CoCoSiA(ココシア)

素性を言いたがらない人の7パターン...(続き6)

相手のことを無理に聞く必要がなくても実は話のネタというのは多くあります。

どんな人なのか素直に知りたい

相手のことを知りたい!と思う気持ちは誰にでもあると思います。

相手はどこに住んでいて、趣味は何をしていて、仕事はどの様なものをしているのだろうと気になることはとことん気になりますよね。

どんな人なのか素直に知りたいということも理由の1つでしょう。

相手のことを知るというのは決して悪いことではありません。

例えば相手がこちらに話しかけてくれるということは、少なからず相手は私に興味があるということになりますよね。

でもお互いが何も喋らないと関係を深めることだったり、友達という状況にはならないと思うのです。

どんな人なのか素直に知りたいという気持ちはとても良いことです。

ですがまず相手のことを知る前に自分のことを相手に伝えることも大切です。

気になるという人はよく自分のことを言わずに相手に聞き出す人が多いです。

まずは自分の情報を相手に伝えることで相手もどの様な趣味なのか、どこで働いているのかなどを言ってくれるでしょう。

素性を話したがらない人の特徴

では素性を話したがらない人の特徴というのはどの様なものがあるのでしょうか。

見ず知らずの人に自分のことを教えるというのはとても勇気のあることですよね。

実は趣味がアニメだ、アイドルグッズを集めているなど、相手に知られたくないことも多いと思います。

素性を話したがらないというのは必ず理由があるからなのです。

いきなり始めての人にその様なことは言えないと警戒心を強く持つ人もいるでしょう。

相手に自分のことを知られたくないという気持ちがとても強いのです。

そして自分自身に精一杯という人も実は話したがらない人の特徴なのです。

これは自分のことしか考えておらず、相手に伝える必要がないということにもなります。

友達という訳ではなく、知らない人に対して自分のことを言うというのはとても勇気がいることです。

ですがその事を含めて自分自身のことで精一杯になり、他の人のことはどうでもいいという形になってしまいます。

この様な人も実は話したがらない人の特徴なのです。

では他にもどの様な特徴があるのか詳しく見てみたいと思います。

自分はあまり素性を話さないなという人、心当たりがあるのではないでしょうか?必ず理由があるのです。

自分を知られたくない

相手に自分を知られたくないというのもあります。

基本的に相手は自分のことに興味を持ってくれるということで話しかけてきますが、自分からすると隠したいことが多くあるからそれを相手に伝えるということをしたくないということになります。

自分のことを相手に伝えるというのは親友と呼べる人だけなのではないでしょうか。

もちろん家族も同じです。

ですがあまり相手に興味が無い人や、知らない人に話すということを苦手としているので伝えることもないということになるのです。

自分を知られたくないということは例えば隠れた趣味やプライベートがあるということです。

誰にでもその様なものはあると思いますが、警戒をしている人は余計に他の人に言わない傾向があるでしょう。

人を信用していない

人を信用していないから素性を話さないという人もいます。

相手はどの様な人なのかまだ解らない、友達だからと言って信用ができないという人もいると思います。

親しき友である親友が数人いるけれどその様な人達には言っても、他には言わないという人もいます。

人をもとから信用しておらず、自分だけを信じているという人もあまり素性を言いませんよね。

相手がどの様に自分のことを思っていても信用できないとなれば言わないという人も多いはずです。