CoCoSiA(ココシア)

彼女にしたいと男性が思う女性は何が...(続き8)

逆にアニメが好きな人に対して、アニメ嫌いな人というのは、あまり相性は良いとは言えないところがあります。

恋人関係においてもそのような好きなことが同じということで、親睦を深めるというところがあるのです。

喧嘩した後に修復できる

喧嘩をした後に、うまく修復ができるかどうかというのも、彼女にしたいかどうかにおいては大切なことです。

いつまでも同じ事を蒸し返すということがあると、はじのうちは何とか修復を図ろうとしても、だんだんと「この人と一緒に居続けるのは難しいかもしれない」と思うところがあります。

黙っていても疲れない

知り合って間もないという時は、沈黙というのは気まずい空気になります。

何とかして話題を見つけないといけないと焦ってしまう人もいたり、結果的になれない人と会うと疲れてしまうところがあります。

ですがもっと仲が深まってくると、黙っていてもいるだけでいいという状態になってきます。

結果的に精神的な負荷がかからず疲れなくなってくので、そういうふうになれる相手は相性が良いのかもしれません。

11.自分のことを大切に思ってくれる

彼女にしたい条件に外せないのは、自分のことを大切に思ってくれているかどうかです。

たとえこちらがどんなに好きであっても、自分を邪険に扱ったり適当に扱うような人というのは付き合いが続かないところがあります。

自分のことを大切に思ってくれるかどうかということも男性は重視している人が多いです。

一途

一途な女性を彼女にしたいと思う男性は多いと思います。

たとえばですが、付き合っているにも関わらず、他の男性に目を奪われるような女性だと他の所に行ってしまうのではないかと、安心できないところがあります。

コンプレックスをプラスの表現にしてくれる女性に男性は弱い

女性であってもそうなのかもしれませんが、男性にとっては特にコンプレックスについては触れてほしくなかったり、何とかして隠したいと思っているところがあります。

ですがそのようなコンプレックスでさえも、プラスに表現してくれる女性というのは、自分のことを何もかも受け入れてくれているような気がするものです。

12.なにか惹かれるものがある

恋愛というのは、特にそのような理屈では全く説明できないようなことというのはよくあります。

例えばですが「こんな女性がタイプ」と言っておきながら、付き合ってる女性は全く違うということも結構あります。

それはもしかしたら本能的な部分なのかもしれないけれど、このように漠然とどのようなわけだからというのはないのですが、何か惹かれるものがあるということで、彼女にしたいと思うところがあるというのも意外にあります。

心理学的には血色の良い女性は魅力的

やはり本能的に優秀な遺伝子を残したいと思っているところがあるので、やはり健康な女性に惹かれるというところはあるのです。

ですので必然的に血色の良い女性に惹かれてしまうということはよくあることです。

例えば不健康そうな人よりは、健康そうで元気がいい人というのは、なんとなく良い子供を産んでくれそうだと本能的に感じられるところがあるのでしょう。

簡単に落ちなかった

男性には意外とよくあることなのですが、簡単に落とせると思った女性が落とせなかったという時は何としてでもこの女性を振り返らせてあげたいと思ってしまうところがあるのです。

基本的に男性は本能的に女性を追いかけたいところがあります。

ですので、そのように追いかけさせてくれる女性に男性は弱いところがあるのです。

13.女性らしさを大切にしている

現在の男女平等な時代になっても、やはり男性は女性らしさを大切にしている女性に惹かれるところがあります。

ですので、女性らしさを大切にしている人に惹かれてしまうというところは多かれ少なかれあるでしょう。

では女性らしさとは一体どのようなものなのかというのを見ていきましょう。

服装に清潔感がある

女性らしさと言うと、細やかな気遣いなどもあげられます。

よく男は、細やかな変化に気づかないけれど、女性はすぐに気づくというようなところがありますね。

このように細やかなところに気づくということが、服装の清潔感になって表れているところがあります。