CoCoSiA(ココシア)

彼氏を作るための準備で、まずはやる...(続き7)

周囲の友人と比べて男性経験が少ないことがネックとなり、自信を無くしてしまっている人も少なくないと思います。

しかし、男性経験が少ないことは全く持って悪いことではありませんし、自信を無くす必要もありませんよ。

男性経験が少ないからといって焦って数をこなすことも良いことではありません。

実は男性経験が女性のほうが、幸せになれるという調査結果もあるほどです。

男性経験が多い女性は、前の男はこうだった、と比べてしまうことで、不満をおおくかんじ円満な関係を築く事が出来なくなってしまいます。

しかし逆に男性経験が少ないと些細なプレゼントややさしくされたことなど、全てが新鮮なので男性から見ても可愛いに見えていますよ。

魅力がない等のネガティブ思考


自分に魅力がないから彼氏が出来ないとネガティブな思考になってしまっている女性がいます。

しかし、あなたが自分の魅力に気づいていないだけですよ。

魅力に気づいていないことで魅力を引き出す事が出来ていないだけです。

自分にとっては短所であると感じる部分があなたの魅力であるという考え方をしてみてください。

短所だと思っていた部分が実はあなたの長所かもしれませんよ。

例えば、自分の短所がお節介だと思っている場合、それはめんどうみのよい女性だといえます。

ひとのことを良くきにかける事ができ、人のお世話をしてあげることが苦にならないという魅力なのです。

変わっていると言われる女性は人に流されず自分のすきなことを貫き通せる芯の強い女性ですし、頭が悪いと言われる女性は頭で考えるよりも気持ちで行動出来る女性だといえます。

魅力がないとおもっている方は自分の短所だと思っているところが魅力ですよ。

またマナーを守れるというだけでも魅力的な女性ですよ。

世の中には基本的なマナーが守れない人も残念ながら居ます。

そのなかでマナーを守れるという事は十分魅力的な女性です。

女性は明るいとても素敵で男性も惹かれるものです。

ネガティブな思考になり暗い表情のまま過ごしていると良い出会いも逃してしまいますよ。

ポジティブに物事をとらえられるようになると良いですね。

理想に少しでも合ってないとシャットアウト


自分には理想の彼氏像があり、その理想に少しでもあっていないとシャットアウトしてしまうようだと、いつまでも彼氏が出来ないでしょう。

理想をもつという事は悪い事ではありませんが、理想に合わなければその人との関係をシャットアウトしてしまうのは勿体ないことです。

実は彼氏が欲しい女性が男性を選ぶのではなく、選ばれる立場にあると考えると良いです。

実際、自分の理想を思い描き、人を選りすぐっていても、その素敵な人が自分を好きになってくれるとは限りませんよね。

良い女性は勝手に自分に合う素敵な男性にアプローチされる傾向があります。

自分がしっかりしていれば素敵な男性に勝手に好きになって貰えます。

人を格付けするのではなく、自分が格付けされるスタンスで生活したほうが素敵な男性、自分に合う男性と出会うことが出来るでしょう。

「男は〇〇だから」が口癖


男は〇〇だからという口癖があるという女性は、全ての男性を一括りにして、自分の強い考えで勝手に男をこんな生き物だと決めつけてしまっています。

勝手にこんな生き物だと決めつけている限り、男性とうまく付き合い幸せになるのは難しいでしょう。

男は〇〇だからと決めつけるのではなく、広い視野でひとりひとりの人間をしっかり見れるようになりましょう。

消極的な行動しかしない


彼氏が欲しいといいながら、出会いを求めていますか?

自分が行動しなければ、恋愛はそこでストップしてしまいます。

自分が幸せになりたいなら、自分から積極的に行動しましょう。

準備をしていれば恋愛に飛び込む勇気が出来る


今まで上手く彼氏が出来なかったり、幸せな恋愛が出来ていなかった女性は、準備が出来ていなかったからでしょう。