CoCoSiA(ココシア)

実業家が成功するためにやっている7...(続き5)

そんなの誰が決めたんですか?

社会を生きて、過ごすことによって”なんとなくそのように感じている”のではないでしょうか?

周囲の人もそうだから、自分もそうしなきゃいけない・・・そんなことないんですよね。

それに長い人生のなかで社会人として活動するのは、とても長い時間になります。

その長い時間を苦しいものにするのではなく、楽しく生きる。

好きなことをする。

それは普通のことであり、私達が行使していくべきことなんです。

あなたも実業家になるのですから、毎日をワクワクキュンキュンできるような楽しい毎日に変えていきましょう!

5.仲間や興味のある分野に投資する

あなたは、仲間や興味のある分野などに投資をしたことがありますか?

投資をするというのは、それだけのお金などを提供することになりますよね。

そんなお人よしなことをしている余裕はないだとか、その相手が裏切ってしまったらどうしよう、相手が倒産したらどうしようなんて色々なことを考えてしまうことでしょう。

しかし、投資しておくことによってあとあともっと大きなものになってあなたに返ってきます。

お金は愛です。

愛は循環するもの。

惜しみなく、投資したいものですね。

とはいっても、あなたの事業に悪い影響を与えないくらいのものにとどめるようにしましょう。

これも人脈につながる

投資をした仲間や興味のある分野が発展した場合、あなたはその投資された方たちから感謝されることになるでしょう。

「あなたのあの投資がなければ、ここまでくることはできなかった」なんて、あなたの事業を発展させてくれるようなヒントをくれたり、多くの人にあなたのことを紹介してくれるかもしれませんよね。

要するに、人脈ネットワークを広げることにつながってくることになるのです。

そうすれば、あなただけでは見つけることの出来なかったチャンスをたやすくGETすることになるでしょう。

6.発明をする

あなたは、発明をしたいと考えたことはありますか?

自分は発明家ではないから、そんなことはできないはずだ・・・そのように決め付けてしまってはもったいない!

私達はみんななんでも発明できるんです。

できないのは、できないと思い込んでしまっているから。

まずは、あなたの生活のなかで「これがあったら便利なのにな」というものを書き出してみてください。

きっとたくさんあるはずです。

また、身近な人が困っていること、そのことに対してこういうものがあればその人の生活を助けることが出来るのにな・・・なんていうものもあるはず。

その的を絞ったのであれば、実際に作ってみましょう。

経費がかかるかもしれませんが、それを発明することによってあなたの名前を世界に知らしめることになるかもしれません。

特許を取って基盤を作る

発明をしたらそのままにしてはいけません。

誰かにその発明を真似され、盗まれてしまうかもしれないんですね。

その考え、その発明にいきつくにはかなりの労力が必要だったはずです。

そのようにならないために、特許を取得してください。

特許とは、他の誰にもマネされない権限になります。

それを取得することによって、基盤を作りましょう。

その基盤を元にビジネスをしたり、その特許を使いたいといい始める方が出現します。