CoCoSiA(ココシア)

素性を言いたがらない人の7パターン...(続き4)

無理に聞こうとしないというのも大事でしょう。

話さないのであればその様な話題を振ることも大切です。

ですが関係を崩したくないのであれば無理に突っ込まないようにすることが大切になるでしょう。

プライベートには突っ込まない

プライベートには突っ込まないということはとても良い対処方法であり大事なことです。

相手が言わないということはそれほど警戒をしているのか、言う必要などがないということです。

そして無理に突っ込んでしまうと大きく関係を崩してしまったりする可能性もあります。

よく相手のためを思って言っているなんていう人もいますが、実は逆効果になったりすることもあるのです。

プライベートには突っ込まないようにしましょう。

無難な話をする

無駄な話をして話題を逸らすというような方法もあります。

その人ととりあえず会話をしたいとううことであれば、違う話をして時間を経たせるというようなこともできるでしょう。

素性というのは相手によっては一切その様な話題をしないという人もいます。

無駄な話というのも大事なことなのでよく覚えておきましょう。

無理に聞こうとしない

無理に聞こうとしないということも大事です。

無理に聞こうとすると相手も「何でそこまで聞くの?」と疑問に思ったり不信感を抱いてしまいます。

相手から無理に聞くということはやめるようにしましょう。

また無理に聞いても得をするなんていうことはありません。

逆に関係を悪化させてしまうこともあるのです。

先ほど言ったプライベートには突っ込まないということと同じですね。

無理には聞こうとしないようにしましょう。

隠したいことがあると理解する

隠したいことがあると理解することも大切です。

こちらが聞きたいという気持ちではなく、向こうは言いたくないことがある、と理解をして詮索をしないようにしましょう。

相手がこちらに対して聞いてきて言わないということがあるのに、こちらから一方的に聞くというのは不公平ですよね。

自分自身にも隠したいことがあるはずです。

それは相手も同じだということを覚えておくようにしましょう。

自分から話してもらうような話題を振る

自分から話してもらうような話題を振ることも大切です。

相手と話をする際には向こうのことを無理に聞こうとするのではなく、別の話題から聞くという方法もできるのです。

自分も素性を話さない

自分も素性を話さないことが大切です。

相手が言わないということであれば自分も言わないようにするということで相手のことをより見ることができるようになるでしょう。

仮に素性を話すとなった際にはお互いが信頼できる仲を持つことですることが大切です。

自分も素性を話さないなんていうことがないようにしましょう。

気になる人のことは何でも知りたい!


気になる人のことは何でも知りたい!という人もいますよね。

それは仕方のないことです。

例えば好きな人とかができると、その人が今何をしているのか、どうしているのか、今度一緒に遊べないかなというような事を考えると思います。