CoCoSiA(ココシア)

実業家が成功するためにやっている7...(続き4)

自分しかいないんです。

誰も信じてはいけないとはいいませんが、本当に信用できる人以外には伝えないようにしてください。

また、成功している企業の社長というのは、家族構成までも誰にも知らせないものなんですよ。

3.世の中の流行に敏感になる

あなたは、世の中の流行をどのように感じていますか?

「流行になんてのらない!自分流で進んでいく!」そのように感じるかもしれませんね。

しかし、世の中の流行に敏感にならないとあなたのお客さまとなる人々の動向をキャッチできなくなってしまうかもしれません。

なぜかというと、世の中で流行になっているものというのは、国民や人々が心から欲しているものだからなんですね。

それを利用し、人々は次にどのようなものを欲しがるのか・・・それを想像することで事業を発展させていくことができるのです。

あなたの頭のなかで「これが必要だ」と思うものがあっても、そのように感じているのはあなただけかもしれません。

もちろんそれを商品、サービス化するものすばらしいことですが、まずは大衆を対象にして事業を発展させていったほうが良いのではないでしょうか。

常に様々な情報を収集する

では、どのようにすれば流行情報をキャッチできるのでしょうか?

ずばり、常にどんなときにでもさまざまな情報を得るようにしてください。

コンビニに行ったら、おすすめの新商品、売れ行きがよさそうな商品をチェックする、デパートでは対象としているお客さんが手に取っているものを研究する、市場に多く出回っているものを確認する・・・。

流行に関するものは、繁華街に出れば一発で分かるものです。

もしも、成功させたいと思うのであれば、嫌な都会であったとしてもよく出かけるようにしてみてください。

そこに必ずなにかしらのヒントがあるはずですよ。

4.趣味や特技をビジネスにつなげる

あなたの趣味や趣味をビジネスにつなげるのもいいですね。

どこかの書籍やWEBサイトでは「好きなものを仕事にするべきではない」なんて、書かれていることがよくあります。

しかし、それって好きなことで成功することが出来なかった人たちの僻みでしかないんですよね。

自分にできなかったんだから、他の誰にでもできるはずがない、そのように勝手に人の未来までも確定しているんです。

そんなことないんですよ。

その人は、やり方を変えなかったか、途中でくじけてしまったのでしょう。

あなたは違う。

そのような人たちではありません。

あなたの好きなものは何ですか?アニメ、アイドル、料理、手芸、メイク・・・さまざまなものがありますよね。

それに好きなことであれば、仕事をするときに好きなことに毎回向き合うことになるのでワクワクしながらお仕事することができるはずです。

好きなことを仕事にする傾向がある

実業家で成功している人というのは、好きなことを仕事にしていることが多いんです。

例えば、「もともと石鹸がすきで、お花もすきだったので石鹸をお花の形にして販売するようにした」「電車とカラオケがすきだったから、それを融合させた」なんて、自分の好きな分野だからこそ奥深いところまで研究、実践することができるんですよね。

あなたはどうして実業家になりたいと思うのでしょうか?

多くの方は、生活のほとんどを縛られてしまうように感じる企業から脱出したかったからではありませんか?

好きなことを仕事にすることによって、そのような億劫な毎日を送らなくてすむんです。

人生を楽しもうとする

また、成功する実業家は人生を思いっきり楽しみたいという気持ちがとても強いです。

そのため、自分の楽しめること、ワクワクすることに正直に従い、その道に進みます。

そんなの大人になってからするのはおかしい・・・そのように感じる方もいるかもしれませんね。

その考え方は、雇用社会で役立たせられるために洗脳されている状態になります。