CoCoSiA(ココシア)

素性を言いたがらない人の7パターン...(続き5)

皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか?

ではどうしてその様なことを考えるのでしょう。

人というのは個性がありますが、相手のことを気にするという人も多いはずです。

気になる人のことであれば何でも知りたいというのは人として興味があるということであり、そこから好きだという感情や、嫌いだという感情が出てくるのです。

相手のことを知りたいからというのもありますが、嫌いだという感情でも気になるということはありますよね。

もう別れた元彼や元彼女のことを考えたりする人もいるのでは?気になる人のことは何でも知りたいというのはそれほど気にしているということです。

他の事情で気になるという人もいると思いますが、その大半は好きdから、不安だからというのが多いでしょう。

ですが知りたいと思う時はなるべく前向きな考えの方が良いですよね。

不安という意味で気になるという人もいますが、不安ばかり抱えているとせっかくの個性が更に魅力的ではなくなってしまいます。

もっと前向きに見てみても良いのでは?では気になる人のことは何でも知りたいという理由は何なのでしょうか?

好きだから

1つ理由に好きだからということがあります。

相手のことが好きでしょうがないという人がいるでしょう。

夫婦でもいつまでたってもラブラブでいるという人もいると思います。

カップルなども同じです。

相手のことが好きでしょうがないと相手のことを考えてしまいますよね。

好きという感情は誰よりも負けないという女性は多いのではないでしょうか。

男性はあまり気にしないという人が多いですが、男性も実は好きな人のことを考えている時間が多いのです。

気になるということはそれほど興味があり、異性としての魅力を感じているということです。

好きだから気になるというのは立派な理由ですよね。

ですが詮索のしすぎには注意するようにしましょう!相手がプライベートまでという形で逆に警戒されてしまう可能性があります。

カップル同士では隠しごとは無し!というような人もいますが、その様な人達は何かがあると直ぐに伝えますよね。

とても理想的だと思います。

ですがお互いのプライベートをある程度知らないという人もいるでしょう。

その様な状況の時は無理に相手のことに踏み込むということはやめるようにしましょう。

相手との信頼にも関わることです。

好きだからといって何でもして良いという訳ではありません。

礼儀もちゃんとあります。

相手のことを考えて行動ができるようになりましょう。

話のネタを広げたい


話のネタを広げたいというのもあります。

始めて喋って友達になれそうな人がいるとなった時にどの様な話をすれば良いか解らないという人もいますよね。

そんな時に相手のことが気になるということになります。

この場合は相手のことが気になるからネタを広げたいというのではなく、その逆で話のネタを広げたいから相手のことが気になるということが多いと思います。

人見知りや初対面の人によく「趣味は?」と聞きますが、気になるから聞くのではなく、話のネタを広げたくて気になるということが多いと思います。

そこで相手が「ゲームです」と答えればゲームの話をして話題を作ることができますよね。

話のネタというのは相手のことを聞かないと解らないことだらけです。

いきなり自分の趣味について語っても相手がその趣味について理解していないということになれば、相手からすると少し辛く思われてしまう可能性もあります。

話のネタを広げる方法は様々あります。

例えば知り合った経緯や話す経緯などについても話をして広げるのも良いでしょう。