CoCoSiA(ココシア)

素性を言いたがらない人の7パターン...(続き3)

アドバイス程度になるでしょう。

そのことをずっと引きずっていて素性を言わないなんていう人も多いはずです。

詳しく言わないなんていう人も多いです。

ですが自分たちの事は自分達でどうにかすることが普通だと思います。

家族が訳ありということは、相手は知る必要もないことですよね。

伝えたところでどうしようもない問題というのもあると思います。

自分は相手のことを思って聞いているという人もいるでしょうが、相手がその様なことは必要ないとなった際には無理に詮索などをしないようにそのままにしておきましょう。

どうしても相手から言うとなった時に聞いてあげられることが重要です。

相談などがきた時にだけ相手のことを聞いてあげてください。

この様な人も素性を言いたがらない人の特徴です。

隠し事をしている

隠しごとをしているなんていう人も素性を言わない人のパターンの1つです。

例えば過去に何かがあった、恥ずかしいことがあったというような人は相手に自分の素性を言わない人だと思います。

隠しごとというのは誰でもあることですよね。

その聞いてくる相手のことが好きだから言わないなんていう人もいるのではないでしょうか?

好きという気持ちがあっても伝えることができない、素性なんて言えないという人も多いはずです。

隠しごとというのは人によって多くあったり少なくあったりすると思いますが、相手のことを傷つけないような隠しごとをするようにしましょう。

ストーカーされている?!

ストーカーされているかもしれない?!と相手のことを思うのであればその人ももしかすると素性を言いたがらない人のパターンなのではないかと思います。

普段話しをしている異性であっても素性を言わないなんていう人がいますよね。

ですが他の人には喋っているのに自分自身には言わないなんていう人もいるのではないでしょうか?

もしかすると相手からストーカーされている?!と警戒をしてしまうかもしれないですよね。

素性を言わない人というのは何か理由があってですが、それが自分のことであれば尚更注意深くするようにすることが大切になるでしょう。

相手のことが好きで緊張している

相手のことが好きで緊張しているということもあると思います。

先ほど言った隠しごとに近いような形です。

相手のことが好きでしょうがないけれど、素性も恥ずかしくて言えないなんていう人もいるでしょう。

相手のことが好きになってしまうと、どうしても言いたくても言えないなんていう気持ちが多く出ると思います。

好きな相手には知られたくないことや、恥ずかしいことなどいっぱいありますよね。

その影響により、素性をあまり言えていないという人も多いのです。

相手のことが好きだというのは素晴らしいことですが、相手に素性を伝えないと恋というのは時には進めないこともあるのです。

実は自分でも自分のことがわかっていない

実は自分でも自分のことがわかっていないなんていう人もいるのです。

驚く人もいるかもしれませんが、いきなり「自分のことについて書けるだけ書いてください」と言われて書ける人は多くいないと思います。

素性なども自分のことを解っていないという人がいるのです。

忘れてしまったなんていうことになれば仕方ありませんが、自分はどの様な生活を送っていたのか解らないなんていうこともあるのではないでしょうか?

素性を話したがらない人の対処法

では素性を話したがらない人の対処法というのはどの様なものがあるのでしょうか?

相手にとってなることは無理に突っ込まないこと、無駄な話をしたりするということ、他にも様々あると思います。

必ず理由があるから言わないのですが、一番NGなことはプライベートには突っ込まないということです。