CoCoSiA(ココシア)

男友達とキスや手つなぎはあり?これ...(続き7)

むしろどちらかと言われたら同性の友達よりも、ランクは低いかもしれませんね。

弱みは見せない

彼氏以外の男性に、簡単に自分の弱みを見せてはいけません。

男友達に自分の弱みを見せる事で、一線を超えてしまう危険性があるからです。

弱みを見せる事でスキが生まれてしまします。

スキを見せてしまう事により、簡単に男友達に付け込まれてしまうのです。

泣きそうになっても、男友達の前では泣かないように我慢してください。

愚痴や弱みを見せるのであれば、同性の友達に言う方が同調してもらえますよ。

2人で頻繁に会わない

そもそも男友達と2人きりで頻繁に会う必要はありません。

彼氏がいるのであれば尚更です。

男友達と2人きりで会うにしても、1年に1回あるかないかくらいで構いません。

そこまで重要視しなければいけない存在ではないからですね。

もし外に出ていて自分達の親しい友達や恋人に目撃されてしまった場合、物凄く面倒くさい事になりますよ。

もしも自分の彼氏が異性の友達と一緒に2人きりで歩いているのを見かけてしまった場合、浮気をしていると思ってしまいますよね?

更に手を繋いでいたり、ハグをしていたりすれば、どう見ても浮気にしか見えないでしょう。

2人きりで頻繁に会う事は周囲に余計な誤解を招く事になり、男にだらしのない軽い女だと思われてしまいます。

男友達と会う時は、必ず彼氏に了解を得てからにしましょう。

人によって異性と遊びに行くのが嫌だという人がいます。

心が狭いと感じられるかもしれませんが、異性と2人きりで会う事自体グレーゾーンになりますよ。

男友達と会う時は、基本的に何人かのグループと一緒に会う方が良いかもしれませんね。

連絡も必要なときだけ

男友達に対して、頻繁に連絡を送る必要はありません。

相手から頻繁にメールが送られてきても、1日1回返信を返すか返さない程度で大丈夫です。

男友達との連絡は本当に必要最低限で構いませんよ。

緊急時ならともかく、電話も一切かけなくて結構なくらいです。

そのくらい割り切らなければ、男友達とは付き合っていけないですよ。

男友達との接し方を考えよう!(まとめ)

正直な話、男友達は必要がありません。

確かに異性慣れするにしても、男友達の存在は大きいものかもしれませんが、私は割り切る事が出来ないので同性の友達しか作らないようにしています。

学生時代に共学だった人であれば男友達はいると思いますし、ある程度親しい仲なので問題はないかもしれませんが、同性と比べてみてもそこまで気楽さはなかったように思えますね。

それは私が男性に女性扱いをされたいからかもしれません。

男友達がたくさんいた知人からは、自分の事は女扱いしてもらっていないと複雑そうな顔をしてしました。

女扱いをしていないとい事は、同格に見られている証拠でもありますが、女性として意識をされていない事は女性としての魅力がないという風にも感じ取る事が出来ます。

確かに男友達と遊ぶにしても異性として見られていては面倒くさい事に発展してしまいますが、女として見られなくなったらそれはそれで終わりなような気がしました。

そして男友達は同性の友達と同じように気軽には遊べません。

温泉やプールなど薄着になる必要があるところには一緒に行くことはできませんしね。

私の姉のように完全に男友達は男友達で割り切るようにすれば、上手く行くかもしれませんが、そんな簡単に割り切れない人も多いです。

男友達と遊ぶ時は絶対にグループで遊ぶ、そして距離感は必ず空けすぎて置くようにしましょう。