CoCoSiA(ココシア)

彼氏を作るための準備で、まずはやる...(続き4)

実は男性の友人も居ないという場合、人との関わり方自体に問題があるという事も考えられます。

なぜ上手く人と接する事が出来ないのでしょうか。

人と上手く関わり接していくためにはどんな事にきをつけると良いのでしょう。

余裕を持つ事が大事


人と上手く接するためには自分自信が余裕を持つという事が大切です。

自分自信に余裕が無いと、ストレスが溜まりイライラしてしまうことや人との接し方が上手く出来なくなってしまいます。

また、余裕がないひとはいつも何かにおわれているように忙しそうにしているので、周囲の人が話しかけにくいと感じたり出会いを自分からシャットアウトしてしまっている状態となります。

なぜ余裕がない人と余裕が無い人が居るのか・・・。

根本的にやることが多い人と少ない人がいるという事もありますが、よゆうがないひとは余裕がある人に比べて、変化を受け入れることが苦手という違いがあります。

余裕が無い人は自分のやり方、考え方が一番正しいと考えているため、受け入れられない、変化をうけいれたくないのです。

余裕がある人は、人の意見にも耳を傾け、上手く取り入れる事が出来ます。

人の意見に耳を傾け取り入れる事が出来ない人は、どんどん自分だけの深みにはまっていき、結果人と接することが苦手になっていきます。

それだけではなく、人の意見が自分にとってかなりうっとおしく面倒なものに感じてきてしまい、誰とも接したくない、自分一人で何でも解決していくという考えに繋がってしまう事もあります。

そうなれば、更に人と関わる範囲は狭まり、いつまでたっても彼氏はできません。

自分の意見しか信じる事が出来ないため、他人への関心も薄れて行きます。

実は彼氏が欲しいと思う気持ちもあるものの、彼氏なんて居ても大変そうという気持ちもあるのではないでしょうか。

そこで自分自信余裕を持つ事が出来るようになるためには、まず無理やりでもゆっくりと落ち着く時間を少しで良いので作ってみましょう。

心を落ち着かせて、いつも休むことなく考えている頭を一度停止させて下さい。

たった5分間だけでも良いので、精神を集中させる事だけに意識を向け、ほかのことは何も考えないのです。

そうすることで、稼動しすぎてあせっているあなたは落ち着きをとりもどすことが出来ますし、実は焦っているときよりも、一度休憩を挟んだほうが効率よく行動出来るようになり、余裕がもてる人になっていくでしょう。

自分で休む時間を作れるようになったら、頼れる周囲の人に助けて貰うという事をしてみてください。

余裕が無い人は自分自信を勝手に追い詰めてしまい、人に頼る事が出来なくなってしまっています。

しかし、なんでも自分一人で解決する必要はありません。

頼れる人が周囲にいるのであれば、積極的に頼りましょう。

誰かに頼るという事が最初はとても嫌かもしれませんが、徐々に心に余裕が持てるようになりますよ。

余裕が持てるようになるだけで、人とうまく接する事ができるようになりますよ。

5、ダイエットする


やはり恋愛をするなら、彼氏がほしいのであれば、最低限標準体型を維持しましょう。

太っていても彼氏がいる人もいます。

太っている女性が好きな男性もいます。

しかし、それはごくわずかと言っても過言ではありません。

いくら性格が良くても、顔はまあまあだと言われても、太っていることがねっくとなり彼氏が出来ないという人のほうが多いでしょう。

太っている人は男性に次のような印象を与えてしまうことが多いので少し知っておいてみてください。

・見た目が汚く見える
・性格がずぼらそうに見える
・女性らしさが感じられない

やはり少し痩せたほうが彼氏はできやすくなるでしょう。

やり過ぎないよう注意する


しかしダイエットのし過ぎは良くありませんよ。