CoCoSiA(ココシア)

ジェンダーレス男子の13個の特徴。...(続き5)

もともと華奢な体系の人なら、それほど努力をしなくてももともと細い体つきをしているのかもしれませんけど、少しでも太ってしまったり余計なお肉をついてだらしのない体系になるのも嫌なのです。

なので、食生活にかなり気を遣っていたり、美容のためにエステやいろいろなサロンに通っていたりします。

内側からキレイになれるように美容サプリなども愛用していたりします。

肌がキレイ


普段、最低限のスキンケアしかしないという女子も多いとは思いますけど、それに比べるとジェンダーレス男子のスキンケアへの情熱はものすごく、お肌がとにかくキレイ。

男性とは思えないような、キメの整ったツルツルのお肌を見ると、どんなスキンケアをしているんだろう?と思いますよね。

なんと、ジェンダーレス男子代表のとまん君が、かつてテレビ番組に出てその私生活を紹介したときに、その徹底したスキンケア法を明かしていました!
帰宅したらまずメイクを落とします。

そして、半身浴をします。

洗顔後には、化粧水を塗って乳液をつけて・・・。

ここまでは、まあなんとなくわかりますけど、これで終わりません。

美容液をつけて、美白クリームも塗ります。

そして全身パックをしたらやっと終わり。

なんと、これらをするために2時間30分もの時間をかけていたのです!
スキンケアだけで毎日2時間半・・・。

みなさん、真似できますか!?

これは並大抵の意識では継続できませんよね。

とにかく美意識が高いことが明らかですし、徹底ぶりがすごいですね。

美白へのこだわりや、徹底したお肌のケアによってあのキレイなお肌がつくられ、保たれていたのですね。

二次元的美しさ


中性的な見た目とオシャレで、見た目はアニメから抜け出してきたかのような二次元の美しさを放っています。

お肌も陶器のように美しいし、目元は吸い込まれそうだし、スタイルやファッションは少女漫画から抜け出してきたかのようで、この世のものとは思えないような存在感を放っている人もいますよね?

少女漫画に出てくる男子って、けっこう中性的な見た目の人が多いですよね。

それをそのまま再現したかのようなスタイルで、女子の心をさらっているようです。

まあ、でも子の二次元的な美しさがたまらなく好き、という女性と、ちょっと気持ち悪い、という女性に分かれるみたいなんです。

男くささを消しているので、男らしさにそそられる女子からするとウケはよくないようです。

SNS発信に積極的


ジェンダーレス男子は、美意識も高いし、自分を美しく見せることが上手なので、SNSで自分のファッションとかメイクとかヘアースタイルやライフスタイルを発信している人が多いです。

ファッションが好きだからこそ、外見にこだわりを持っているし、美への追及を徹底していて、それを発信するのも好きです。

自分を魅せること、表現することが得意なんですね。

それも、自分の美しすぎる角度を知っているので、写真はかなり二次元感がありますよ。

その見た目から、実物のジェンダーレス男子に近づくのは少し気が引けるという女子も多いみたいですけど、SNSは見るのが好きという人も多いのではないでしょうか?

ヒールが高い靴を履く


ジェンダーレス男子は、ヒールのある靴も履きます。

ヒール靴を男性が履くなんて!とびっくりされる方も多いのではないでしょうか?

女性でも、ヒール靴は脚が疲れるから履きたくない、という人も多いのに・・・。

まあ、ピンヒールを履いているジェンダーレス男子はまだ見かけたことはないですけど、ヒールに特徴のあるオシャレ靴を履きこなす姿などは、オシャレへのこだわりと自由で型にはまらないスタイルを貫いていることがわかりますね。

あと、ヒール靴ではないけど、厚底の靴を履いている人が多いですよね。

かなり細くて華奢な体型で、細い脚に、厚底のボリュームのある靴がバランスが良くて、すごくカワイイですよね。

目が大きい


カラコンと、アイメイクによって目が大きく強調されているのが特徴です。