CoCoSiA(ココシア)

友達と遊ぶ内容に困った時のためのア...(続き3)

6.カラオケ

やることがないときに友達とカラオケに行くという人も多いかもしれませんね。

カラオケは、子供から大人まで年齢に関係なく楽しむことができる遊びです。

長時間遊びたいのであれば、フリータイムや長時間パックを利用するのがおすすめです。

また、平日の昼間は特に安い料金設定になっているので、学生でも出費を抑えながら長時間楽しむことができます。

カラオケによってはフリードリンクだったり、持ち込みOKの場合もあります。

持ち込みOKのカラオケだったら、友達とコンビニでお菓子をたくさん買い込んで行くのも楽しいかもしれません。

また、カラオケが苦手な人でも、友達とおしゃべりしたり、好きなアーティストのミュージックビデオやライブ映像を見たり、楽しみ方はいろいろです。

DVDプレイヤーを借りて、大音量でDVD鑑賞ができるお店もあるので、好きなアイドルのライブDVD鑑賞をしたり、映画を観るのもおすすめです。

遊ぶ内容に困った時には、手軽に利用できるカラオケに行ってみましょう。

7.ボウリング

ボウリングは、友達二人でも大人数でもゲームでき、なおかつ思い立ったら当日でもすぐに楽しめます。

とくに学生料金は安く設定されており、場所によっては投げ放題などのプランもあります。

長時間でも安い料金で楽しむことができます。

さらにボウリングは、日頃溜まっているストレスを解消することもできるでしょう。

ストライクを出した時に感じる爽快感や、大声を出して楽しんだりするのもストレス解消にはもってこいです。

ストレスが溜まっている人は、友達と一緒に気晴らしにボウリングに行くことでストレス解消になるかもしれません。

ボーリングのコツについて詳細はこちら >

8.ダーツ

ダーツはどんな方でも気軽にできるルールの簡単さ、そしてとくに難しい技術もいりません。

また、二人でも複数人でも人数を選ばず楽しめます。

友達と暇な時間ができた時に、ダーツを楽しめるお店にふらっと遊びに行っても良いですね。

お酒が好きな人は、ダーツバーに足を運んでみるとお酒も楽しみながらダーツも楽しめるという嬉しさがあります。

また、最近では漫画喫茶などにもダーツが導入されており、友達同士やカップルで遊んだりすることも簡単に出来るようです。

ダーツバーでは知らないお客さんと仲良くなれることもありますし、ほろ酔い気分でダーツを楽しむこともできるはずです。

また、お酒の種類にも凝っているお店が多いので、普段は飲まないお酒を楽しんだりしても面白いと思いますよ。

9.屋形船

屋形船に一度は乗ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

屋形船は当日の朝ならその日の予約をとることができます。

昼以降になると食材などの関係もあり難しくなるそうなのですが、午前中ならまだ間に合うところも多いんだそうです。