CoCoSiA(ココシア)

S女が男性に好かれる理由とS女好き男性の見分け方とは?


突然ですが女性の方に質問です。

あなたはS女ですか?M女ですか?

男性の方にも質問です。

あなたはS女好きですか?それともS女は嫌いですか?

世間的な常識では、男は外で戦い、女は後ろから支えるものといった感覚がまだ色濃く残っています。

ならば女性はM女が多く、男性はS女よりもM女のほうをより好むはずなのですが…

いろいろなメディアがこのようなアンケートをとると、確かに女性自身はMの気が強いと自認している人の割合が多いです。

ですが、意外や意外、男性のアンケート結果はS女が結構好きと出ます。

ほとんどの男性は、S女をもし積極的に好きではなくても少なともS女嫌いではないのです。

男性から結構もてもてなS女の特徴と、S女好きな男性の見分け方をご説明いたしましょう。

圧倒的にもてまくるS女!その特徴とは?

Sなのに周りの男性から人気でもてまくる女性は、あなたの周囲にも1人や2人はきっといるはずです。

結構きつい事を平気で男性たちに言ったりしているのに、男性の側はニヤケ気味・テレ顔で満更でもなさそうだったりします。

「なんなの?男のくせにだらしない!」と思わないで下さい。

生物学的、発達心理学的に男性がSっぽい女性を好きになる理由はしっかり説明できるのです。

きつい事をいったりきつい態度をとったりしている表面上の特徴ばかりに目をとられがちですが、Sな女性が愛される理由は表面上みてとれるそういった特徴以外にあります。

モテるのにはそれなりの理由があるのです。

S女の特徴を詳しく見てみましょう。

S女が男性に愛される理由が見えてきます。

男性が好きなのはS女?


「そもそも男性は本当にS女が好きなのでしょうか?」
疑問に思う人も沢山いると思います。

男性は女性よりも体格が大きく、体力もあるのが普通です。

何かをする時は男性が率先してリーダーシップをとって取り組むのが、みなさんが普通に思い描く理想像です。

「俺について来い!」的な男性になりたいはずの男性たちです。

S女好きなんてことが本当にあるのでしょうか?

約60%以上がS女が好き?

男女関係は人間関係の基本ですから、大昔から様々な研究機関やメディアが、男性がS女を好むのかについて調査を繰り返しています。

たしかに、男性上位社会で「女性は家で家事だけをしていなさい!」という文化圏で調査しますと、男性は従順な女性のほうをより好むというデータがでます。

厳格なイスラム社会やヒンズー系の社会などですね。

これらの文化圏では同じ人間なのに性別が女性というだけで家畜か何か一段劣る生き物であると伝統的にみなす風習があります。

そうした社会では、一段劣る生き物である女性が、S的な態度を男性にとるのは分不相応、けしからん!という価値観になってしまうのです。

ですが、これは後天的に男たちの頭の中でつくられた不自然な価値観なのです。

「マザコン」という言葉を思い出して下さい。

自然な環境で育った男性は、強い母性に対して無条件のあこがれを持つのです。

母親は、限りなくやさしく慈しんでくれる存在ですが、同時にいけないことをしたり、女々しいことを言ったりすると厳しく叱って励ましてくれる存在でもあります。

つまり世の男性にとって「母親」はおしなべて「S女」なのです。

ですので、ただきついだけのなんちゃってS女は男たちにそっぽを向かれます。

厳しいことを言いながら、見る所はみて、自分を理解して褒めるときは褒めてくれる、そういうツンデレなS女に男たちは母性を感じて、寄ってくるのです。

これがモテモテ「S女」の正体です。

S女が男性に好かれる特徴


それではS女、特に男性にモテるS女の具体的な特徴をみていきましょう。

リーダー気質

S女は、けだし「リーダー気質」です。

多くの女性は、女性同士集まっている時は自分のやりたい事、行きたい場所についてあれこれと発言しますが、タイプの男性と一緒になると、途端におとなしくなってしまいます。

何かを決める時も、自分からは言い出さす、男性の側に決めてほしいと思ったりします。

「好みの男性の色に染まりたい!男に指示を出してほしい、決めてほしい!」
一理あります。

そういう女性がたまらなく可愛いいと思う男性も一定数存在します。