CoCoSiA(ココシア)

彼女にしたいと男性が思う女性は何が...(続き3)

でも、とびきり美人であってもじつは無表情の女性ってモテないんです!

美人ではないとしても、笑顔がすごく素敵な人とか、笑った顔が可愛い人はモテます。

女性の笑顔というのは、周りの心を元気にしてくれるし、笑っている人がそこにいると空気も明るくなって、すごく幸せなオーラで満ちますよね。

女性の笑顔は、ものすごく周りへの影響力があって、表情豊かな女性は魅力的に見えます。

男性は女性に癒しを求めている


笑顔が可愛い人を彼女にしたい、と思う男性の心理には、癒やしを求める気持ちが隠れているようです。

笑顔がステキな彼女がそばにいてくれたら、ホッとしますよね。

それに、仕事などで嫌なことがあったり、落ち込んでいるときにも、彼女の笑顔を見たらすごく心が救われてそれだけで元気が出てくることもあります。

そばにいてくれる人の笑顔が優しかったり、可愛かったりするだけで、心が癒やされて豊かになるんですよね。

逆に、いっつも不満そうな顔とか、しかめっ面をしている女性、それにいつも無表情で怒っているように見える顔の人はモテません。

なので、表情豊かで、笑顔の絶えない女性になりたいですね。

【笑顔が可愛い人については、こちらの記事もチェック!】

3.性格の良さ


女性の顔やスタイルなどの見た目は、第一印象とかひと目会ったときに、男性の心を奪います。

でも、その人の性格が最悪だと知ったとき、その美しい見た目はすぐに飽きられてしまったりすることも多いです。

ずっと大事にしたい、ずっと一緒にいてほしい彼女としては認めてもらえません。

男性にとってアクセサリー代わりに一緒に歩きたい、とは思うかもしれませんけどね。

それで、結婚も視野に入れたくなる彼女になるためには、性格の良さも大事です。

では、どんな性格の女性が彼女にしたいと思われるのでしょうか?

すぐ怒ったり泣いたりする女性は嫌われる


まず、男性は女性のヒステリックを嫌います。

感情的に不安定で、すぐに怒ったり、泣いたりする人は嫌われてしまいます。

まあ、女性はみんな生理的なものもあって、感情的になりやすい時期があったり、ピリピリしてしまいやすい時があるんですけど、自分の感情を上手にコントロールできないような人は、一緒にいて大変ですよね。

女性自身が、「今ちょっとイライラしやすいときだな」ということを自分で自覚していたり、感情的に自分の波を理解して上手にコントロールする方法を知っているなら、男性も付き合いやすいでしょう。

しかし、常に感情の浮き沈みが会って、ちょっとしたことですぐに怒ったり、泣きわめいたりする不安定さがある人だと、一緒にいるだけでストレスになってしまいます。

わがままで我が強いのもダメ


さらに、わがままで我が強いようなタイプもだめです。

自分の要望とか、意見が通らないと怒ったり、機嫌が悪くなるような女性もいますよね。

なんでも自分の思い通りにしたい、と思うようなタイプは、関係が深くなればなるほど相手に要求的になるでしょう。

男性からすると、女性のちょっとしたわがままって可愛く見えます。

でもそれって、甘えてくれる可愛さであったり、頼ってくれたり心を許してくれている、ということが感じられるほどのちょっとしたわがままのことなのです。

いつも自分の思い通りにしないと気がすまないとか、自分の意見が絶対で他の人の意見や考えには耳をかせない、自分が常に正しいと思っていて曲げないし譲らないというような、自分勝手だったりわからずやな態度とは違います。

優しくて思いやりがあることが大事


女性には、優しさや思いやりがあることが大事です。

でも、優しさってなんだろう?とおもうかもしれません。

「本当のやさしさとは??」というのは、よく話題になることですし、人によって「優しい」と感じるポイントは違うのかもしれません。

でも、本当の優しさというのは、相手を気遣っているからこそ、相手の幸せのために自分ができることを進んで喜んでしたい、という気持ちから出ているのかもしれません。

そして、思いやりのある行動も優しさの中に含まれるでしょう。