政治界と経済界は深く関わっていますよね。
経済動向に詳しい方であれば、すでにこのことについては理解できているはずです。
議員のパーティに参加し、議員と知り合いになっておくことによって重要な情報をはやくに取得できる可能性があるんです。
テレビや雑誌などで報道されるものは、もう古い情報です。
新しい情報は、今すでにどこかで出回っているんですよね。
その情報を手にし、さらにそれを使えるかどうかによって事業を発展させるかどうかはあなたの手のなかにありますが・・・。
でも知らないよりは、お得な情報は知っておきたいですよね。
政治のお話についていけるように、政治の勉強をしておくといいでしょう。
芸能人にも知り合いを作る
芸能人の知り合いを作っておくのもオススメです。
とはいっても、芸能人と知り合いになるなんて難しく感じるかもしれません。
しかし、あらゆるパーティに参加したり、あなたの事業が盛り上がってくれば必然的に芸能人と出会う機会が増えていきます。
そこだけの関係で終わるのではなく、名刺をわたし「何かお手伝いできることがあれば」なんていえば、後になって声がかかるかもしれません。
あなたの憧れの芸能人と知り合いになれるかもしれませんし、それに芸能人にあなたの事業を”広告”してもらえるかもしれません。
とはいっても、そこまでのレベルにいくまでにはあなたの事業を発展させていく必要もあることも頭にいれておいれくださいね。
誰かに任せるのではなく、あなたがそうしていくのです。
2.上手い話に騙されないよう慎重であること
実業家になるとどうしても事業を成長させ、成功させたいと思うようになりますよね。
そのため、うまい話がやってきたときに疑うこともせずにだまされてしまうことも少なくありません。
そうなってしまえば、多額の借金を抱えてしまい、夢であった事業をする前にやめざるをえなくなってしまうことも。
とはいっても、チャンスをモノにするかどうかは日ごろの準備によります。
では、どのようにすれば、うまい話にだまされないのでしょうか?
お金に対しての知識を身に付ける
まずは、お金についての知識を身に付けてください。
事業家になるためには、お金の知識は必要不可欠です。
税金対策から、売り上げをあげるための資金運営など考えることはたくさんありますよね。
実業家の多くの方は、専属の弁護士を雇ったり、フィナンシャルプランナーを雇ったりしています。
しかし、その相手がもしもあなたを裏切った場合、あなたはそれを発見することができるでしょうか?
全てを誰かに丸投げしていたとしても、その責任をとるのはあなたなんです。
アナタに全てのものが降りかかってきます。
だったら、最初から自分でお金の知識を身につけ、お金についての管理をすべきなんですよね。
それができない実業家の方は最初のうちは良い成功を収めるかもしれませんが、のちのちに悪い結果を引き起こしてしまうことがあることを忘れずに。
事業体のなかのお金の流れ、税金・・・など全てを把握できるように、まずはお金の知識を身に付けましょう。
これを機会に簿記やフィナンシャルプランナーの資格を取得するのもいいかもしれないですね。
あまり資産について話さない
あなたは、自分の資産について誰かにお話していませか?
例えば「ご資産はいくらくらいなんですか?」ときかれて、資産がたくさんあるのを自慢するために「だいたい◯◯くらいだよー」なんて伝えているかもしれませんね。
だいたいでも伝えるべきではないんです。
なぜならば、ソレを参考に悪い団体や人にターゲットにされてしまうからなんですね。
実業家になるということは、自分で自分の身を守っていかなければなりません。