CoCoSiA(ココシア)

ジェンダーレス男子の13個の特徴。...(続き3)

体つきが細い


まず、ジェンダーレス男子はとにかく体つきが細いです!
女の子のような華奢な体系をしています。

”男らしさ”というと、広い肩幅に筋肉がついていてムキムキな男性を思い浮かべますよね?
ジェンダーレス男子はその逆で、華奢で細い体つきをしていることが多いです。

筋肉でがガチガチに固めた体ではなく、体の細いラインをキープしています。

それは、男女の性差のないオシャレをするために意識的に細いラインをキープするように努力しているからなんだそうです。

もともとラインの細い人が多いのかもしれませんが、レディースの服を着るためには、確かに細い体型をキープしていないと無理がでてしまいますもんね。

そして、肌はどちらというと白い人が多いですね。

派手な髪色


髪色が明るいという特徴もあります。

茶髪だったり、ピンクだったり、シルバーグレーだったり・・・。

派手な髪色で、存在感があります。

圧倒的に多いのは、やはり金髪でしょう。

お肌も白くてスキンケアをしているので明るい金髪がとてもよく似合います。

さらに、ピンクや水色といった個性的なカラーは、二次元からやってきたかのような可愛さと美しさがありますね。

さらに、赤髪も人気のようですね。

ポップでカラフルだったり、派手な髪色が、華奢な体つきやメイクにとてもマッチするんですよね。

髪型がかわいい


髪型も男らしいワイルドな短髪よりも、前髪が長いカワイイ系のスタイルが多いですね。

女性がしていそうな、ちょっと長めで無造作にカールしているような髪型や、ロングで可愛いお団子をしていたりなど、ヘアーアレンジも得意です。

例えば、カリスマショップ店員のぺえさんなどは、明るくてピンクの髪色で、目の上でぱっつんと切られカールしている前髪などが特徴ですよね。

さらに、動物の耳のように見える小さなお団子を頭の上で2つ結んでいることもありますよね。

とにかくキュートでポップなヘアースタイルがぺえさんはお得意のようです。

さらに、ナチュラル系のヘアースタイルで、少し毛先をカールさせたような無造作なミディアムヘアな人もいます。

女性がしていても可愛い髪型をしていて、カラーだけでなくアレンジも上手で、髪型にもこだわりを持っているのがジェンダーレス男子です。

レディースの服も着る


先ほどから、取り上げられている点ですけど、ジェンダーレス男子はレディースの服を着ます!

普通、レディースの服はメンズのものよりも幅も細見になっているし、メンズが着るとちょっとピチピチになってしまいそうですけど、そのレディースのアイテムをサラッと着こなせるのがジェンダーレス男子のオシャレ技術なのです。

そのためには、華奢な体型をキープするためにダイエットなども欠かしません。

ジェンダーレス男子たちの細さは、女子が絶句してしまうほどで、レディースのパンツなども履けてしまうし、レディースのジャケットやパーカーなども着れてしまいます。

レディースの服を着るとはいっても、女装をしているわけではありません。

これは、服装で性別を感じさせることのないオシャレなのです。

なので、レディースだけを着るという事でもありません。

メンズも着るけど、レディースだからと言って着ないということはないということです。

なので、オシャレの幅がより広くなって、自由なファッションを楽しんでいるということですね。

ジェンダーレス男子に人気のブランドとしては「WEGO」とか、「DING」があります。

「DING」は、ジェンダーレス男子代表として知られるこんどうようぢさんのブランドです。

カラコンをつける


カラコンもジェンダーレス男子にとっては欠かせないアイテムの一つでしょう。