CoCoSiA(ココシア)

彼氏を作るための準備で、まずはやる...(続き6)

しかし好きにならなければ彼氏をつくることはできませんよね。

人を好きになるためには好きになろうと思うだけでは上手くいきません。

まずは人をすきになるためには沢山の人との接点をもちましょう。

人をすきになった事のある人にすきになった理由をたずねてみてください。

大体は気づいたら好きになっていた、なんとなく好きになったという答えが多いはずです。

ある一人の人を好きになろうとするのではなく、沢山の人との接点をもつことによってなんとなく好きになる、きがついたらすきになったという確率が高まります。

好きな人が欲しいなと思ったり、人を好きになれるようになりたいなと思う場合は、多くの人との接点をもつことから始めてみましょう。

次に人の良いところにめがつくような癖を付けましょう。

人間は人の嫌な所。

欠点をみつけることが得意です。

一方、人の良い所を見つけるのが苦手な人は多いのです。

人の好きな所を見つける事が出来るようになることで、人の魅力に気づく事が出来るようになります。

色々な角度から人を見て、人の長所をたくさん見つけてみましょう。

人と深く話すという事も大切です。

相手の事を表面上だけでみて理解したとおもいこんでしまう人が多いのです。

しかし深くはなしこむことで、実は全然違う性格だったという事もあります。

人の魅力というものは意外と奥底にかくされています。

表面上だけで判断せずに、深く話してみましょう。

愛情を与える余裕を持つ


愛情を与えられる余裕を持つ事も人を好きになり、彼氏を作るためにはとても大切です。

しかし人に愛情をあたえるという事は自分に余裕が無ければできない事です。

愛情を与えるためには、まず普段から物事を大きな心で受け止められるようになることが大切です。

人は鏡だと言えます。

ひとのことを優しく大きな心で受け止められる人間は自分も優しく大きな心で受け止めてもらえるようになりますよ。

自分は愛されていない、愛されたいとばかり思っていると相手に求めるばかりで愛情を与える事が出来なくなってしまいます。

まずは愛される事を望むより、自分から他人をあいしてみてはいかがでしょうか。

8、自信を持つ


彼氏を作り、自分以外の人を好きになるためには、まずは自分に自信を持たなければいけませんよ。

自分以外の人間を自分以上にすきになるという事は簡単な事ではありません。

まずは自分自信が自分を好きでいれる人じゃないと他人を心から好きになることは出来ないでしょう。

自信を持つと、相手の事も受け止められるようになり、彼氏ができたときもちょっとしたことで別れたり喧嘩にならず、長続きしますよ。

誰にでも素敵な恋愛をする権利がある


いくら長期間彼氏が出来ないからと言って、自分を責める必要はありませんよ。

自信を無くしてしまう必要もありませんし、諦めないでください。

誰にでも恋愛する権利がありますよ。

彼氏を作る際のNGな考え方や行動


彼氏を作る際の考え方が間違えていることがあります。

以下のような考えで間違った方向に進まないでください。

男性経験がないor少ないと自信をなくす


彼氏がなかなかできない女性は男性経験が少ない方が多いでしょう。