CoCoSiA(ココシア)

友達と遊ぶ内容に困った時のためのア...(続き4)

しかし、お花見の時期や年末年始など宴会シーズンは混み合うことが多く、予約をとれないこともあるので注意が必要です。

人数は2人から予約可能なので、友達との遊ぶ内容に迷った時におすすめです。

料金は料理のコースによっても変わるようですが、夜はだいたい10,000円以上のコースがほとんどです。

それなりに金額はしますが、普段なかなか体験することがないようなことです。

楽しい時間と豪華な料理を味わうことができますので、値段相応の楽しみは必ず得ることができるのではないでしょうか。

カップルや友達同士などで、ちょっと特別な日にもおすすめですが、何をするか困った時に体験してみるのも良いかもしれませんよ。

10.映画(お家映画)

お家映画は当日パッとできる遊びにはぴったりです。

有料動画サービスに登録しているなら、友達と一緒にその中から観たい映画を探すのも楽しいですよね。

DVDをレンタルしても良いですし、近くにレンタルショップがない場合でもネットを使ってレンタルすることもできます。

普段は観ないようなジャンルの映画を見たりするだけでも、楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

または、ちょっとこだわった状態で映画を観るのも面白いと思います。

例えば、自宅で普段は食べないようなちょっと高級な料理などを作ったり、デリバリーしたりして、お酒と料理を楽しみながら映画を観るのも特別感が出ておすすめです。

映画の内容も、一人なら観れないようなホラー映画を友達と一緒に観たりするとドキドキして楽しいかもしれません。

時間がたっぷりあるようなら、海外ドラマを一気見してみても良さそうですね。

11.サバイバルゲーム

サバイバルゲームは予約不要で当日いきなり参加することができるところが多いです。

参加したことがない人も多いと思いますが、はじめてでもスタッフの方が内容とルールを教えてくれるので、安心して楽しめますよ。

今では都内でも各地方でもサバイバルゲームを簡単に楽しめるようになってきています。

かなり作り込まれたフィールドの中でサバイバルゲームを楽しむことができますので、雰囲気を感じながら本格的なサバイバルゲームを体験できます。

意外と女性の方の参加者も多かったりしますので、男女関係なく楽しんだりすることが十分できるスポーツです。

そして気になるサバイバルゲームの利用料金は、あるサバイバルゲームのお店を例に挙げてみると、平日であれば20分の利用でたったの1,000円、休日は1,200円で楽しむことができます。

これらの料金の中にはサバイバルゲームをする上で必要な道具などの貸し出し料金が含まれているお店も多いようです。

そう考えてみると、かなり格安の料金で楽しい時間を過ごすことができますよね。

手ぶらでもすぐに遊ぶことができるので、時間が空いた場合も当日参加することができますよ。

12.水族館

水族館は動物や生き物が好きな人なら1日中楽しく過ごすことができます。

また、イベントなども行われていて、なかなか普段体験することがないような事を経験することができます。