あなたの周りでも、男性からとても好かれる女性、モテる女性がいますか?

シングルで、彼氏・彼女なしのフリーの人たちはたくさんいますが、それでもいつも彼氏が途切れない女性もいますよね。

それも遊びというよりは、ちゃんとしたお付き合いをしていて、二人がピッタリであれば結婚までもいけそうな、将来をちゃんと考えてくれる男性とお付き合いができている人って羨ましいと思いませんか?

一方で女性目線から見て、「この子かわいいのに、男性からはモテないんだよな〜」という人もいます。

すごく女性からしたらキレイでモテそうなのに、あまり男性からは結婚相手として視野に入れてもらえないような女性もいるんですよね。

では、男性目線から見た彼女にしたいと思う女性ってどんな女性なんでしょうか?

いつも、ステキな彼氏がいる女性って何が違うのでしょうか??

男性から見た彼女にしたい女性の特徴を知って、ステキな恋愛や結婚ができる女性を目指しましょう♪

好みは人それぞれだけれど・・・


男性の皆さんに聞くと、理想の彼女って人それぞれに違いますよね。

顔の好みも、スタイルの理想も、性格も好みは人それぞれです。

男性も、いろいろなタイプの人がいるわけなので、その一人ひとりが魅力を感じる女性のタイプもいろいろなのです。

だからこそ、みんな自分の性格とぴったりと合っている恋人を探したい、運命の出会いがほしいと思っていることでしょう。

もし、自分の性格にピッタリと合っていて、いつも近くにいてほしいと思うような人に会えたら最高ですよね。

やはり彼女にするには条件がある!


人はそれぞれタイプの女性は違うし、理想や好みというのは様々です。

なので、いろいろなタイプの女性がみんな魅力的であり、自分らしく自分の魅力を開花してほしいですよね。

ただ、女性たちはみんなそれぞれの魅力があるとはいえ、やはり男性が彼女に求める条件と言うものがあるようです。

まあ、それはそうですよね。

やっぱり女性ならだれでもいいというわけにはいきません。

女性として魅力的で、自分の彼女としていつもそばにいてほしいと思える人というのには特徴があるわけです。

女性も、自分の理想の彼氏に求めるような条件というものがあるでしょう。

その条件にすべて当てはまっている人としか付き合わないか、というとそうでも無いけど、その条件に当てはまる人ほど真剣なお付き合いをしたい、と感じるし、曽於人との関係を大切に育んでいきたいと思うのではないでしょうか?

男女とも、本能的に良い遺伝子を残したいと思っている


女性の皆さんは、自分の彼氏に求める条件は何ですか?

きっと、この話題になると女子トークは止まらなくなるでしょう。

若い時には、一緒にいてただ楽しい人を恋人に選んできたかもしれません。

カッコよくて、一緒にいて笑えて、ドキドキして、キュンとできる人なら、他の事は対して大事に思わなかったかもしれませんね。

ただ、年齢を増していくうちにどんどんと彼氏に求めることもより現実的で、将来のことを考えた選択になっていくと思いませんか?

例えば、頭がいい人とか、経済力がある人とか、生活が安定している人であることも重要になってきます。

それはもしかしたら、将来のことを考えて、子どもができたときに良い遺伝子を残したいという本能的な気持ちがあるのかもしれません。

まあ、それを常に意識しているかしていないかは別といて、人間には男女ともに、本能的なところとして良い遺伝子を残したいという気持ちがある、と感じている人もいます。

それで、やはり男性も女性も、恋人にする相手をよく選んだり、条件をつけたりするのは、より良い遺伝子を伝えられるようなパートナーを探しているのかもしれません。

彼女にしたい女性と妻にしたい女性とでは違う?


より良い遺伝子を残したい、という想いがあるとすると、それは子孫を残すということを意識している事になりますね。

確かに、男性にとってただ単に彼女にしたい、と思うような女性と、妻として一緒に家庭を築きたいと思える女性は全然違ったりします。

単に自分の感情とか欲望を満たしてくれて、一緒にいて楽しいような彼女に求めることと、一緒に一つの家庭を築くために選ぶパートナーとして女性に求める条件は違うのです。

例えば、彼女にしたいと思うのは、単にスタイルがいいとか、カワイイとか、一緒にいて楽しいという事だけかもしれません。

あとは、特に重要ではないかもしれませんね。

ただ、だからといってその女性を妻にしたいかと聞かれると「NO」である場合があります。

つまり、彼女としてはいいけど、結婚は考えられないという女性です。

女性からすると、どうですか?

結婚は考えられないけど、遊びの相手としての彼女として選んでもらいたいですか?

それとも結婚も視野に入れた彼女として見てもらいたいですか??

ゆくゆくは結婚するかもしれないという想いもある


結婚をしたい、と願っている女性であれば、単なる遊び以上のゆくゆくは結婚するかもしれないという気持ちで自分を見てほしいと思いますよね?

男性にとって、そのように結婚を視野に入れたときに、彼女にしたいと思える女性というのは、単に遊びで付き合いたい女性とは条件が違ってきます。

やっぱり、結婚も視野に入れたいと思うような女性への条件というのは、ちょっとレベルが上がりますね。

それは当然ですよね。

ただ、都合の良いときとか、自分の気持ちが求めるときだけ一緒にいたいと思う相手と、これからの人生を一緒に歩んでいきたいと思えるような相手というのは全然違うんです。

では、ゆくゆくは結婚するかもしれないという想いを持った男性が、求める彼女にしたい女性の特徴・条件って何なのでしょうか??

彼女にしたいと男性が思う女性の特徴13選


ゆくゆくは結婚したいなと思っている女性にとって、男性から見て、結婚も視野に入れたくなるような女性を目指したいと思いませんか?

そのためには、もちろんまずは恋人関係にならなくてはいけません。

では、どうしたら男性にとって魅力的な女性になる事ができるのでしょうか?

どんな女性が、男性に取ったら女としてレベルが高く、彼女にしたくなるのか、13個の特徴をチェックしてみましょう!

1.外見が整っている


男性って、まず女性の見た目から好きになることが多いですよね。

「あの子カワイイ」とか、「ステキな女性がいる!」ということは、一瞬で感じ、自分のタイプの女性がいるとすぐに目で追ってしまうでしょう。

人は中身が大事、とはよく言いますけど、中身も知りたいと思われるようになるための手っ取り早い方法は、外見も魅力的にすることでしょう。

もちろん、外見が全てではありませんが、人は見た目でその人を判断したり、イメージを持つわけなので、もともと外見が整っている人は得ですよね。

中身をまだ知られていないときから、多くの男性に関心を持ってもらえます。


外見で一番最初に目につくのは、顔ですよね。

顔のタイプも色々ですけど、日本人男性は得にカワイイ系の女性が好きです。

例えば、芸能人で言えば石原さとみさんとか、広瀬すずさんなどが人気です。

もちろん美人系のお顔の女性も人気ですけど、堀北真希さんとか新垣結衣さん、そして男性が恋人にしたい女性有名人でいつも上位にランクインしているのは、綾瀬はるかさんです。

そして、男性としては化粧があまりにも濃いような女性を逃げてとする人は多いです。

まつげがケバケバしかったり、ブルーのアイシャドウが濃かったり、赤リップも男性ウケは悪いですよね。

ナチュラルで、清楚なメイクが理想です。

なので、自分の顔の特徴をよく知ってナチュウラルに見えるけど、しっかりと隠したいところは隠し、強調したいところを強調できるようなメイク術を研究したいですね。

スタイル


男性は、女性のスタイルをじつはすごく細かくチェックしています。

あなたの後ろ姿とかはものすごく見ているでしょう。

胸の大きさはもちろんですけど、脚フェチの人もいるし、お尻やお腹を見ていて、お腹がポッコリしていたり、お尻が垂れているとそれだけで気持ちが萎えてしまう、ということもあります。

女性も、人それぞれ生まれ持った体型の特徴というものがありますけど、男性は得に脚とか胸とか、くびれなどの曲線ラインを見ているし、あとは肌質もチェックしています。

触りたくなるようなふわふわつるつるのお肌が理想で、乾燥して粉が吹いているような肌とかはNGでしょう。

2.笑顔が可愛い


男性は結局見た目がいい人がいいのね、と思うと「どうせ自分なんて可愛くないし」とか「どうせ美人が好きなんでしょ」って諦めたくなるかもしれません。

でも、とびきり美人であってもじつは無表情の女性ってモテないんです!

美人ではないとしても、笑顔がすごく素敵な人とか、笑った顔が可愛い人はモテます。

女性の笑顔というのは、周りの心を元気にしてくれるし、笑っている人がそこにいると空気も明るくなって、すごく幸せなオーラで満ちますよね。

女性の笑顔は、ものすごく周りへの影響力があって、表情豊かな女性は魅力的に見えます。

男性は女性に癒しを求めている


笑顔が可愛い人を彼女にしたい、と思う男性の心理には、癒やしを求める気持ちが隠れているようです。

笑顔がステキな彼女がそばにいてくれたら、ホッとしますよね。

それに、仕事などで嫌なことがあったり、落ち込んでいるときにも、彼女の笑顔を見たらすごく心が救われてそれだけで元気が出てくることもあります。

そばにいてくれる人の笑顔が優しかったり、可愛かったりするだけで、心が癒やされて豊かになるんですよね。

逆に、いっつも不満そうな顔とか、しかめっ面をしている女性、それにいつも無表情で怒っているように見える顔の人はモテません。

なので、表情豊かで、笑顔の絶えない女性になりたいですね。

【笑顔が可愛い人については、こちらの記事もチェック!】

3.性格の良さ


女性の顔やスタイルなどの見た目は、第一印象とかひと目会ったときに、男性の心を奪います。

でも、その人の性格が最悪だと知ったとき、その美しい見た目はすぐに飽きられてしまったりすることも多いです。

ずっと大事にしたい、ずっと一緒にいてほしい彼女としては認めてもらえません。

男性にとってアクセサリー代わりに一緒に歩きたい、とは思うかもしれませんけどね。

それで、結婚も視野に入れたくなる彼女になるためには、性格の良さも大事です。

では、どんな性格の女性が彼女にしたいと思われるのでしょうか?

すぐ怒ったり泣いたりする女性は嫌われる


まず、男性は女性のヒステリックを嫌います。

感情的に不安定で、すぐに怒ったり、泣いたりする人は嫌われてしまいます。

まあ、女性はみんな生理的なものもあって、感情的になりやすい時期があったり、ピリピリしてしまいやすい時があるんですけど、自分の感情を上手にコントロールできないような人は、一緒にいて大変ですよね。

女性自身が、「今ちょっとイライラしやすいときだな」ということを自分で自覚していたり、感情的に自分の波を理解して上手にコントロールする方法を知っているなら、男性も付き合いやすいでしょう。

しかし、常に感情の浮き沈みが会って、ちょっとしたことですぐに怒ったり、泣きわめいたりする不安定さがある人だと、一緒にいるだけでストレスになってしまいます。

わがままで我が強いのもダメ


さらに、わがままで我が強いようなタイプもだめです。

自分の要望とか、意見が通らないと怒ったり、機嫌が悪くなるような女性もいますよね。

なんでも自分の思い通りにしたい、と思うようなタイプは、関係が深くなればなるほど相手に要求的になるでしょう。

男性からすると、女性のちょっとしたわがままって可愛く見えます。

でもそれって、甘えてくれる可愛さであったり、頼ってくれたり心を許してくれている、ということが感じられるほどのちょっとしたわがままのことなのです。

いつも自分の思い通りにしないと気がすまないとか、自分の意見が絶対で他の人の意見や考えには耳をかせない、自分が常に正しいと思っていて曲げないし譲らないというような、自分勝手だったりわからずやな態度とは違います。

優しくて思いやりがあることが大事


女性には、優しさや思いやりがあることが大事です。

でも、優しさってなんだろう?とおもうかもしれません。

「本当のやさしさとは??」というのは、よく話題になることですし、人によって「優しい」と感じるポイントは違うのかもしれません。

でも、本当の優しさというのは、相手を気遣っているからこそ、相手の幸せのために自分ができることを進んで喜んでしたい、という気持ちから出ているのかもしれません。

そして、思いやりのある行動も優しさの中に含まれるでしょう。

相手の立場に立って考え、相手にとって助けとなることを見つけてしてあげたり、気持ちを思いやって相手の心に寄り添ったりできる女性は、ずっと一緒にいたいと思える人間性を持っているのでしょう。

人の気持ちや感情に敏感で、そして人に優しい気持ちを持っている人は、思いやり深い行動ができるのでしょう。

優しさと思いやりをもっていて、他人を大切にしてあげられる女性は一緒にいる人にとって心のオアシスとなったり、癒やしとなったり、心の支えになる事ができるでしょう。

誰に対しても平等に親切に接する


さらに、誰に対しても平等に親切に接することのできるということも高く評価されます。

何か社会的な立場とか、その人の見た目などによってあからさまに態度を変えたりすることなく、誰に対しても親切に接することのできる女性は、ポイント高いですよね。

他の人への接し方というのは、その人の人柄をよく表します。

他人に対して思い遣りや優しい気持ちが無い人は、自分の気分とか好き嫌いであからさまに態度を変えたりすることもあるし、利害関係でしか他人を見ていない人も、自分に取って得になる人以外には失礼だったり厳しい接し方をすることもあります。

そうではなく、誰に対しても礼儀をわきまえ、そして親切で平等に接しようとしている人は、人として魅力的であり、男性からも尊敬され愛される存在と言えるでしょう。

適度に話せる聞き上手を彼女にしたい

聞き上手である女性を彼女にしたいと思う男性は多いようです。

それは多くの人は自分のことを話したいものであり、それをうまく聞いてくれる人の方が一緒にいて心地が良いと思うところがあるのです。

ですので、話し下手な人であっても、聞き上手であればコミュニケーション能力は上がると言われています。

もちろん聞き上手ばかりではなく、うまく話せるということになればこちらはさらに理想的な女性ということになります。

感動してくれる女性

何か感動したことがあっても、それを共有してくれない女性ということになると、一人だけ盛り上がっているような感じがして、虚しく感じられるところがあります。

感動してくれる時は同じように感動してくれる女性の方が、一緒の時間を楽しめるイメージがあります。

ですので、感動してくれる女性は男性にとってもありがたいものです。

質問上手は言いたいことが言えてストレスが少ない

コミュニケーションをとる上で、やはり質問をするという事で、会話がその後途切れにくいところがあります。

例えばですが、メールなどのコツとして、質問で終わらせるような形でメールを終わらせないというようなテクニックもあるぐらいです。

ですかその質問の仕方というのも、ある程度コツがいります。

この質問が上手い女性というのは、相手に言いたいことを言わせてあげる力があります。

話している男性は心地よく話ができるので、ストレスが少なく、言いたいことが言える関係になることができると思います。

落ち着いている

例えば情緒不安定な女性は、色々と不安に思ってしまうところがあります。

一緒にいると疲れてしまうことも多くなってしまいます。

ですのでやはり、落ち着いている人の方が一緒にいて心地が良いのです。

そしてできれば、色々と不慮の出来事が起こった時に動じずにいてくれる人の方であれば非常に心強いところがあります。

周りから好かれている

好かれている人は、基本的にコミュニケーション能力は高いところがあります。

何かあったら語弊なく伝えることができたり、人当たりが柔らかいというところもあります。

周りから好かれている女性というのは、男性も付き合いやすく彼女にしたいという気持ちが強いのでしょう。

束縛しない

束縛というのは、非常にざっくりと言うと自信のなさの表れとも考えることができます。

「他の異性の所に行ってしまうのでは」という不安があるので、ついつい束縛をしてしまう人も多いのです。

よく浮気をする男性は、女性を束縛するという話も聞いたことがある人が多いでしょう。

それは自分が浮気をするから、相手も同じようにしてしまうのではという不安があるからとも言われています。

このような束縛をしない女性ということは、自分にある程度自信があり、浮気もしない人が多い可能性も高いので、男性も安心して付き合うことができるんですね。

自分の考えを強制しない

自分の考えを押し付けるという人は、段々と一緒にいると疲れてくるところがあります。

「そういう考えもあるけど、自分はそう思う」という感じで、相手のことを受け入れられる人の方が一緒にいて居心地が良いところがあります。

自分は自分人は人と割り切れているところがあるというのも付き合いやすい女性の特徴のひとつです。

悪い嘘をつかない

嘘にはいろいろあります。

例えば、相手を気遣わせないような嘘であったり、気が向かない誘いを用事があると言って差し障りのない嘘で断るというような感じの嘘は良い嘘と言えます。

これは大人になったら必要になってくる嘘です。

ですがその一方で、人を騙したり陥れるような悪い嘘もあります。

そんな悪い嘘をつかないというのが性格が良い女性の条件の一つです。

4.家事が得意であること


今は男性も料理をしたり、家事をしたりする人は多いですよね。

しかし、多くの男性にとって女性には、家庭的な雰囲気を求めることが多く、家事が得意な女性がやっぱりモテます。

料理とか掃除とか洗濯とか、家事にはいろいろな分野があるんですけど、自分でちゃんとそれらができている女性は、自立しているイメージもあるし、そしてやっぱり結婚したときのことを想像し易いですね。

男性のハートは胃袋で掴める


よく「男性のハートは胃袋でつかめ!」といいますよね。

食って、一生続けていくものですよね。

それも一日の中で何回もすることだし、人間は”食欲”という欲望が満たされることで、満足するし喜びも感じます。

男の胃袋をつかむためには、料理上手にならなければいけません。

忙しいと、なかなか自炊することが少なくて、外食ばかりになってしまう女性たちも多いとは思います。

しかし、できる時には自分で買い物に行って、料理をすることを心掛けてみたり、親と同居しているならお母さんに料理を教わったり、料理教室に通うなどして、料理のできる女になっておきたいものですね。

料理上手になると、そこにある食材でパパっと美味しい手料理を作ることができるようになります。

彼の家に行って、美味しい温かい料理を振舞えば、彼は「この子と結婚したら・・・」という想像ができるので、彼に”結婚”の2文字を意識させることができるでしょう。

キレイ好き、整理整頓好きは大事な要素


掃除ができる、ということも大事な要素です。

片付けられない女性も結構いますけど、やっぱりモテる女性でいるためには清潔感も大事です。

清潔感あるいは不潔感って、その人の普段の生活からにじみ出てきますよね?

普段の生活スタイルってその人の雰囲気になるから、すごく大事です。

キレイ好きの女性であれば、いつ家に行っても部屋や水回りがキレイで変なにおいもしません。

そして、仕事場でもデスクが整理整頓されている女性というのは、品もあるし、キチンとしていて心も余裕がある印象を受けます。

逆に、散らかりっぱなしの部屋、ぐちゃぐちゃになっているデスク、バッグの中もぐちゃぐちゃだったり、不潔なものを見ると、その女性がいくら可愛くても幻滅したり、その人と一緒の暮らしなんて想像できないし、嫌だと感じる男性は多いようです。

実際、片付けられない女性との結婚を考えられますか?というアンケート調査によると、考えられないと答えた男性は7割以上だったようですよ。

5.子供が好きであること


子どもが好きである、ということも女性としての印象が良くモテ女子になれます。

男性って、女性が子どもにやさしく接している様子とか、子どもと楽しそうに遊んでいたり可愛がっている姿を見ると、キュンとするんですよね。

子どもたちがその女性を好いている様子を見ると、本当に優しい人なんだなと感じることができます。

でも、その人が子ども好きであるかどうかって何でわかるのでしょうか?

例えば、幼稚園とか学校などの、子どもが関係する仕事に就いているかもしれません。

さらには、子どもと接するときに同じ目線で話したり、子どもがちゃんと理解できるような言葉で話していたり、子どもがすぐに懐くような人もきっと子ども好きですよね。

ただ、男性ウケしてモテたいがために、子ども好きをアピールするような女性もいますよね。

そのような女性って、男性が見ているところでは子どもたちに優しく接したりします。

でも、誰も見ていないところや、自分が他のことをしているときに、子どもが遊ぼとしつこく言ってくると、かなり冷たい態度を取っていることがあります。

本当に子ども好きなら、人が見ていないところや、自分が他の用事をしているときでも自然と子どもに優しく接することができると思うので、そこはちゃんと見極めてほしいですね。

きちんと子育てが出来るタイプであること


そして単に子どもと気が合うということだけでなく、家庭的で、責任をもって子どもたちに接している女性は、子育てもきちんとできるタイプであることを感じさせますよね。

つまり、男性はそのような女性を見ると、自分の子どもができた時に、「この人はいいママになりそうだな」という印象を受けるのです。

なので、将来子どものいる家庭を築きたい、自分の子孫を残したいという願望がある男性なら、付き合う前に子供を上手にあやしていたり、子ども好きであることがわかると結婚を視野に入れたお付き合いをしたくなります。

6.ある程度の知的さ


将来を考えたくなるような彼女として選ばれやすいのは、ある程度の知的さを持っている女性のようです。

男性は、自分よりも頭がよくて自分を見下すような女性は絶対にイヤなので、女性はバカなくらいがちょうどいいとか言う人もいますけど、あまりにもバカだとそれはそれでイヤなのです。

常識を知らなかったり、なんでも間でも人頼みで、何も自分で考えて行動できないような女性はNGです。

ちゃんとしたある程度の教養を持ち、常識があって、頭を使って行動できる人がいいんですね。

頭が悪いと家のことを任せられない


やっぱり、結婚を考えるとなると家庭のことを安心して任せられる人がいいですよね。

あまりにも常識がなかったり、頭が悪い人だと、家のことを任せられないし、飛んでもないことをしでかして生活が逆に大変になってしまうかもしれません。

なので、一緒に家庭を築いていくことを考えると、ある程度の知的さとか、社会を生き抜く力とかがある女性の方が頼りになるし、安心して協力していくことができるわけですね。

7.人生に夢や目標があること


本命の彼女にしたい人の条件として、人生に夢や目標があること、という点を上げる男性は少なくありません。

みなさんは、夢や目標ってありますか?

夢や目標を持っている人は、今の生活を目的をもって送っているので、活発であり向上心があり、意欲的に人生を送っていますよね。

何も目標や夢がない人は、ただただなんとなく人生を送っているだけなので、人任せの人生だったり、全てを成り行きに任せて自分で努力したり、向上したいという気持ちがないかもしれません。

前向きに生きている女性は魅力的


男性でもそうですけど、ちゃんと目的や目標をもって生きている人の方が、イキイキしていたり、前向きに生きていると思いませんか?

人は、時に「自分はなんで生きているんだろう?」とか、「何のためにこんなに頑張っているんだろう?」って考えることがあります。

その答えが見つからないと、なかなか意欲がわかなかったり、努力することや大変なことに取り組むことに疲れてしまうでしょう。

でも、ちゃんと目的意識や自分の夢や目標をもっている人は、今の自分の人生に誇りを持っていたり、意味を持つことができているので、前向きです。

もちろん、時には自分の夢や目標を諦めたり、変更しなくてはいけない時もあるけど、いつでも前向きに人生を送っている女性は魅力的ですよね!

【前向きになるためには、こちらの記事もチェック!】

8.稼げる力や特技があること


現実的な話、やっぱり稼げる力や特技がある女性は、人生のパートナーとして選びたくなります。

つまり、この社会を生き抜く力のある人で、自立する力や意思のある人ということになりますね。

誰かに頼りっぱなしで、自分では稼ぐこともできないし、誰かに依存して生きていくことを当たり前としている女性は、重いし、尊敬しにくいですね。

1人の人間として、ちゃんと自立していることや、自分の生活を責任をもって養う力がある女性は頼もしいです。

もちろん、結婚したら仕事を辞めて家庭に入ることにするのか、そのまま共働きをするのかというのは、夫婦が決めることですし、その人によっていろいろな形があります。

しかし、女性の側にも経済力あるのかということを気にする男性たちは昔よりも増えているようです。

これからは男性に頼り切りでは生きていけない


昔は、男性が外で働き家族を養い、女性は家庭で家事をしているのが仕事でした。

しかし、今の時代やこれからは男性に頼り切りでは生きていくのは難しいでしょう。

よっぽど経済力に自信がある男性であれば、稼げる力や特技が何もない女性でもいいのかもしれませんけど、多くの場合夫も妻も仕事を持ち、外で働きながら家庭を支えていますよね。

経済が不安定な今の社会、いつどこで男性も女性も職を失うかわからないわけですし、男性に依存して生きて行こう、自分は働かないで生きて行こうと思っている女性は考え方が甘いと思われたり、男性にとって負担になってしまうことが多いわけです。

実際、結婚を考えた時に女性の側の経済力が気になるか?という質問に対して、ある調査では、約45%の人が「気になる」と答えました。

それには、自分の仕事がいつどうなるわからないという心配や、もしもの時に妻がちゃんと頼れる人か、ということを気にする気持ちが関係しているようです。

さらに、女性の側にも経済力があれば、余裕を持って暮らせると考えている人もいるようです。

全て男性に頼るようなタイプは捨てられる


それで、自分で稼ぐ力がないから結婚したいとか、全てを男性に頼って生きて行こうというようなタイプの女性は捨てられてしまう危険があります。

バブル時代は、そうゆう女性も容姿が良かったり、親の紹介などで、なんの問題なく結婚できたかもしれませんけど、今の時代生きていくのはそんなに甘くはないわけですので、女性にも稼ぐ力や特技というものが求めれられているのです。

9.男性の両親や親戚とも上手く接することが出来る


ただの遊びの恋愛と結婚を視野に入れた恋愛との決定的な違いは、結婚となると2人の関係以上に、親や親戚とのつながりができるということではないでしょうか?

結婚すると、相手の親または親戚との関係が生まれます。

そして、これがまた夫婦の間のトラブルの原因となりやすいことでもあるのです。

相手の親と折が合わなくて、親戚づきあいがすごくストレスになっている人は多いです。

嫁姑問題ってすごく怖いですからね。

そして、相手の親のことを大事にすることが難しいと、夫婦の関係にもヒビが入ることもあります。

それで、男性としては結婚を視野に入れた時に、彼女にしたい女性には、男性の両親や親戚とも上手に接することができることを求めます。

両親や親せきとも上手に接し、家族ぐるみでのお付き合いを円滑にすることができれば、すごく安心ですが、そうでないなら問題がたくさん出てきそうです。

人間関係を上手く構築できることが大切


それで、女性が男性の両親や親戚とうまく接することができるかどうか、ということは、普段の人間関係の築き方や世代の違う人たちとどう接しているかということで見極めていくことができるでしょう。

職場にも近所にも、様々なタイプで年齢も違っている人たちがいます。

その人たちとうまくやっているでしょうか?

自分と考え方や価値観や世代が違う人に対して、理解を示しつつ、上手に接したり、平和に仲良くやっていくためのコミュニケーションスキルや、人としての性格の良さを持っているでしょうか?

それで、いろいろな人たちとの人間関係を上手く構築できている女性は、自分の両親ともうまくやってくれるだろうと、男性を安心させることができるでしょう。

10.相性が良い

かわいいし性格も良いしどれも揃っているのに、どういうわけかなんとなく合わないというような人もいるにはいます。

ですので、彼女にしたいと思うにはプラスアルファで相性が良いかということも彼女を選ぶポイントになってきます。

一緒にいて楽しい

やはり大切な事は、一緒にいて楽しいかどうかです。

例えば一緒にいてつまらないと思うようでは、良い付き合いをすることはできません。

意外にもよくあることは、非常に人格者で仕事ができる女性なのだけれど、一緒にいるとコンプレックスを刺激されて、一緒にいるのが辛いというような場合です。

特に男性の場合は、女性の方が収入が多いとなると、なんだか居心地が悪くなるというような人も多いようです。

もちろん収入が全てというわけではありませんが、このようなことから意外といい人なのに一緒にいて苦しいという関係性もあるにはあるのです。

ですので一緒にいて楽しいかどうかというのは、彼女にするかどうかにあたっては大切なことです。

味の好みが一緒

基本的に仲がよい人というのは、一緒に食事をする仲になります。

ですので味の好みが一緒であるというのは、共通点も多く良いことです。

逆に結婚生活でうまくいかなくなる原因としては、この味付けの違いというのもあるようです。

例えばですが、濃い味付けが好きという女性の料理を塩辛く感じる男性が、だんだんとその料理において苦痛に感じてしまうところがあるといったような例もあります。

話が合う

そして付き合っていく中で、話というのは必然的にするようになりますので、話が合うというのは非常に大切なことです。

話をしていても「それは違う」と話を折られてしまうような感じだと、付き合っていても居心地がよいと感じられないところがあります。

趣味が合う

好きなことが同じようなことだということは、親しくなりやすい要素でもあります。

それは恋人関係だけではなくても、友情でも趣味が合うから友達でいるということでもよくあります。

例えばアニメが好きということであれば、アニメ好きが友達関係で集まることがありますよね。

逆にアニメが好きな人に対して、アニメ嫌いな人というのは、あまり相性は良いとは言えないところがあります。

恋人関係においてもそのような好きなことが同じということで、親睦を深めるというところがあるのです。

喧嘩した後に修復できる

喧嘩をした後に、うまく修復ができるかどうかというのも、彼女にしたいかどうかにおいては大切なことです。

いつまでも同じ事を蒸し返すということがあると、はじのうちは何とか修復を図ろうとしても、だんだんと「この人と一緒に居続けるのは難しいかもしれない」と思うところがあります。

黙っていても疲れない

知り合って間もないという時は、沈黙というのは気まずい空気になります。

何とかして話題を見つけないといけないと焦ってしまう人もいたり、結果的になれない人と会うと疲れてしまうところがあります。

ですがもっと仲が深まってくると、黙っていてもいるだけでいいという状態になってきます。

結果的に精神的な負荷がかからず疲れなくなってくので、そういうふうになれる相手は相性が良いのかもしれません。

11.自分のことを大切に思ってくれる

彼女にしたい条件に外せないのは、自分のことを大切に思ってくれているかどうかです。

たとえこちらがどんなに好きであっても、自分を邪険に扱ったり適当に扱うような人というのは付き合いが続かないところがあります。

自分のことを大切に思ってくれるかどうかということも男性は重視している人が多いです。

一途

一途な女性を彼女にしたいと思う男性は多いと思います。

たとえばですが、付き合っているにも関わらず、他の男性に目を奪われるような女性だと他の所に行ってしまうのではないかと、安心できないところがあります。

コンプレックスをプラスの表現にしてくれる女性に男性は弱い

女性であってもそうなのかもしれませんが、男性にとっては特にコンプレックスについては触れてほしくなかったり、何とかして隠したいと思っているところがあります。

ですがそのようなコンプレックスでさえも、プラスに表現してくれる女性というのは、自分のことを何もかも受け入れてくれているような気がするものです。

12.なにか惹かれるものがある

恋愛というのは、特にそのような理屈では全く説明できないようなことというのはよくあります。

例えばですが「こんな女性がタイプ」と言っておきながら、付き合ってる女性は全く違うということも結構あります。

それはもしかしたら本能的な部分なのかもしれないけれど、このように漠然とどのようなわけだからというのはないのですが、何か惹かれるものがあるということで、彼女にしたいと思うところがあるというのも意外にあります。

心理学的には血色の良い女性は魅力的

やはり本能的に優秀な遺伝子を残したいと思っているところがあるので、やはり健康な女性に惹かれるというところはあるのです。

ですので必然的に血色の良い女性に惹かれてしまうということはよくあることです。

例えば不健康そうな人よりは、健康そうで元気がいい人というのは、なんとなく良い子供を産んでくれそうだと本能的に感じられるところがあるのでしょう。

簡単に落ちなかった

男性には意外とよくあることなのですが、簡単に落とせると思った女性が落とせなかったという時は何としてでもこの女性を振り返らせてあげたいと思ってしまうところがあるのです。

基本的に男性は本能的に女性を追いかけたいところがあります。

ですので、そのように追いかけさせてくれる女性に男性は弱いところがあるのです。

13.女性らしさを大切にしている

現在の男女平等な時代になっても、やはり男性は女性らしさを大切にしている女性に惹かれるところがあります。

ですので、女性らしさを大切にしている人に惹かれてしまうというところは多かれ少なかれあるでしょう。

では女性らしさとは一体どのようなものなのかというのを見ていきましょう。

服装に清潔感がある

女性らしさと言うと、細やかな気遣いなどもあげられます。

よく男は、細やかな変化に気づかないけれど、女性はすぐに気づくというようなところがありますね。

このように細やかなところに気づくということが、服装の清潔感になって表れているところがあります。

少し汚れが見つかったら、すぐに洗濯をしたり補修をしたりすることで、清潔感のある服装にすることができているというところで、男性はそのような女性に惹かれているのかもしれません。

また、清潔感のある女性は初対面でも好印象ですよね。

恥じらいがある

例えばですが、極端な例を挙げると、女性が下敷きをスカートの下に差し込んでパタパタと仰いでいるところを見ると幻滅してしまいます。

それはどうも女子高で見られることもあるようなのですが、男性からしてみると女性らしさを感じることができません。

ですので恥じらいのある女性というのが、なんだか男性の心をくすぐるところがあるのです。

逆にこんな女性は彼女にしたくない?!

彼女にしたい女性について色々と見ていきましたが、逆にこんな女性を彼女にしたくないと思われるような女性を見ていきましょう。

このような女性からは遠ざかることによって、ひょっとしたら皆さんを彼女にしたいと思う男性が現れるかもしれません。

反面教師としてこのような特徴を見ていくといいかもしれませんね。

もし当てはまるようだったら、改善したりするようにしましょう。

完全イエスマンだと浮気されやすい


昔はなんだかんだ言って、男性の言う事を聞き3歩下がってついてくることが女性の条件というな言われ方をしていました。

ですが現代においては、そのように完全にイエスマンということになってしまうと浮気されやすい傾向にあります。

「こいつだったら何をしても良い」と思ってしまうところが出てくるのです。

結婚したいアピールが強すぎるとその気になれない

女性はやはり年頃になったら結婚したいと思うものです。

結婚してゆくゆくは子供を産み家庭を作っていきたいと思うところもあるでしょう。

特に20代後半から30代くらいにかけては、その気持ちは顕著になってくるところがあります。

ですがそれで結婚したいアピールを強くしすぎると、めんどくさいと思ったり、結婚できる相手だったら誰でも良いのではと思ってしまうようなところがあり、結果的にその気になれないところがあります。

確かに焦る気持ちは分かりますが、このようなアピールをしすぎることはなく、上手く男性からプロポーズさせるように仕向けることが大切です。

付き合いが良すぎる人は遊び相手とみられることも

女性が出会いに縁がないから、付き合いを良くしたら良いのではと思われるところがありますが、逆に付き合いが良すぎると結果的に遊び相手に見られてしまう場合があります。

男性は基本的に女性を攻略したいと思っているところはあります。

ですので簡単に攻略できてしまう人というのは、なんだかんだで軽く遊んでしまうというところがあります。

ある程度は攻略は難しい女性になるということも必要です。

酒、ギャンブル、タバコを女がするのに未だ偏見を持つ人も多い


最近は男女平等になってきましたし、女性であっても色々と男性がするようなことをしても認められる世の中になりつつあります。

ですがまだまだ酒、ギャンブル、タバコについては男がやるものというような印象があり女性がやっているとあまり良い印象を持たれないところがあります。

肌の質と見合ってない服装を着る女性はモテにくい

肌の質と服というのは一見関係がないように見えるところがありますが、肌の質によってこの服の色が似合っているというようなことはあります。

イエローベースとかブルーベースというような言葉もあり、肌の質と似合う服というのは特徴があるといいます。

大まかに言うとイエローベースの人が暖色系、ブルーベースの人は寒色系が似合うというようなことも言われていますが、この中にも様々な特徴があり、その人毎に似合う色が違います。

もしそれがよくわからないということでしたら、化粧品売り場の美容部員の方に聞いてみることにより自分がどのヘアメイクが似合うかということを発見することができます。

男性体験を気軽に話す女性は本命になりにくい

基本的にこのような経験を気軽に話す女性というのは本命になりにくいところがあります。

やっぱりこのようなことは秘めておいてほしいことです。

このようなことをペラペラ喋ってしまうということは、ひょっとしたら自分の事もこんなふうに話されてしまうのではないかと思うとなかなか本命として付き合いたいという気持ちにはなりません。

彼女にしたい女性は人として素敵!


男性が彼女にしたい女性の特徴について見てきましたが、どうでしたか?

やっぱり、最初に目につくのは顔やスタイルが自分のタイプの人でしょう。

でも、それだけでは結婚を視野に入れた彼女として見てもらえないようです。

本当にモテる女性は、見た目が整っている以上に人として素敵なんですよね!

わがままではなく人への思いやりがあって、精神的な安定性を持っていて、料理や掃除などの家事ができる人は、一緒に生活することが心地よいと感じさせてくれるでしょう。

それに、子供好きなら将来いいお母さんになりそうですよね。

今の時代、女性にも稼ぐ力が求められていることを考えると、男性に頼りっぱなしの女性もNGのようです。

そして、あらゆるタイプの人や年齢の違う人たちとも仲良くやっていくコミュニケーションスキルのある女性は、将来結婚しても、自分の親とも上手にやってくれそうという安心感があるみたいですね。

そんな女性に少しでもなれるように努力したら、男性からだけでなく、女性も含めて周りの人みんなに愛される存在になれそうですね!

「悩んでしまうのは、これが原因かもしれません。」

記事下_無料でオーラ鑑定