CoCoSiA(ココシア)

男友達とキスや手つなぎはあり?これ...(続き5)

相手の体温やにおい、身体を直に感じ取る事ができてしまうのですから。

ハグは彼氏のみ、それだけは忘れないようにしましょう。

彼氏と男友達の境界線とは?

彼氏男友達のボーダーラインとはどこまでか?

同性の友達とは違うので、かなり気を使う事もあるかとは思います。

私は一線を越えたくないので男友達を作らないようにしていますが、境界線が分かりにくいという人は、あらかじめ予防線をはっておきましょう。

彼氏と男友達の境界線の違いとはどんなものか、詳しく解説していきますね。

一緒にいて落ち着くのが彼氏、楽しいのが男友達

彼氏と男友達の違いとはそもそも何なのかを考えてみましょう。

彼氏は特別な存在であり、一緒にいて楽しいく落ち着く存在と言っても良いです。

落ち着くという事は、気を許している事に繋がります。

そして気を許していると事は、かなりの信頼と愛情を持っているという事なのです。

男友達の場合は一緒にいて楽しい存在ですが、落ち着く存在ではありません。

落ち着く存在ではないので、気を使っているため自分の素を見せてはいないでしょうね。

男友達には弱みを見せない

弱味を見せて良いのは、彼氏や同性の友達、そして家族だけにしておきましょう。

男友達には弱味を絶対に見せてはいけません。

何故男友達に弱味を見せてはいけないか?

それは男友達に隙を与えてはいけないからです。

男性ハンターとしての本能を持っています。

弱った獲物を見ると捕らえたくなってしまうので、それまで意識していなかった女友達ので存在であったとしても、恋心を抱かれてしまうでしょう。

男友達の厄介なところは、隙を見せられないところですね。

同性の友達なら弱みを気軽に見せれますが、男性と女性の本能は違うので同じように考えてはいけません。

友達とは言え、男友達も異性だという事をお忘れなく。

男友達には特別感を出してはいけない

特別感を出すのは彼氏以外には出してはいせません。

実は女性は男性だと意識していなくても、平気でお世辞を言う事が出来ます。

どちらかと言えばおべんちゃらという言い方の方が正しいかもしれませんね。

お世辞はコミュニケーションの1つとして必要なのですが、ただやり過ぎてしまうと相手からは自分はあなたにとって特別な人間だとと思われてしまいます。

人にとって特別感=異性として好きと認識されてしまうでしょう。

特別感を出さないようにするためには、あまり親しくならない方が良いのです。

ただ地域によって考え方は異なります。

男女ともにノリの良い関西圏だと、ギャグやジョークだととらえてもらえるのでかなり楽ですよ。

男友達には男友達と伝える

あらかじめ男友達には男友達という存在であると伝えておきましょう。

何故伝えた方が良いか?

最初から男友達だと伝える事により、あなたは友達の存在だから彼氏ではないという意味を込めているのです。

そして男友達なので異性としては見れないという、少々厳しいニュアンスも含んでいます。

男友達には男友達だと事前に伝える事によって、先制パンチすることが可能となりますよ。

先制パンチをしておく事により、相手は自分はあなたにとって友達という存在だと認識してもらえるので、一線を越える心配はまずありません。