CoCoSiA(ココシア)

身長差7センチ、8センチのカップル...(続き2)

男性の場合、断トツで多かったのが相手が自分よりも「10cmほど低い」ということでした。

女性と比べると5cmほどの違いが出ましたね。

男性としては、それほど身長差があるというよりは、目線が近い恋人を求めるのかもしれません。

ベストは15cmぐらい


男性からするとカップルの身長差で理想は「10cm」。

女性からすると「15cm」ということでしたね。

そう考えると、基本的には日本の男女の平均身長と変わらない身長差がベストと感じられているようです。

そうなると、やっぱり女性の平均身長が今約158cmくらいなので、男性が173cm前後あるとちょうど女性にとって理想とする身長差になりやすいということですね。

女性でも背の低い人もいればモデルさんのように高い人もいますし、男性も同じくいろいろな身長の人がいます。

そのため、自分の身長にプラスあるいはマイナス15cmというのが、相手に求める理想の身長ということになるでしょう。

シチュエーション別!カップル身長差


気持ち的には、10〜15cmくらいの身長差があるのがベストだと感じている男女が多いということがわかりました。

では、実際にイチャイチャするときって、どのくらいの身長差があるといいのでしょうか?

身長差が15cm以上あるカップルも、抱きつきやすいとかあるけど、キスとなると身長差がありすぎると腰が痛くなったり、小さい方からはキスしにくいという事があります。

ここからは、シチュエーション別でのベストな身長差を調べてみました♡

キスは12cm差


キスするときの理想のシチュエーションは色々あると思います。

ですが、カップルの身長差によって、キス自体のやり方が変わってきますよね。

背の高い彼氏が背の低い彼女にキスするときには、ぐいっと腰も首も曲げてキスしなくてはいけないし、彼女の方は逆に背伸びをしたりすることもあるかもしれません。

背伸びキスなんて可愛くて憧れますが、彼氏のほうはちょっと大変なんですよね。

あとは、彼女がキスしたくても彼氏の顔が遠すぎて、自分からキスしづらいというデメリットもあります。

じゃあ、同じくらいの身長ならキスしやすいのか?というと、そうでもありません。

キスをするシチュエーションでいえば、理想の身長差というのは12cmと言われています。

12cm差があれば、男性が下を向いて、女性が上をむいたときにちょうど唇を重ねやすいんですね。

女性が上を向くと、上目遣いになって男性をキュンとさせる目や表情を見せることができるので、男性からしても嬉しいですよね。

それに、女性がキスしたいときにも、男性の首に手を回せば簡単にキスできるし、上目遣いでキスをおねだりできる角度を作れるので、ちょうどいい身長差なのかもしれません。

ハグする時は20cm差


恋人に抱きつきたくなるときってありますよね?恋人に抱きしめられるとすごく安心するし、すごく幸せな気持ちになれますよね。

では、後ろから急に抱きつきたくなったり、むぎゅーっとしたくなるとき、どのくらいの身長差があるとフィットしやすいのでしょうか?男性目線でいうと、女性を抱きしめやすいのは身長差20cmくらいのようです。