その特許を貸し出す場合には、お金を支払ってもらえるので良いビジネスになりますよね。
7.本を出版する
あなたが実業家になるまでの道のり、また、あなたがこれまでの人生のなかで苦痛に感じたこと、幸せだと感じたことなど自叙伝を本にして出版しましょう。
今では、誰でも簡単に本を出版できる時代になりました。
とはいっても、電子書籍になりますが。
もしも、大手出版社で出版したいのであれば、本内容を作成してから持ち込むようにしてください。
時には、修正を依頼されることもありますが、それでも出版できるとなることも。
知名度を上げるため
でもどうして実業家なのにわざわざ本を出版するんだろ?
そのように感じていませんか?ずばり、その理由は”知名度”にあります。
本を出版することによってあなたの知名度をあげることができるんですよね。
とはいっても売れなくては意味がないので、売れるような、誰もが読みたいと思うような内容に作り上げなければなりません。
最近の書店の自己啓発本販売売り場には、実業家の方たちがどうやって実業家として成功することが出来たのか・・・なんていうことを題材にしている書籍が販売されていますよね。
そこにないようなものを作り出すことが出来ればサイコウですね!
それに本を出版すれば、ひょんなことからテレビで特集、雑誌で特集されることになり、さらに知名度を広げることになります。
それに母校の図書館に寄贈をすれば、その学校に通っている学生たちが読み、口コミで広まるなんていうことも期待できます。
現代の学生たちはSNSが主流になってるので、それを逆手にとり利用するのもいいですね。
また、筆者の知り合いの実業家が本を出版した際には、本を購入した場合にフェイスブックでその本の写真とコメントを投稿すれば、本の元原稿のコピーを送ってくれるというサービスをしていました。
元原稿と実際に販売された書籍とでは、内容が違っていることは聞いていたので筆者も参加しましたよ。
それによって、人が人を呼ぶようになるんですね。
どんな人が主に実業家になる?
これまでに実業家で成功する人のやっていたことをお伝えしてきました!
それを読んだ後に、「自分は実業家に向いているのか?」なんて思うかもしれないですね。
また、どうしてあの人は実業家になったんだろうなんて不思議に感じてしまう人もいるでしょう。
ここでは、どのような人が実業家となって活動しているのかどうかをご紹介していきます。
もしかしたら、あなたの現在の状況にあっていないこともあるでしょう。
これからご紹介するのは、ほんの一例。
あなたが実業家になってはいけない、ということではありません。
あなただからこそ気づくことがあるでしょう。
あなただからこそ、救える人たちがいるはずです。
参考程度にお読みくださいね。
1.若い成金
若くして成金になった方は、実業家になる可能性がとても高いです。
なぜかというと、成金になってしまったからこそ、どこかで雇用形式で働くのはいやだと感じてしまうんですよね。
だったら、自分でガツガツ稼いでしまったほうがいい、と思うんです。
なかには、税金に関してしっかりと勉強せずにのちのち国税局から指摘されてしまう成金さんもいます。
あなたは、そのようにならないようにしましょうね。
2.投資で成功した人
株、FXなど投資によってこれまでに持っていない多額のお金を得ることが出来た人は、「お金を増やす」ことに重点をおいていることが多いです。
複利ですね。