CoCoSiA(ココシア)

身長差7センチ、8センチのカップル...(続き3)

小さい女性を抱きしめるのって、男としてのプライドを満たされるような気分になりますよね。

そして、自分よりも小さな女性がギュッと自分にしがみついてくる感じもたまらなく可愛いくて守ってあげたくなります。

女性としても包み込まれるような感覚を持てるのが、20cmくらい高い男性からのハグなんです。

これくらいの身長差があると、ちょうど男性の胸の位置にフィットする感じがたまりません。

一緒に歩く時は15cm差


デートしているときや、学生であれば登下校のときなど、一緒に横に並んで歩くときも、好きな人と一緒だとすごく楽しいですよね。

一人で同じ道を歩いているときと、好きな人と一緒に歩く道というのは全く違った景色や気分を感じさせてくれるものです。

では、一緒に歩いているときにちょうどいい身長差はどのくらいなんでしょうか?

一緒に横に並んで歩いているとき、男性はやっぱり自分が女性よりも身長が高い方がいいですよね?そう考えると、一緒に歩いているときのことを想定したとき、カップルのベストな身長差は15cmくらいのようです。

15cmくらいの差があると、女性がヒール靴を履いていても男性のほうが背が高くいられます。

なので、男性からしてもプライドを保てるようです。

女性も、デートにヒールを履きたいときなどにも気にせずにヒール靴を選ぶことができますね。

もちろん、フラットな靴でも見た目バランスのいいカップルでいられるので、お互いにオシャレに気を使わずにすみます。

そして、15cmくらいの身長差があると、横にいる恋人を見たときに、男性の場合は少し下目線に、そして女性の場合は少し上目線になります。

女性のちょっと横を見たときの上目遣いって、すごく可愛いんですよね。

そして女性も自分より少し背の高い彼が横にいる事で、守ってもらえている気分になるので、安心感もあるしエスコートしてもらいやすいでしょう。

男性も自分より少し小さい彼女なら、さっと手を差し伸べてエスコートしやすいと思います。

頭を撫でる時は15cm差


みなさんは、好きな人から頭をなでなでしてもらうのは好きですか?頭なでなでって、安心感を感じられたり、甘えられる気持ちになってとてもうれしいですよね。

なんだか、ホッとするし愛されていると感じる事ができます。

そんなトキメキをくれる頭なでなでに最適なのは、身長差15cmのようです。

男性からしても、歩いているとき、立っているとき、そして座っているときにもいつでも隣にいる彼女の頭をポンポンとしやすいし、自然な流れでできます。

そして、女性からも手を伸ばせばできる距離と言えます。

あまりにも身長差のある彼氏だと、頭が遠くてがんばらないと頭をなでてあげる事ができません。

一回彼氏に「ちょっとかがんで」とお願いするか、座っているときに頭をポンポンしてあげるくらいでしょうか?

15cmくらいの身長差なら、彼氏も彼女もどちらも相手の頭を優しくなでてあげる事ができます。

落ち込んでいるときとか、頑張ったときとか、一番好きな人に、そして一番近くにいて欲しい人に頭をなでてもらえると、すごく気持ちが落ち着きますよね。

手をつなぐ時は15cm差


デートのときや、ちょっとしたときに一緒に手を繋いで歩く時もありますよね?手を繋いでいると、相手とずっとつながっているような気がして、すごく嬉しいし、相手の手から感じる温かさが幸せですよね。