CoCoSiA(ココシア)

身長差7センチ、8センチのカップル...(続き7)

あまりにも身長差があると、先ほど説明した通り、どちらかがキスをするときに無理な姿勢になってしまう事が多く疲れます。

でも、同じくらいの身長の相手なら、いつでもすぐにキスができちゃいます。

どちらからでもキスがしやすいので、したい!と思ったときにすぐに行動できちゃうかもしれませんね。

そして、立っていてもどちらも無理のない姿勢でキスできるので、ゆっくりと濃厚なキスもしやすいでしょう。

相手と手を繋ぎながらでも、支えなくても、無理に体勢を曲げたりしなくてもそのままキスに入れる効率の良さは、メリットの一つではないでしょうか。

デメリット


身長差がないカップルは、いつでも同じ目線でいられるので話しやすし、顔の距離も近いので気持ち的にもドキドキすることが多いかもしれません。

そして、キスがしやすいというメリットがありました。

では、逆にデメリットはあるのでしょうか??

1.ヒールを履けない


女性の側からすると、一番のデメリットはヒールを履けないということですよね。

普段はヒール靴を履いている女性にとって、デートのときにはフラット靴に履き替えなくてはいけないというのはけっこう面倒なことですよね。

それに、その日のコーディネートからすると今日はヒールをあわせたい、という日もあります。

全体のバランス的には絶対にヒール靴を履きたいんだけど、ヒールを履くと彼氏よりも背が高くなってしまうから、泣く泣くフラットにするということもあるでしょう。

なので、オシャレさんや普段はヒール靴を履くという人にとっては、ちょっとめんどくさいと思うことも多いのかもしれません。

しかし、男性の気持ちを考えてプライドを傷つけてしまわないように、と思う女性は進んでフラット靴を履いてくれることでしょう。

2.男のプライドを傷つけてしまう


身長差がないカップルの場合、男性のプライドが傷つく瞬間が多いといえます。

身長の低い男性は、そのことにコンプレックスを感じている場合も少なくありません。

そのため、身長差を考えずに彼女が思いっきりヒールのある靴を履いてきたりすると、自分がすごく小さく見えるし、彼女に見下されて歩く、話すという事になってしまいます。

そんなとき、実は男のプライドを傷つけられているかもしれません。

彼女とハグしたいし、キスもしたいけど、身長の事が気になってなかなか自分から積極的になれないということもあるかもしれませんね。