わざわざ「ぎゅー」なんて、子供っぽい言葉を使って、甘えてくる姿がキュンとさせるのです。
好きすぎてどうしよう
愛しい相手を思うときに、「好きすぎてどうしよう」ということがあります。
自分では、どうしようにできない気持ちがあるのです。
例えば、妻子がいる相手を好きになったときに、好きになってはいけないと思いつつ、相手と付き合っていると「好きすぎてどうしよう」と言ってしまうことがあります。
「好きすぎてどうしよう」と言われる相手は、キュンとしてしまいます。
好きな気持ちは、頭でダメと理解していても、理性と本能は違うものです。
まさに「好きすぎてどうしよう」の言葉がでることは、本能が理性に勝っているからです。
自分では気持ちをコントロールすることができないほど、相手を愛していること。
そこまで愛される相手は、幸せものです。
「好きすぎてどうしよう」と言われる相手もキュンとする気持ちと同時に、同じように相手のことを「好きすぎてどうしよう」と思っているのです。
他の人は見ないで
「他の人は見ないで」と彼女から言われると彼氏はキュンときます。
「他の人は見ないで」は、少し束縛的な言葉ですが、それだけ相手のことが大好きという意味でもあるのです。
他の人は見ないで、自分だけを見ていてほしいという思いが込められているのです。
「他の人は見ないで」と言われることは、他の人を気にしている、ちょっと浮気症のタイプだからこそ言っているのです。
やはり、相思相愛でいつまでもラブラブの関係でいたいと思えば、他の人に目を向けないで、自分だけを見続けてほしいと思うものです。
でも、「他の人は見ないで」という彼女自身も少し、ヤキモチ焼きタイプ。
そんな彼女を可愛いと思うからこそ、キュンとくるのです。
頑張ってるの知ってるよ
「頑張ってるの知ってるよ」と言われると、キュンしますよね。
とくに事務作業や接客業は、仕事だから、頑張ることが当然のような雰囲気です。
たしかに頑張ることが当たり前かも知れませんが、職場のモチベーションが低いところでは、頑張る気持ちも弱くなって行くなっていきます。
電話を取り次ぐことが当たり前、データー入力をすることが当たり前、接客で商品を売ることが当たり前と思われて、ただ、がむしゃらに頑張れと言われてもモチベーションは続かないものです。
上司や先輩のフォローがないと、マジメに頑張っても誰も褒めてくれない。
それよりも調子良く適当に仕事している人間が楽していると不平不満が起こります。
「頑張ってるの知ってるよ」と一言、頑張っている相手に伝えるだけで、人間は報われた気分になり、また頑張ろうと思えるものです。
「頑張ってるの知ってるよ」は、キュンと胸を打つ、優しい言葉なのです。
結婚して下さい
「結婚して下さい」と言われて、キュンと来ない相手はいない。
もし、キュンと来ないとすれば、それは相手のことを好きではないと言うことです。
「結婚なんて興味ない」と言っている女性でも、やはり「結婚して下さい」と言われることを待ち続けているものです。
大好きな彼氏や彼女がいる人にとっては、結婚したいと思うことは当然のこと。
極端な話でいえば、「結婚」は、一つ目のゴールでもあるのです。
結婚を待ちに待っていた女性にとっては、「結婚して下さい」の言葉は、最高のキュン。
人生で最高のキュンとくる瞬間かもしれません。
結婚することは、他人と他人がヒトツの家族になることです。
とっても重みがあるキュン言葉です。
ほんとに落ち着く
「ほんとに落ち着く」の言葉も胸にキュンとくる言葉です。