CoCoSiA(ココシア)

ふてぶてしい人の12個の特徴と周り...(続き8)

褒められることも大好きです。

精神年齢は低め、すなわち単純ですから、褒められてご機嫌になれば、結構簡単に上機嫌に仕事をしてくれたりもします。

普通の人になら歯の浮くような白々しい褒め言葉は逆効果ですが、「ふてぶてしい人」に対してなら結構効果的です。

「ふてぶてしい人」に何かをお願いをする時は、褒める作戦有るのみです。

ふてぶてしい人が混ざっている集まりで何かを決めたい時も、褒めあげる作戦あるのみです。

自分の役割や発言を皆に高く評価してもらって褒めてもらえれば、結果として自分の意見が採用されなくても実は結構すんなり同意してくれたりするのです。

ふてぶてしい人は嫌われるので要注意!(まとめ)

ふてぶてしい人について様々な考察をしました。

ふてぶてしい人にもいろいろメリットはあります。

逆境に強かったり、尽くしてくれるタイプの異性にモテたり、精神的ストレスが少なく生きられたり結構本人自身は幸せなことも多いものです。

ですが、周囲の人には必ず大きな迷惑をかけてしまいます。

あまりに度が過ぎると周囲みんなから憎まれ、疎外されて孤独に過ごさなければならなくなってしまいます。

つまり、世間全般に「ふてぶてしい人」は嫌われ者になってしまうのです。

ちなみに、本人は粋がっているつもりでも、周囲は精神年齢の低い大人のなり損ないとしか見ていません。

実はとっても見っともない事なのだとはやく気づいて下さい。

まあ、でも本人自身は幸せなのだから、それで良いといえば良いのかもしれませんね。