CoCoSiA(ココシア)

彼氏がかっこいい顔でイケメンな女性...(続き5)

イケメンは周囲の目をよく気にします。

イケメンだからがっかりされないよう抜かずにイケメンで居る努力をしているのです。

周囲の人に意外な姿を見られてがっかりされたという経験もあるので尚更・・・。

しかし、彼女は見た目ではなく自分の中身、自分の本質をすきになってくれているということや、自分のすべてをさらけ出すことが出来るという安心感から一緒に居ると安心できるのです。

一緒に居て安心感のある女性は男性にとってかなり必要な存在となり、手放せない存在の彼女となります。

彼氏がイケメンな女性の苦労も知っておこう

イケメン彼氏がいる女性は幸せそうですよね。

しかし、実はイケメン彼氏がいるという事で苦労する事もあるのです。

どんな苦労をしているのでしょうか。

浮気されないか心配

イケメン彼氏にはたくさんの女性が言い寄ってくるはずです。

イケメンだから当然ですね。

かなりモテることでしょう。

イケメン彼氏が彼女のことを大切にしていてないがしろにしようという気持ちが無かったとしても、もしかしたら自分よりも素敵な女性に言い寄られてフラれてしまうのではないか、浮気されてしまうのではないかというような心配に駆られてしまうのですね。

また、イケメン彼氏は自分が彼女として傍にいなくても女性に困ることは無いのだろう、彼女がいないほうが都合が良いのではないかという気持ちにもなってしまい、心配になってしまうのですね。

しかし、その心配から束縛してしまうと、関係がうまく行かなくなってしまうのです。

心配になると女性は束縛してしまいがちですが、束縛されると男性はその束縛から解放されたい、逃げたいという気持ちになってしまいます。

また、束縛をするほど価値が低い女性であると思われてしまうこともあります。

浮気されるかされないか分らないと思う心配な気持ちから束縛するのは関係がうまく行かなくなってしまうのですね。

心配との葛藤、束縛したくなるのに束縛したら別れに繋がってしまうという苦悩に苦労しているのですね。

比較される

イケメン彼氏は今までに付き合ってきた女性の数も多いでしょう。

関わった女性はものすごい量でしょうね。

そうすると、意図的では無いものの、比較されてしまう、比較されていると感じてしまう言動が多いのです。

元カノはこんな料理が出来ておいしかった、元カノはあの店の服をよく着ていた、元カノは・・・。

こんな女性もいたな・・・。

そんな言葉に苦労するのです。

自分よりもよい女性がいたという事への嫉妬、自分よりも良い女性のところに戻ってしまうのではないかという不安、自分は全然だめだ、フラれてしまうのも時間の問題なのではないかなどという不安な気持ちも大きくなっていきますね。

それでも、比べないでよ!と怒ることは逆ギレのようになってしまうし、私の方が!と言う自信もないという事で悩みは尽きません。

へーそうなんだ。

と聞き流していても、後からすると聞き流したものの気になってしまったり落ち込んでしまいます。

素直に聞き入れよう、受け止めようと思っていても嫉妬心や悔し気持ちはぬぐえないという苦労があるのですね。

更にイケメンの彼氏とも比べられてしまい苦労します。

イケメンな彼氏、その彼氏に見合う女性であるかという周囲からの比較の目線・・・。

時には比較結果、見合わないなどと言われてしまうこともあるので辛い思いをすることもありますね。

何かと目立つ

イケメン彼氏と付き合っているとデートの最中も、よく見られてしまい目立ってしまいうのですね。

その為でかける、人の目に付くというときは、必ず気を抜かずにオシャレをしなければいけないというプレッシャーに駆られてしまうのです。

いつも見られていて、お似合いだ、不釣合いだという判断、評価をされてしまうため、いつでも彼に見合う彼女で居る努力を怠ることが出来ないのです。

また、食事の仕方や歩き方等も彼氏がイケメンという事でいつでも目線が集まりやすいため、上品で素敵な彼女で居なければいけません。