CoCoSiA(ココシア)

ジェンダーレス男子の13個の特徴。...(続き4)

みなさんも、ジェンダーレス男子と検索するとわかると思いますけど、とにかく目がぱっちりとしていて可愛いんです!

黒目が大きいんですよ。

あれは、カラコンをつけて黒目を大きくしているわけです。

女性たちも、カラコンをつけて黒目を大きくしている人たちは多いですよね。

黒目が強調されるとそれだけで可愛い印象になりますよね。

実際、黒目が小さいと目のインパクトがなかったり、さらには目線がキツイ印象になることもあります。

逆に黒目が大きいと目の印象が強まるし、可愛い印象になります。

印象がかなり変わるし、女性らしくなるので中性的な印象になります。

なので、男の娘が女装するときにの必須アイテムとなっていますね。

ただ、黒目が大きければ大きいほどいい、ということでもなく、あまりにも黒目が大きすぐると逆に違和感がすごくて怖いので、白目:黒目:白目の比率が1:2:1くらいになるカラコンを選ぶといいみたいですね。

カラコンは黒だけでなく、グレーや茶系も人気のようです。

派手な髪色にカラコンで、アニメから抜け出してきたかのような美しくて儚いような印象になります。

メイクをする


多分、今のお父さんあるいはおじいちゃん世代の人からすれば、男が化粧をするなんて信じられない!という方は多いでしょう。

化粧は女性がするもの、というのが今までの考え方だったでしょう。

しかし、そのような男女の性差がないのがジェンダーレス。

それで、ジェンダーレス男子だってもちろんメイクをします!

男女の境目がない顔を作りたいので、カラコンでぱっちりとした目もとを演出するわけですけど、他にもお肌はなナチュラル肌で生活感を出すのが基本だそうです。

サラッとしたキメの整ったお肌のために、普段のスキンケアは欠かせません。

そのうえで、素肌感を残しつつファンデーションを載せるのですが、カラーは自分の肌色よりも少しだけ健康的なカラーを選ぶと中性的なニュアンスが出しやすいようです。

さらに、シェーディングでしっかりと立体感を出して鼻を高く見せたり、小顔効果を狙います。

そして、アイシャドウも使いますよ。

キラキラのアイシャドウでグラデーションメイクをすると女装のように見えてしまいますが、ブラウン系の単色でシンプルにメイクをすることが多いようです。

しかし、上級者にもなるとレッドやオレンジ系などのニュアンスカラーを使ってアイメイクをすることもあります。

アイラインなどで目の大きさを更に強調したりしますけど、まつげはカールさせないで儚い雰囲気を作ります。

リップも血色がよく見える程度のナチュラルメイクの人が多いようです。

これだけメイクをするってスゴイですよね。

メイクが苦手な女性たちも多いとは思いますが、ジェンダーレス男子は徹底的に自分の顔の魅せ方を研究してメイクをしているので、かなりの高テクニックを持っています。

【男性でもメイクを簡単にできる方法は、こちらの記事もチェック!】

美意識が高い


ジェンダーレス男子たちは、そこら辺の女子よりも美意識が高いです!

女子顔負けの女子力で、美に関する知識も豊富だし、スキンケアやスタイルキープのために時間や労力を惜しみません。

さらに、最新のメイク道具、話題のアイテムなどもよく知っていて、美しさのために時間をめちゃくちゃかけています。

そして、そうゆう情報をいち早くゲットしているから、オシャレ好きな女子とはかなり話しが合うし、むしろ女子と話しているほうが楽しい!という人も多いようです。

ダイエットや美容に詳しい


ジェンダーレス男子は、オシャレのためにびっくりするほど自分のスタイルキープのために努力しています。

というか、美のためなら他のことに対する欲が無くなっているのでは!?と思うほどの、美に対する追求とそれにかける情熱がスゴイです。

ダイエットに関しては、普通の人の”細い”とは、目指すレベルが違います。