CoCoSiA(ココシア)

身長差7センチ、8センチのカップル...(続き5)

多くの女性は、男性から守ってもらいたいという気持ちがあります。

男性に頼りたい、甘えたいという気持ちが強い女性は、とくに自分よりも背のかなり高い男性を好きになりやすいでしょう。

彼の胸の中に収まっているときにはすごく安心するし、存分に甘えられるのです。

これは、小柄な女性の特権かもしれませんね。

甘えん坊の女性にとったら背の高い男性は、思う存分抱きついたり、腕をまわしてもらって心も体もゆだねることができる存在なのです。

小柄な女性は可愛らしい仕草も似合いますしね。

3.キュンとしたシチュエーションができる


妄想の世界で繰り広げられているような、キュンキュンするシチュエーションを楽しめるのが身長差カップルです。

例えば、頭ポンポンされたり、階段を先に登っている彼女を呼んで、振り向いた瞬間にキスをする、というシチュエーションも実現できちゃいます。

それに、体の大きさが違うので、彼氏に包み込んでもらうように抱きしめてもらえたり、座っていても彼の膝に乗って甘えることもできます。

甘えん坊の彼女がほしい男性にとっても、甘えたい女性にとっても、身長差はかなりキュンとするシチュエーションを作りやすいわけですね。

さらに、電車に乗っていると見かける、吊革をつかむ背の高い彼氏のカバンや腕につかまっている小柄な彼女、というカップルもすごくかわいいですよね。

デメリット


身長差があるということにはメリットだけでなく、デメリットもあるようですね。

では、どんな不都合が出てくるのでしょうか?

1.キスをする時に届かない


身長差があるカップルが大変なのはキスです。

アニメや漫画、ドラマでの身長差カップルのキスってすごく素敵ですよね。

男性が覆いかぶさるようにキスするシチュエーションとか、女性が背伸びをしてキスするシーンはキュンとしますよね。

なので、身長差カップルのキスにすごく憧れる方も多いと思いますが、実際問題、どちらかがけっこう大変な姿勢になっているのです。

男性は腰や首が痛いので、ゆっくりと長い時間キスをするのが大変です。

女性だって背伸びをしたままゆっくりキスなんてできません。

身長差がありすぎるカップルの場合、座った状態でのキスが一番楽なのかもしれませんね。

キスをしたいのに、いい感じのムードなのに、キスをするときに届かないというアクシデントが起こるのが身長差カップルなのです。

2.歩くペースが合わない


そして、よくあるのが歩くペースが違って合わない!ということです。

当然、身長の高い方の人はそれだけ足も長いので、一歩が大きいですよね。

でも、身長の低い方は一歩も小さいのです。

そんな二人が同じ歩数を歩いているとしても、進んでいる距離が違います。

お互いに歩くペースを考えて相手に合わせて歩かないと、一緒に並んで歩くのは大変です。