CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い薄いの判断基準とは?12個...(続き7)

眉毛が濃く、目はぱっちり二重、そして大きな口をしています。

また、おちゃらけた性格というのも多くの人の心をわしずかみにしているのかもしれないですね。

それと満島ひかりさん(姉)も濃い顔をしていますよね。

石原さとみ

女性たちのなりたい顔ランキングに数年連続でランクインしている石原さとみさん♪

あこがれている女性はとても多いのではないでしょうか?

テレビドラマ、映画だけではなくファッション誌にどうどうとした表情で出ていることも多いですよね。

そんな石原さとみさんのチャームポイントといえば、眉毛と唇でしょう♪

20代前半までは自分の顔をあまり好きになれなかったそうですが、眉毛をアレンジすること、コンプレックスだった分厚い唇を活かすことで爆発的に人気がでたとのこと!

指原莉乃

AKB48で総選挙にて、連続して1位を獲得したさっしーこと指原莉乃さんも濃い顔ですよね!

AKB48では、メイクを駆使しているメンバーがとても多いのであまり目立たなく感じるかもしれません。

しかし、よくよく見てみるととてもぱっちりした瞳(二重まぶた)、高い鼻をしていますよね。

そのため、どんなにばかげたことを発言しても大人の色気が出てしまうのでしょう。

普通の人でもがんばればきれいになれることを証明してくれたのではありませんか?

石原良純

天気予報士としてだけではなく、俳優やバラエティ番組などで活躍なさっている石原良純さんも、濃い顔をしています!

特に眉毛がとても濃いですよね~♪

お手入れしていないのではないか・・・とちょっと筆者は疑った目線で彼を見ています(笑)

また、それだけではなく鼻も高め、さらに堀が深く、目も大きいのでぱっちりとしたまっすぐな目に強烈な印象をもらうこともあるかもしれませんね。

さきほど、顔が濃い人というのはそこにいるだけで威厳を感じさせるということをお伝えしました!

ずばり、石原良純さんはその特徴がとても強い人です。

発言力が強いのも関係していますが。

石原家の皆さん全員が顔が濃いので、遺伝されているのだなぁとしみじみしてしまいますね。

濃い顔の人は縄文人がルーツかも!(まとめ)

今回は、顔が濃い人についてお伝えしてきました!いかがでしたか?

実は、顔が濃い人というのは縄文人がルーツだといわれているんです。

あなたも歴史の授業で習ったかと思いますが、昔の日本には縄文人と弥生人というのがいました。

縄文人は顔が濃く、弥生人というのは顔が薄い傾向があったそうです。

そのため、顔が濃い人は縄文人の血を受け継いでいるのかもしれないですね♪

なんだか歴史を感じませんか?

これからも歴史を感じつつ、濃い顔の人の魅力を再発見していきましょう!