CoCoSiA(ココシア)

実業家が成功するためにやっている7...(続き2)

色々な成功者の言葉を読んでも、どの言葉を信じていけばいいのか疑心暗鬼になってしまいますよね。

その時間がもったいない!

悩んでいるのではなく、すぐにでも行動を始めましょう。

これまでに実業家として成功する人がやってきた項目には、なんと”共通点”があることが判明したんです。

その7つの事項をご説明するとともに、納得できたものからすぐにでも実践するようにしてください。

必ずあなたの力となり、あなたの実業家ライフを成功させてくれること間違いないでしょう。

まずは、自分が実業家としてやっていくという決心をしてください。

腹をくくってください。

これからはあなたが戦っていくのです。

誰でもありません。

あなたの人生を華やかにするために、なにか壁にぶちあたっても不屈の精神でぶち当たり続けるような気持ちを持ち続けましょうね!

1.人脈を広げる

これまでに「成功するためには何が必要なのか」と調べたことがある方にとっては、もう何度も目にした言葉かもしれないですね。

人脈を広げる、そうすればチャンスがめぐってくる・・・そんな言葉を何度も目の当たりにすることもあれば、人脈を広げるのが全てではないなんていう言葉を目にした方もいるかもしれません。

しかし、この世界で成功している実業家の方々は、大半の方が人づきあいを大切にしています。

なぜ人脈を広げることが大切なのでしょうか?ずばり、さきほどもお伝えしましたが「チャンスがめぐってきやすくなる」んです。

実業家になることができても、新しい仕事を得るためには自分だけの行動だけではどうにもならないことがあります。

自分を売り込みにいっても、的外れで相手にもされないなんていうことがあるんですよね。

その場合には、実業家としての大きな壁にぶつかることでしょう。

しかし、少しでも人づきあいを大切にしていれば、あなたの行なっている事業に対して少なからずの人数が興味を示してくれるはずです。

また、あなたの事業を理解しておいてくれて、そのような事業体を探している企業とマッチングしてくれることもあるのです。

とはいっても、やみくもに人脈を広げればいいというわけではありません。

お互いに信頼関係を築き、ウィンウィンの関係を築いていくことがとても重要になるのです。

実業家になる!と決心したはいいものの、これまでの人生のなかで目立った仲良しの友人もいないし、大きな企業の方とのかかわりもない。

今は全く知り合いが少ない状態で、すぐにでも心が折れそうだ・・・そのように感じている人もいるのでは?

そこで諦めず、今から新しい人脈ネットワークを作りあげていきましょう!それに人というのは、なりたい人の近くにいることによってその人に近づけるなんていうこともあるんですよ。

パーティなどに参加

あなたはパーティに参加したことはありますか?

実業家として活動するようになると、あらゆるパーティに参加できるようになります。

なぜかといいますと、パーティの参加条件に実業家の方・・・なんて項目があるからなんですね。

そのパーティに参加すれば、あなた以外の多くの実業家の方だけではなく、経済界を盛り上げている偉大な人物に出会えることがあります。

とはいっても、偉大な人物というのは自分からあまり名乗ることもないので、どんなにみすぼらしい人が相手だとしても、誠実に向き合うようにしてください。

これからのあなたの実業家ライフを手助けしてくれることになる人が、あなたの行動をどこかで見ているかもしれません。

全ての人に対等に接することが出来る人は、どんな人にでも好印象を与えることが出来ますよね。

社交の場にでるということは、全ての行動がみられていると思いましょう。

また、このようなパーティでは名刺を交換したり、ご自身の事業のお話をすることがありますので分かりやすく伝えられるようにしたいものですね。

議員のパーティにも参加

国会議員、市議会委員のパーティにも臆せずに参加するようにしてください。

経済界と政治界ってあまり関係がないのではないか・・・?なんて思われるかもしれませんね。

全くそんなことはありません。