CoCoSiA(ココシア)

キュンとする言葉ランキングTOP2...(続き3)

夫婦であれば、改めてパートナーと過ごせることに幸せを実感しているのでしょう。

そこまで、愛されていることを実感すると、胸キュンする言葉をしみじみと感じるはずです。

夫婦になると甘い言葉を囁くシチュエーションも少なくなってきます。

だからこそ、重みがある「一緒にいるだけで幸せ」という言葉がジーンと胸に刺さる。

「一緒にいるだけで幸せ」という言葉は、アレが欲しいとかコレが欲しいなど欲望的なことで幸せを感じるわけじゃないのです。

本人がいて、二人で過ごせる時間を幸せと感じるのです。

胸キュンはもちろん、言われた方も幸せを実感できる言葉です。

ありがとう

「ありがとう」は、普通の言葉のように感じますよね?ですが、夫婦になると、当たり前の言葉が、当たり前に言えなくなるのです。

「ありがとう、なんてワザワザ言わなくても、わかるでしょう?」それが、夫婦関係は一緒にいるからこそ、言葉にしなくても伝わると思い込んでしまうもの。

夫婦関係だけじゃなく、長年付き合っている恋人同士や同棲生活が長い恋人同士も同じ。

二人の関係が深くなるほど、心で繋がっている感が強くなるものです。

あうんの呼吸ができる関係ほど、大切な言葉が少なくなってしまう。

奥さんが食事を作っても、感想もなく黙々とテレビを見ながら食べている、それよりも「いつも、美味しい御飯、ありがとう」と一言、いってくれたら、奥さんや彼女は、どれだけ嬉しいのでしょう?

「ありがとう」の一言に胸キュンすることは間違いなしです。

もっと、美味しいものを作ろうと思うはずです。

褒められて気分悪くなる人は誰もいません。

職場でも、事務作業することが仕事だから当たり前と思っている先輩や上司も、「ありがとう、助かるよ」と言うだけで、1日の労が報われるものです。

「ありがとう」は普通の言葉ですが、「ありがとう」を言えない人が多い。

「ありがとう」と言われることで、胸キュンする言葉になるのです。

かわいいorかっこいいから心配

彼女がかわいいから心配や、彼氏がかっこいいから心配は、まさに二人の世界で、聞いている第三者からすれば、胸キュンどころか、お腹いっぱいな言葉です。

でも、当事者同士は、そんな甘い言葉に思わず、クラっときてしまいます。

彼氏や彼女が大好きだからこそ、自分の目が届かないところにいると心配になる。

ちょっと束縛度も高い気がしますが、愛されていると思えば嬉しい発言です。

「かわいいorかっこいいから心配」と、言われた本人は嫌な気分になりません。

このように甘い言葉は、付き合って半年位は普通に恥ずかしさもなく相手に伝えることができるのですが、1年以上付き合うと、恥ずかしくて言えないですよね?

まして、結婚してしまうと、新婚時代を過ぎると「○○のことがかわいいから心配」と言われると「は?」なんて、冷たい言葉で返してしまうことがあります。

でも、実際に言われると照れかくしで冷たい反応をしてしまうけれど、本当は嬉しいもの。

「かわいいorかっこいいから心配」と言われると胸がキュンとくる。

胸キュンしたいと思えば、「かわいいorかっこいいから心配」と言われたら、素直に喜びを表現することも大事なのです。

憧れています

「憧れています」もキュンとさせる言葉です。

憧れていますは、逆に彼氏彼女、夫婦では、あまり言うことはありませんよね?

上司や部下、先輩や後輩に使うときの言葉かも知れません。

それは、男女だけでもなく、男同士でも女同士で言い合ってもキュンとくることは同じです。

例えば、学校の部活で素晴らしい活躍をする先輩を見て、後輩が「○○さんに憧れています」や、職場で上司の仕事を見て「素敵です!憧れています」と言うこと。

人生で他人に憧れることは、案外少ないものです。

「あの人のこと、好き」と恋愛感情は多くありますが、憧れとは、また違うもの。

極端な話、憧れるということは、相手のように自分もなりたいということなのです。