CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い薄いの判断基準とは?12個...(続き4)

というのも、人相学というのものがありまして自分の意見を相手に押し通そうとする気持ちが強い人ほど、唇がでっぱる顔になってしまうといわれています。

要するに顔が濃い人というのは、相手の意見をしっかり受け入れることのできる性格をしているってことなんですよね!

ということは、少しでも顔を濃く見せたいというあなたは、口元を引くような、あごを引くようにしてすごしてみるといいかもしれないですね!

そうすれば、口元が出ているように見えなくなりますよね。

まぁ、顔が濃い人というのは生まれつきそのような口元をしているので、意識しているということは少ないのですが・・・。

毛が濃い

さきほどもお伝えしましたが、全体的に体毛が濃いのが顔が濃い人の特徴です。

髭がはえれば、とても太いし、それに眉毛だってボサボサになってしまうくらいの太さ&濃さ。

胸毛、背毛だけではなく、お尻や太ももやふくらはぎの毛だってとても濃いことがあるんです!

女性と男性関係なく、体毛が濃いので女性だと少しコンプレックスを感じていることが多いかもしれないですね。

それに指や手の甲、足の指、足の甲までも毛がふさふさになっていることも。

もしもあなたの知り合いの顔が濃い人の体毛が薄く感じるのであれば、全身脱毛などをして自分磨きをがんばっている方なのかもしれないですね!素敵ですね♪

口が大きい

唇が厚い・・・とさきほどお伝えしましたね☆

唇が厚いということは、全体的に口が大きい印象を受けるかと思います。

食事をするときには、あける口が大きいし、笑うときには思いっきり口をあけて笑うのでつられて一緒になって笑ってしまうこともあるでしょう♪

口が大きいだけで、元気!

さらに陽気なイメージを与えることができるので、周りの人を元気にする空気を持っています。

とはいっても、すべての顔が濃い人が陽気ということではなく、そのように本当は陽気そうなのにどこかミステリアスな雰囲気を抱いている人には、そこで惹かれる人がいるのかもしれないですね。

黙っていても迫力がある

顔が濃いということは、その顔の表情や濃さから黙っていても迫力があることがしばしば。

そのため、何も意見を主張したわけではないのに自分の意見が通ってしまった・・・なんていう人もいるんですよね。

それは顔のおかげ!
人は、顔を第一にその人の印象を考えるものです。

特に黙っていても迫力があるからこそ、頼れる印象を与えるんです!

薄い顔の人は、なんとなく頼りがいがないような気持ちがするけれど顔が濃い人はそんなことなくっていつでもついていきたい!と思うのではないでしょうか?

それは、黙っていても迫力を与えることのできる顔の濃さにあったんですね♪

顔は全体のオーラや雰囲気を決める大事なポイントってことなんです!

印象に残りやすい顔

印象に残りやすい顔なので、探偵にはあまり向いていないことも。

また、それも自分ではあまり目立とうとしていないのに勝手に目立ってしまうのでシャイな性格をしている人にとっては「どうしてこんな顔にうまれてしまったのだろう」と悲しくなっているかもしれないですね。

しかし、そのように印象に残ることができるのってすばらしいことなんです!

周りとは違う個性をもち、世界にたくさんの人々がいるなかで覚えてもらえるのって喜ばしいことなんです。

特に日本人は薄い顔の人が多いため、顔が濃いというだけでとても目立ってしまうんですよね。

顔が濃い芸能人!

これまでに濃い顔の人の特徴をお伝えしてきましたが、具体的に「どんな人なのかわからない!」という方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたのために、ここでは顔が濃い芸能人をご紹介します!

男性だけでもなく、女性もお伝えしているのでぜひ確認してみてくださね♪

阿部寛

さきほど『テルマエ・ロマエ』という映画を例に出させていただきました。