CoCoSiA(ココシア)

物欲を抑えるための13個の方法(続き3)

なんて思ってしまいますよね。

恐らく買い物に行くことで何かしら欲しくなってしまうと思うのでこれが欲しいと思う時に買い物へ行くようい心がけてみましょう。

習慣にすることで少しずつセーブする力もついてくるかもしれませんよ。

通販サイトを見ない


物欲の強い人は通販サイトを見るのが好きという人も多いのではないかと思います。

なんとも魅力的な本なんですがぶつよくが強い人はついついこれ便利とかいいなとか思う事が多いと思います。

思うだけならいいのですがこれが物欲の強い人になるとつい買ってしまうなんて事も多いのではないでしょうか。

気が付けば通販で買ったもので部屋があふれているなんて事はないですか?

実際手に取って見る事ができないのが通販の辛いところ。

しかし口コミでいい事なんて書いてあるなんて事になれば欲しい気持ちがムクムク。

見てしまうと欲しくなる欲求が強くなると思います。

お店なら行かなければ買いたい気持ちを抑える事もなく買い物をセーブしやすいのですが通販サイトとなるとお店に行かなくても行っているのと同じことですよね。

しかも大型ショッピング並みになんでも揃っています。

携帯を操作すればなんでも買えてしまう便利な世の中だからこそいっそ通販サイトはみない事を勧めます。

それなら回数を決めて買い物をする為に実際お店に向かう方がいいかもしれません。

通販サイトはもっとも物欲が刺激される事を覚えておいてくださいね。

通販アプリやブックマークを消す


携帯の中に通販のアプリや自分でブックマークしているなんてことはありませんか?

恐らくお気に入りのサイトは携帯の中にしっかり保存してあると思います。

それ自体が悪いことではないのですがついつい時間があればポチッとやってしまいますよね。

見たら最後。

物欲を抑える事の方が辛くなってしまう事も。

いっそ消してしまいましょう。

大丈夫です。

消したからといってこの先見れなくなるわけではありませんので。

消す勇気が大事です。

物欲を抑える為に行動したいと少しでも思う気持ちがあるのであれば消してしまいましょう。

まずはそこから決意の始まりにしてもいいかもしれませんよ。

ついつい目につつく。

これがなんとも危険な行為なんですね。

財布の中は必要最低限にする


財布の中はどうしていますか?

いつでもすぐに買えるようにと多めに入っていませんか?

しかしこればがなかなか難しい所、本当にお買い得な物は買いたいと思うことおあるでしょう。

しかしこれが結果的に遣い過ぎてしまう事になりかねないんですね。

思いがけない事が起きる事もあるのでぎりぎりの金額だけを財布に入れる事は勇気がいるかもしれませんが、多すぎる金額を財布に入れてしまう事で気が大きくなってしまう事もあるんですね。

財布をすっきりしておくことが物欲を抑えるストッパーになるという事は覚えておきましょう。

現金は少なめにしておく


財布の中の現金は少な目の金額を入れておくようにしましょう。

一度自分の財布の中を確認してみてくださいね。