CoCoSiA(ココシア)

素性を言いたがらない人の7パターン...(続き7)

ここは難しいところだと思います。

人を信用しないということはそれほど警戒心があるということです。

今の社会では簡単に個人情報などが解ったりするようなことにもなっています。

例えばSNSなどが代表的な例ですよね。

名前などをニックネームにしていたとしても、私のことを知っている人が仮にSNSで言えばばれてしまったりもする世の中です。

この様なことは絶対にしてはいけませんが、情報というのはどこから出てしまうのか解らない状況にもなります。

なので人を信用していないという人も多いのではないでしょうか?

自分に精一杯の人

自分に精一杯の人もいると思います。

他のことは考えられずとにかく自分のことをしか考えていないという人も多いでしょう。

自分に精一杯になるということはとても良いことです。

まずは自分から考えるということは実は良いことであり、自分を見つめ直したりすることでも効果があります。

ですが素性を話したがらない人の特徴の1つとして相手より自分のことを考えてしまうので、相手に自分のことを伝えないなんていう人もいます。

聞かれても軽い感じで流したりするという人もいるのではないでしょうか?

自分のことは自分でする、というようなタイプの人はあまり素性を話したがりません。

またそれほど相手のことを考えたりする時間が無いということにもなりますよね。

彼氏がいない、彼女がいない、結婚していなくて1人身の方が好きだという人もいると思いますが、その人は他の人に興味がなく、自分に精一杯の人が多いです。

実はストーカー気質

実はストーカー気質なんていう人もいます。

これは素性は話をしないけれど、相手のことが気になって聞いたりしているという人に多いのではないでしょうか?

ストーカー気質と聞くととてもマイナスなイメージになりますよね。

例えば好きな人ができたとして、こっそり何をしているのか他の人に聞いたり、相手のことを詮索したりするなんていう人も多いのではないでしょうか?

その様な人に限って実は自分のことを話さないなんていう人が多いのです。

ストーカー気質と言いますが、時にはこれが事件にも発展したりすることがあります。

相手のことを知りたい、でも自分は相手に何も言っていないという状態が多いのではないでしょうか?

ですが事件にまで発展してしまうといけないことです!必ずこの様なことは止めるようにしましょう!

自分の世界を持っている

自分の世界を持っているという人もいるでしょう。

「自分はこの様な形なんだ、他の人はこうであっても自分はこのスタイルを貫く!」という人もいるのではないでしょうか?

これはよくある例で言うとファッションなどが当てはまります。

ファッションというのは必ずその時期で違った流行が流行っていたり、一昔前のファッションが今頃また流行り始めたということがありますよね。

ですが個性というものがあって、人によりその流行に乗らないなんていう人もいると思います。

自分の世界を持っているということはそれほど個性が強いということになります。

個性が強い人というのはファッションで言うとどんな時期でも自分はこのスタイルを貫くという人のことを言うのです。

自分の世界は自分だけが知っていれば良いですよね。

なので素性を他の人にも話さないということになるのです。

わかる人だけに話したい

わかる人だけに話したいという人もいるでしょう。

これはよくある傾向だと思います。