彼氏が欲しいのになかなか彼氏が出来ないと悩んでいるかたは少なくないでしょう。

しかし一方で周囲には彼氏がいる友人がいる・・・。

なぜじぶんには彼氏が出来ないのだろう、友人のように男性と付き合うためにはどうしたらいいのだろうと悩みますよね。

そこで今回は彼氏を作るためには、どんな準備をしておくと良いか、どんな準備をしておくと彼氏ができやすいか、更に彼氏をつくるときにしてはいけない考え方なども合わせてご紹介していきたいと思います。

是非参考にしてみてください。

彼氏を作るのに悩んでいる人は多いはず

彼氏が欲しいと思う事があっても、なかなかできないという方は多いはずです。

それはなぜなのでしょうか。

恋愛コラムを読んでもいまいちピンとこない

恋愛コラムを読んでもいまいちピンとこないのではないでしょうか。

彼氏の作り方、異性に愛される女性になる方法等を読んだり、男性に好かれる方法等を読んでいても結局実際は彼氏が出来ないのですよね。

恋愛コラム出は前提として周囲に男性がたくさんいる、男性の友人がいるという体で話しがすすめられていることが多いからでしょう。

また女性の方もある程度、ルックス等が標準であるというレベルの物が多いのです。

本当に男性との関わりや仲の良い男性がいない、ルックス的にもモテたことが無いという女性からすると、恋愛コラムに書かれていることを実践するのは厳しいでしょう・・・。

更に急に恋愛コラム等に書かれているモテ仕草など、今までしたことが無かった女性からすると、かなりの抵抗があり、すぐに取り入れるのは無理に等しいですよね。

もっともっと基礎的な初歩だんかいから彼氏を作るための方法を知らなければ、彼氏が出来る事はないでしょう。

彼氏が出来ても長く続かない

彼氏は一応出来るのに、長く円満に続く事が無いという方も少なくないと思います。

なぜ彼氏と長く続かないのか・・・。

異性と密接な関係を築いていける女性になれていないからです。

彼氏を作る時点で考え方も間違っているのかもしれませんね。

恋愛について頭で考え、その通りにこなし、いざ彼氏が出来ても、自分にふさわしくない人出会ったり、作り上げた自分を長くつづけることが苦痛になったり、様々な理由が必ず存在し、彼氏と長くつきあうという事が出来ずにいるのです。

彼氏を作るには準備が必要

まずは彼氏を作るために必要なのは、男性に可愛いと思われる仕草や言動などではありません。

基本的な部分からしっかりと作り上げて行きましょう。

彼氏が欲しいと思っているだけでは彼氏はできません。

御飯を食べたいと心の中でおもっているだけでは、御飯は食べられませんよね。

御飯を食べるためには自分自信の行動が必要となります。

彼氏も同じです。

彼氏が欲しいと思っているのにも関わらず、彼氏を作る準備が出来ていなければ、もちろん彼氏はできません。

出会いを受け取る準備は大切

まずは出会いを受け取る準備が大切です。

彼氏が欲しいと思っているのに、面倒だから今日はすっぴんで・・・。

休日は家でゴロゴロ、むだけも誰に事も無いから放置・・・。

なんて生活を送っていませんか?

そんな時に異性から誘われたら、貴方はすぐに相手と会ったり出会いを受け止めものにすることができますか?

彼氏が欲しいのであれば、それなりに出会いを準備が必要なのです。

備えてないと逃してしまう

例えば、雨漏りしてしまう家に住んでいるとします。

家を自分自信だとかんがえてください。

これから降ってくる雨は男性だと考えます。

数々の雨が家に降り注いだ時、雨漏りをすると分っているのにも関わらず、バケツもタオルも用意していない状態で待ってしまっていたら、床はびしょびしょにぬれてしまうだけですよね。

しかし、雨漏りする場所にバケツを常に置いておいたらどうでしょう。

床は濡れることなく、全ての雨水を受け取る事が出来ます。

恋愛においても同じようなことで、出会いはいつあるか分りません。

何も準備せずまっていたら、良い出会いをみすみす逃してしまうことになりかねません。

いつ出会いがあっても受け取る事が出来る準備をしておきましょう。

彼氏を作るための8個の準備

では本題に入りましょう。

彼氏を作るための準備をご紹介していきます。

現在あなたはしっかりと準備出来ていますか?出来ていなかった場合は準備するための方法等もご紹介致しますので、是非準備をしてください。

1、服や日用品を買い替える


今あなたが着ている服や下着はボロボロになっていませんか?

部屋着はどうですか?靴は?

その服でどこかで良い出会いが急におとずれたとき、恥ずかしくなりませんか?

そのふくで十分良い関係に発展出来そうでしょうか。

お部屋にこられたとき、その部屋着を見られても平気でしょうか。

もしボロボロ毛玉だらけでとても異性に自信を持って見せられるものではないという場合は、思い切って古くなった物は捨てるか封印し、新しい物に買い替えましょう。

「誰に見られるわけでもないし・・・」と思って古くなった物、汚れたものを使っていると、いつまで経ってもかれしどころかいい出会いにも巡り合えませんよ。

更にバックや化粧ポーチ筆箱やタオル類等も汚れたりボロボロになってしまっていませんか?
それらもそのまま使っていても、なかなか良い出会いには巡りあえません。

『今度』でなく『今』買い替える

古くなってきているのに、なかなかこれまで買い替えることなく使ってきたという方は、買い替えるべき日は今なのに、今度替えると先延ばしにしてしまってはいませんか?

本当に彼氏が欲しいと思うのであれば、今度買い替えるのでなく今買い替えましょう。

ヨリを戻したく無い昔の彼氏とあうときは古い下着をはいていくべしという言葉があるほどです。

彼氏が欲しいのであれば、普段人に見せないところまで綺麗なものにしておきましょう。

思い切って全て捨ててすべて新しい物にしてみてください。

2、身だしなみを整えておく

彼氏を作る準備として身だしなみを整えておくこともかなり重要です。

まずは髪の毛ですね。

髪の毛は女性の命と言われることもあるほどです。

女性を美しく女性らしく見せてくれる武器ですよ。

普段どのくらいの頻度で美容室へ出向きますか?

たぶん彼氏が出来ないと思ってる方の多くは、年に1、2回程度になっているのではないでしょうか。

髪の毛は染めた部分から髪が伸びてプリンとよばれる状態になっていませんか。

プリンになってしまった部分は自分ではさほどきにならないように見えているかもしれませんが、女性よりも身長の高い男性は多く、プリンの部分がしっかりと見え、とてもきになるそうです。

彼氏がほしいとおもっている女性にとってのマイナスポイントとなってしまいますよ。

美容室へ行く頻度としては、多くて月1回、少なくて3カ月に1回訪れるようにすると、綺麗な髪の毛を維持することが出来ます。

是非何日は美容院へ行く日だと決めてみてください。

たびたび美容院へいくことで、季節に合った髪型や髪色もチョイス出来るので、流行の最先端を取り入れることが出来るようになりますよ。

爪の先も忘れずに

爪の先まで身だしなみを整えるのを忘れずに行いましょう。

男性は結構女性の手、爪を見ています。

ささくれがそのままになっていたり、無造作に伸ばされっぱなしであったり、爪の間にゴミが溜まっていたり、くろずんでいたりすると、男性はがっかりしてしまいます。

また、ネイルをすることはよい事なのですが、剥がれかけているのにそのままになっていたり、汚くみえてしまう形になったまま、放置されていると、これもまた男性はあまり良く思いません。

女性らしい綺麗な手に見せるためにも、爪のケアをしっかりと行いましょう。

ネイリストさんにケアしてもらうのが一番ですが、時間がないという場合等は自分でいくらかでも綺麗に見えるようにケアを行うようにしてください。

ちなみにネイルはシンプルなほうが男性ウケが良い傾向があります。

あまりにも派手であったりゴテゴテしたねいるだと、料理ができなそうに見える、可愛いと思えない、派手すぎて女性らしさに欠けるなどの意見が多いのできをつけましょう。

3、脱毛する


毛の処理はしっかりとしていますか?

腕や足、脇等を良くみてみてください。

特に誰かに見せるわけでもないしなと数か月間放置したりしていませんか?

ちょっとくらい毛が生えて至ってイイじゃん。

生えてくるたびに処理するのは面倒だとおもう気持ちももちろんありますよね。

誰だってあるでしょう。

しかし、今もし異性にどこかへ旅行に行こう、海水浴、プールへ行こうと言われたら、今すぐ一緒に行き、全身を見せることはできますか?

腕や足を相手に触られても平気ですか?

全裸を男性にみせることが出来る状態でしょうか。

全裸を見せるつもりはないとしても、いつどこをいられても平気というほどに毛の処理を行っておくことは、出会いをむだにせず彼氏ができるチャンスを逃さない為の準備となります。

いつどんな出会いやチャンスが訪れても対応出来るようにしておきましょう。

思い切って脱毛サロンへ行ってみる

しかし、毛が生えてくるたびに自分でカミソリなどで毛を処理するのはとても面倒ですよね。

カミソリの歯が肌に小さな傷を作り、肌荒れの原因となってしまうこともあります。

更にカミソリで処理しても毛がすぐに生えてきやすく、ほぼ毎日ムダ毛をきにしなければいけなくなってしまいます。

自分で処理すると足の裏側や背中など見えにくい部分を剃り残し、気づくこともなく恥ずかしい思いをしてしまう事もあります。

そこで脱毛サロンはいかがでしょうか。

プロに脱毛してもらうことで、剃り残しのない綺麗な肌をてにいれられますし、決められた期間、回数を重ねることで、半永久的に毛がはえてこない肌もてにいれられます。

ムダ毛を本当にきにすることなく、いつでもよいであい、男性ウェルカム状態になりますね。

脱毛サロンときくと、料金をきにする方も少なくないでしょう。

しかしお得なキャンペーン期間を利用して通えば、低価格で脱毛をうけることが出来ます。

ウェブ上で簡単に予約が出来る脱毛サロンが多いので、是非この機会に脱毛をはじめてみてはいかがでしょうか。

自己処理で十分だと思うかもしれませんが、実は自己処理を続ける時間や、カミソリを購入する金銭面的な事を考えても、脱毛サロンで半永久的に毛が生えてこない状態を作ったほうが遥かにお得で時間もかからないのです。

自己処理を続けるよりも、脱毛サロンのほうが楽に恋愛する準備が整いますね。

彼氏が出来てからも、お泊りなどをするときに毛の処理をしている所を見られたり、気づかれるのは嫌ですよね。

付き合ってからの事を考えても脱毛しておく事をおすすめします。

4、人との接し方を見直す

続いて彼氏が出来ないと悩んでいる方は、人との接し方を見直してみてください。

実は男性の友人も居ないという場合、人との関わり方自体に問題があるという事も考えられます。

なぜ上手く人と接する事が出来ないのでしょうか。

人と上手く関わり接していくためにはどんな事にきをつけると良いのでしょう。

余裕を持つ事が大事

人と上手く接するためには自分自信が余裕を持つという事が大切です。

自分自信に余裕が無いと、ストレスが溜まりイライラしてしまうことや人との接し方が上手く出来なくなってしまいます。

また、余裕がないひとはいつも何かにおわれているように忙しそうにしているので、周囲の人が話しかけにくいと感じたり出会いを自分からシャットアウトしてしまっている状態となります。

なぜ余裕がない人と余裕が無い人が居るのか・・・。

根本的にやることが多い人と少ない人がいるという事もありますが、よゆうがないひとは余裕がある人に比べて、変化を受け入れることが苦手という違いがあります。

余裕が無い人は自分のやり方、考え方が一番正しいと考えているため、受け入れられない、変化をうけいれたくないのです。

余裕がある人は、人の意見にも耳を傾け、上手く取り入れる事が出来ます。

人の意見に耳を傾け取り入れる事が出来ない人は、どんどん自分だけの深みにはまっていき、結果人と接することが苦手になっていきます。

それだけではなく、人の意見が自分にとってかなりうっとおしく面倒なものに感じてきてしまい、誰とも接したくない、自分一人で何でも解決していくという考えに繋がってしまう事もあります。

そうなれば、更に人と関わる範囲は狭まり、いつまでたっても彼氏はできません。

自分の意見しか信じる事が出来ないため、他人への関心も薄れて行きます。

実は彼氏が欲しいと思う気持ちもあるものの、彼氏なんて居ても大変そうという気持ちもあるのではないでしょうか。

そこで自分自信余裕を持つ事が出来るようになるためには、まず無理やりでもゆっくりと落ち着く時間を少しで良いので作ってみましょう。

心を落ち着かせて、いつも休むことなく考えている頭を一度停止させて下さい。

たった5分間だけでも良いので、精神を集中させる事だけに意識を向け、ほかのことは何も考えないのです。

そうすることで、稼動しすぎてあせっているあなたは落ち着きをとりもどすことが出来ますし、実は焦っているときよりも、一度休憩を挟んだほうが効率よく行動出来るようになり、余裕がもてる人になっていくでしょう。

自分で休む時間を作れるようになったら、頼れる周囲の人に助けて貰うという事をしてみてください。

余裕が無い人は自分自信を勝手に追い詰めてしまい、人に頼る事が出来なくなってしまっています。

しかし、なんでも自分一人で解決する必要はありません。

頼れる人が周囲にいるのであれば、積極的に頼りましょう。

誰かに頼るという事が最初はとても嫌かもしれませんが、徐々に心に余裕が持てるようになりますよ。

余裕が持てるようになるだけで、人とうまく接する事ができるようになりますよ。

5、ダイエットする

やはり恋愛をするなら、彼氏がほしいのであれば、最低限標準体型を維持しましょう。

太っていても彼氏がいる人もいます。

太っている女性が好きな男性もいます。

しかし、それはごくわずかと言っても過言ではありません。

いくら性格が良くても、顔はまあまあだと言われても、太っていることがねっくとなり彼氏が出来ないという人のほうが多いでしょう。

太っている人は男性に次のような印象を与えてしまうことが多いので少し知っておいてみてください。

見た目が汚く見える

性格がずぼらそうに見える

女性らしさが感じられない

やはり少し痩せたほうが彼氏はできやすくなるでしょう。

やり過ぎないよう注意する

しかしダイエットのし過ぎは良くありませんよ。

男性はガリガリに痩せているよりも、女性らしい柔らかさが好きなのです。

太っているのではなく、痩せているように見えて触ると柔らかい女性らしさに惹かれるのですね。

最低限は標準体重まで落とせばよいのですが、標準体重は健康的である体重なので、少し太目に見えてしまう事もあります。

そこでもう少し綺麗な女性を目指したいという場合は、標準体重より少し低めまで痩せるのが良いですね。

痩せすぎには十分きをつけて下さい。

筋肉量によっても体重は変化しますので、体重だけに注目するのではなく、見た目をよく見て痩せることも大切ですよ。

【ダイエットについては、こちらの記事もチェック!】

6、男心を知る

彼氏が出来ない女性は男心を知らない人が多いでしょう。

彼氏が出来ない女性は身なりや自分磨きをして今よりも素敵な女性になるという事も大切です。

しかし彼氏を作るためにはそれだけではダメですよ。

女性が思い描く理想の女性と男性が思い描く理想の女性は違うからです。

男心を知り、が思い描く理想の女性になれるとよいですね。

【男心を知りたいなら、こちらの記事もチェック!】

恋愛を豊かなものにしてくれる

男心を知れば、いまよりも遥かに豊かな恋愛が出来るようになるでしょう。

その為に知っておきたい男心がいくつかあります。

まず1つ目、男性は一途な女性が好きだと思っていませんか?もちろん一人の人を好きになるという事はとても大切な事です。

しかし、男性は追われると逃げてしまうのが男心です。

男性は追う事が好きな傾向があります。

あまりにも好き好きとアプローチしてしまうと、男性はあなたをキープとして他の女性と上手くいかなかった時の保険のように扱われてしまいます。

そこで女性はアタックしすぎず、好意は匂わすものの簡単にはてにはいらない女性を目指しましょう。

2つ目は実は尽くすよりわがままな女性のほうが男性は惹かれます。

女性は好きな人、きになるひとが出来ると尽くしてしまいがちです。

尽くし過ぎてしまうと、彼女や素敵な女性というよりも、世話焼きの召使、優しいお母さんのように勘違いします。

好きな人、きになる人にはわがままを言っても良いのです。

わがままをいう事で、頼りにしてもらえている、甘えられている、信頼されているという男心が擽られます。

迷惑を欠けないように、我慢するのではなく、わがままを言って困らせるくらいの方が良いのです。

3つ目は、駆け引きはほどほどにしたほうが良いです。

男性は駆け引きされるとためされているような気がするのであまり良い気分にはなりません。

他の男の影を匂わせる、嫌いなふりをしてみるという事はあまり恋愛が上手く行く糧にはなりません。

すきだという気持ちを察しさせる事は大切ですが、確信を持たせない程度にする駆け引き程度に留めておきましょう。

一度恋愛すると、次の恋愛のほうがスムーズになると感じる女性がほとんどです。

それは男心が少しずつ分って来るからです。

男心を知ることで、悩むばかりではなく、恋愛を楽しむ気持ちも感じられるようになるでしょう。

彼氏を作る準備として男心を知っておいてみてください。

7、人を好きになる

彼氏は欲しいのに、なかなか男性を好きになれないという女性もいますよね。

しかし好きにならなければ彼氏をつくることはできませんよね。

人を好きになるためには好きになろうと思うだけでは上手くいきません。

まずは人をすきになるためには沢山の人との接点をもちましょう。

人をすきになった事のある人にすきになった理由をたずねてみてください。

大体は気づいたら好きになっていた、なんとなく好きになったという答えが多いはずです。

ある一人の人を好きになろうとするのではなく、沢山の人との接点をもつことによってなんとなく好きになる、きがついたらすきになったという確率が高まります。

好きな人が欲しいなと思ったり、人を好きになれるようになりたいなと思う場合は、多くの人との接点をもつことから始めてみましょう。

次に人の良いところにめがつくような癖を付けましょう。

人間は人の嫌な所。

欠点をみつけることが得意です。

一方、人の良い所を見つけるのが苦手な人は多いのです。

人の好きな所を見つける事が出来るようになることで、人の魅力に気づく事が出来るようになります。

色々な角度から人を見て、人の長所をたくさん見つけてみましょう。

人と深く話すという事も大切です。

相手の事を表面上だけでみて理解したとおもいこんでしまう人が多いのです。

しかし深くはなしこむことで、実は全然違う性格だったという事もあります。

人の魅力というものは意外と奥底にかくされています。

表面上だけで判断せずに、深く話してみましょう。

愛情を与える余裕を持つ

愛情を与えられる余裕を持つ事も人を好きになり、彼氏を作るためにはとても大切です。

しかし人に愛情をあたえるという事は自分に余裕が無ければできない事です。

愛情を与えるためには、まず普段から物事を大きな心で受け止められるようになることが大切です。

人は鏡だと言えます。

ひとのことを優しく大きな心で受け止められる人間は自分も優しく大きな心で受け止めてもらえるようになりますよ。

自分は愛されていない、愛されたいとばかり思っていると相手に求めるばかりで愛情を与える事が出来なくなってしまいます。

まずは愛される事を望むより、自分から他人をあいしてみてはいかがでしょうか。

8、自信を持つ

彼氏を作り、自分以外の人を好きになるためには、まずは自分に自信を持たなければいけませんよ。

自分以外の人間を自分以上にすきになるという事は簡単な事ではありません。

まずは自分自信が自分を好きでいれる人じゃないと他人を心から好きになることは出来ないでしょう。

自信を持つと、相手の事も受け止められるようになり、彼氏ができたときもちょっとしたことで別れたり喧嘩にならず、長続きしますよ。

誰にでも素敵な恋愛をする権利がある

いくら長期間彼氏が出来ないからと言って、自分を責める必要はありませんよ。

自信を無くしてしまう必要もありませんし、諦めないでください。

誰にでも恋愛する権利がありますよ。

彼氏を作る際のNGな考え方や行動

彼氏を作る際の考え方が間違えていることがあります。

以下のような考えで間違った方向に進まないでください。

男性経験がないor少ないと自信をなくす

彼氏がなかなかできない女性は男性経験が少ない方が多いでしょう。

周囲の友人と比べて男性経験が少ないことがネックとなり、自信を無くしてしまっている人も少なくないと思います。

しかし、男性経験が少ないことは全く持って悪いことではありませんし、自信を無くす必要もありませんよ。

男性経験が少ないからといって焦って数をこなすことも良いことではありません。

実は男性経験が女性のほうが、幸せになれるという調査結果もあるほどです。

男性経験が多い女性は、前の男はこうだった、と比べてしまうことで、不満をおおくかんじ円満な関係を築く事が出来なくなってしまいます。

しかし逆に男性経験が少ないと些細なプレゼントややさしくされたことなど、全てが新鮮なので男性から見ても可愛いに見えていますよ。

魅力がない等のネガティブ思考

自分に魅力がないから彼氏が出来ないとネガティブな思考になってしまっている女性がいます。

しかし、あなたが自分の魅力に気づいていないだけですよ。

魅力に気づいていないことで魅力を引き出す事が出来ていないだけです。

自分にとっては短所であると感じる部分があなたの魅力であるという考え方をしてみてください。

短所だと思っていた部分が実はあなたの長所かもしれませんよ。

例えば、自分の短所がお節介だと思っている場合、それはめんどうみのよい女性だといえます。

ひとのことを良くきにかける事ができ、人のお世話をしてあげることが苦にならないという魅力なのです。

変わっていると言われる女性は人に流されず自分のすきなことを貫き通せる芯の強い女性ですし、頭が悪いと言われる女性は頭で考えるよりも気持ちで行動出来る女性だといえます。

魅力がないとおもっている方は自分の短所だと思っているところが魅力ですよ。

またマナーを守れるというだけでも魅力的な女性ですよ。

世の中には基本的なマナーが守れない人も残念ながら居ます。

そのなかでマナーを守れるという事は十分魅力的な女性です。

女性は明るいとても素敵で男性も惹かれるものです。

ネガティブな思考になり暗い表情のまま過ごしていると良い出会いも逃してしまいますよ。

ポジティブに物事をとらえられるようになると良いですね。

理想に少しでも合ってないとシャットアウト

自分には理想の彼氏像があり、その理想に少しでもあっていないとシャットアウトしてしまうようだと、いつまでも彼氏が出来ないでしょう。

理想をもつという事は悪い事ではありませんが、理想に合わなければその人との関係をシャットアウトしてしまうのは勿体ないことです。

実は彼氏が欲しい女性が男性を選ぶのではなく、選ばれる立場にあると考えると良いです。

実際、自分の理想を思い描き、人を選りすぐっていても、その素敵な人が自分を好きになってくれるとは限りませんよね。

良い女性は勝手に自分に合う素敵な男性にアプローチされる傾向があります。

自分がしっかりしていれば素敵な男性に勝手に好きになって貰えます。

人を格付けするのではなく、自分が格付けされるスタンスで生活したほうが素敵な男性、自分に合う男性と出会うことが出来るでしょう。

「男は〇〇だから」が口癖

男は〇〇だからという口癖があるという女性は、全ての男性を一括りにして、自分の強い考えで勝手に男をこんな生き物だと決めつけてしまっています。

勝手にこんな生き物だと決めつけている限り、男性とうまく付き合い幸せになるのは難しいでしょう。

男は〇〇だからと決めつけるのではなく、広い視野でひとりひとりの人間をしっかり見れるようになりましょう。

消極的な行動しかしない

彼氏が欲しいといいながら、出会いを求めていますか?

自分が行動しなければ、恋愛はそこでストップしてしまいます。

自分が幸せになりたいなら、自分から積極的に行動しましょう。

準備をしていれば恋愛に飛び込む勇気が出来る

今まで上手く彼氏が出来なかったり、幸せな恋愛が出来ていなかった女性は、準備が出来ていなかったからでしょう。

恋愛をする準備が出来ていれば、自信を持って恋愛に飛び込むことが出来るはずです。

何事も事前準備をしておくとスムーズにトラブルなく進めることができますよね。

恋愛も準備がとても大切ですよ。