CoCoSiA(ココシア)

物欲を抑えるための13個の方法(続き8)

また逆に我慢しすぎる事でストレスが溜まり爆発!するのも怖いですね(^^;
人は欲求するものです。

しかし我慢も出来る力はあるんですよ。

止める方法を変えてみましょう。

そればかりを考えるのではなく違う事に意識を向ける事を考えてみましょう。

また我慢できなかったからといって自分を責めるのはやめておきましょう。

余計ストレスがたまる事になります。

余裕を持つこと、幅を持たせた計画を立てる事です。

しかし甘いばかりでは止まる事が出来なくなりますからね。

それ以上は絶対やめるというラインをつくってみてはいかがでしょうか?

今一度自分の買い物方法を見直してみましょう。

洋服にコスメ、欲しいものがたくさん


あなたは一番多く買い物するものはなんでしょうか?

洋服?コスメ?それともバックにくつ?アクセサリーと挙げればきりがないくらい欲しいものがあるかもしれませんね。

ではなぜそんなにも欲しいと思うのでしょう。

流行りだから?次々新しい物がでてくるから?

まずは自分がどうして買い物をしたくなるのが考えてみてもいいかもしれません。

もしかしたらそんなに欲しいわけではないが買い物をすることで気持ちガスっとするなんていう人は意外と簡単に気持ちの切り替えができるかもしれません。

しかし物欲がつよい人の中には流行なものは絶対欲しいとか思う人もいるかもしれませんね。

もちろんそれ自体が悪いわけではありません。

しかし収入と支出のバランスが取れていればです。

このサイトをほんでいる人はなんとかしたいという気持ちもあるかと思います。

自分の思考を変えるのは難しい事ですね。

でも少しずつでも実行してみませんか?

人より買い物が多い気がする


あなたは友人や他の人と比べて買い物が多いと感じる時がありますか?

そんなに物欲の強くない人は物への執着はありません。

少し周囲をみてみましょう。

友人の中にそんなに買い物するわけではないのにお洒落な人はいませんか?いい物を少し高いお金を出してででも買っている人はお洒落も上手かもしれません。

流行に乗らない長く使えるものを考えて買っている人もいるでしょう。

今あなたは物欲が強すぎて買い物することに楽しみを感じているかもいれません。

本当のおしゃれとは流行に流されずうまく着こなしたりすることでもあるかもしれませんね。

お金がどんどん出ていってしまう


どうしてこんなにお金がないんだろうと思う事はないですか?

気が付かないうちに買い物を繰り返していると月末になり大赤字なんてことも。

毎回後悔はするもののお金が入ってくると同じ事の繰り返しをしているなんて人はいませんか?

お金が出ていく原因は買い物であるのだらば買い物を減らせばいいんです。

それができたら苦労しないですよね。

️物欲を抑えたら貯金もできる


あなたは貯金がありますか?