CoCoSiA(ココシア)

友達と遊ぶ内容に困った時のためのア...(続き5)

水族館によっては、生き物と触れ合えるふれあいイベントや餌やり、イルカのショーなどもあります。

幻想的なクラゲ水槽でフォトジェニックな写真を撮ってみるのも面白いかもしれません。

ペンギンの水槽、イワシの魚群、迫力あるサメなど、見どころ満載なので1日中いても飽きずに楽しめますよ。

料金は水族館によって異なりますが、小さな地元の水族館なら無料なところもあります。

また、大きな水族館なら遊園地や動物園と併設しているところもあるので、楽しめるポイントが沢山ありそうですね。

13.サイクリング

サイクリングなら、自転車さえあれば誰でも気軽に楽しむことができます。

自転車を持っていなくても、友達と一緒にレンタサイクルを利用してもいいかもしれませんね。

単純に自分たちが住んでいる街を散策してみるのも面白いと思います。

普段なかなか通らないような道を通ってみることによって、知らなかった穴場スポット見つけることができるかもしれません。

そのまま気になったカフェでランチをしたり、お弁当を買って公園でピクニックしても楽しいですよ。

さらに、サイクリングをすることによって適度に体を動かすことができますので、運動不足の解消にも繋がります。

また、適度な疲労感によってぐっすりと眠りにつけるようになりますので、健康面においても良い効果を与えてくれます。

サイクリングならとくに持ち物も必要ないので、当日でもパッとできそうですね。

14.スポッチャ

スポッチャは格安の料金で様々なスポーツを楽しむことができます。

スポッチャとは、ラウンドワンで提供されている一つのサービスであり、時間を決めて、制限時間内であれば様々なスポーツが遊びを楽しむことができるようになっています。

例えば、フットサルやバブルサッカー、パターゴルフ、テニス、バスケットボール、ピッチング、ローラースケート、エアポリン、セグウェイ、ダーツ、ビリヤード、バッティング、カラオケ、キックボクシングなど様々な遊びを楽しむことができます。

ちなみにこれはほんの一部に過ぎず、場所によってはこれ以上の種類の遊びが用意されています。

キッズ専用のコーナーなども設けられており、子供でも遊ぶことができるので、まさに大人から子供まで楽しめるような場所になっているのです。

店舗によって異なりますが、基本的に90分パックと3時間パック、そしてフリータイムなどに分かれており、金額は大体2,000円以内で収まります。

かなりコスパが良く、学生の遊び場としても最適です。

最近運動不足だなと感じている人はスポッチャで体を動かしてみてはいかがですか?たくさん遊べて爽快な休日を過ごすことができるはずです。

友達とならなんでもできちゃう

友達と当日でもパッと出来る遊びをご紹介してきました。

もしも遊ぶ内容に迷った時は、いつもとは違う遊びを選択してみるのも楽しそうですね。

きっと飽きずに有意義な時間を過ごせるはずです。

今回の内容を参考にして、友達と一緒に相談しながら決めてみてくださいね。