CoCoSiA(ココシア)

非モテ男の世界ってどんな感じ?ネガ...(続き3)

だけども人間キライなわりに常に人間の行動を気にしている。

それがメディアやニュースに関心している証拠だ。

気になるニュースがあれば一言モノも押す。ただしネットの中で。

そして自分の中での理想的な女性がある。

でもそれはリアルな世界の女性ではなく非現実的な世界での女性。

リアルな女性では楽しい思い出がない、むしろイヤな記憶ばかりだ。

だからこそリアルな女性の話はしても楽しいとも思えない。

とにかく自分の興味ないことは全くと言っていいほど合わせることをしない、それが非モテの特徴だ。

基本ネガティブ

何をやっても上手く行かない、頑張ろう!なんてコトバが大嫌いな非モテ。

何をやっても上手く行かないからこそ非モテの人生が出来上がる、だから「努力は必ず報われる」なんてコトバも大嫌いだ。

リアルな外に出ることは自分の思い通りにならないことだらけ、その中で挫折や屈辱を味わうから性格はひねくれていく。

ネガティブになりたくてなったワケじゃないけれど、人生の中で自然とネガティブに考えてしまうような出来事が多い。

ポジティブな考えを持つタイプは人生で差ほど大きな屈辱を味わっていない、むしろ、成功の割合の方が多いと思い。

頑張った先に乗り越えられたことがポジティブに繋がっているのだろう。

非モテは、そんな思いをしたこがない。

だからこそネガティブに考えてしまいます。

これはどうしょうもないこと。

AAで表すと(’A`)

ネットの中で自分をアピールできる非モテ男は、リアルにコトバで気持ちを伝えることが苦手だ。

ですから電話派の非モテは非常に少ないといえるだろう、そのわりにメール文は非モテとは感じさせないような文面を作る。

その中でも自分の気持ちを表せるAAの表現法。

例えば/赤\ (´∀`∩ (つ ノ- giri ( ヽノ し(_)などを上手に組み合わせて、

赤オニの顔を作ってしまう。

AAで表す表現は無限大、これはコトバで伝えなくてもAA文字で気持ちを伝えることができる、少し厳しいコトバでもAAで表すことでケンカになることはない。

特に2chではAAで表すことが多い「(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」など・・・

よくよく考えてみれば、AAで会話が成立することも、

それはそれで不気味と言えば不気味ですね。

女性を極度に恐れる

非モテの人生に女性は全く見えないと思いつつも、女性問題が原因で非モテになることもあるのだ。

非モテだって一度や二度は女性に興味があるものだ、別に非モテはホモではないのですから。

でも、せっかくピュアな気持ちで好きになっても、こっぴどく振られてしまえば女性に対して不信感が起こる。

また女性を好きになって振られたりしたら立ち直ることができない、ある意味、非モテ男子はピュアで純粋とも考えることができるのだ。

現に非モテのような男子を好きな非モテ女子はいる、

だけれども非モテ男子と女子の違いは非モテ女子は簡単に裏切る、切り替えることができる。