間違えてしまえば、すぐにでも友達以上恋人未満の存在になりますよ。

ここが男と女の差なのかもしれませんね。

何年も同じ関係を続ける事により、良い友達として付き合って行く事が可能です。

ただ何年も同じ関係を続けるというのは、完全に割り切らないと難しいでしょうね。

それこそその場の雰囲気に流されない、さっぱりとした正確であまり女性を感じさせないようにする必要があります。

私の姉も男友達から告白される事はありましたが、完全に男友達だと割り切っていたので、関係は今でも持続しているようです。

元々姉に告白してきた男友達も軽いノリで告白してきた感じみたいですしね。

男友達に気を持たせないようにするのも大切ですが、自分の気持ちもしっかり持っておいて下さいね。

彼氏を優先させる

常識中の常識と言っても良いかもしれませんが、男友達よりも彼氏を優先させましょう。

同性の友達なら彼氏と同格でもかまいませんが、男友達を彼氏以上に優先させる必要はありません。

もしあなたが彼女の場合、自分より異性の友達を優先させられたらどうしますか?

嫌な気分どころか、その異性の友達との関係を疑ってしまいますよね。

実際問題私が過去に付き合っていた男性で、女友達と遊んでいる内に好きになってしまったから別れて欲しいと言われた事がありました。

あなたの彼氏からしてみても、もしかしたら自分よりその男友達が大切なのではないか?

、心変わりしてしまったのでは…という風に不安にさせてしまうでしょう。

何か急ぎの用事以外で、彼氏よりも男友達を優先するのは控えておいた方が良いです。

男友達を彼氏よりも優先させてしまった場合は、その男友達があなたにとって自分は特別な存在なのではと勘違いさせてしまうでしょう。

彼氏は大切な存在でなくてはならないもの、男友達も大切ではあるが彼氏よりも優先しなければいけない存在ではありません。