街をゆけば、さまざまな顔をしている人とすれ違いますよね。

目が大きい人もいれば、小さい人もいる。

鼻が高い人もいれば、低い人もいます。

そして、唇が厚い人もいれば、唇が薄い人がいるんですよね。

あなたは、どのような唇をしていますか?

女性であれば、毎日リップクリームやリップメイクをしているので自分の唇の形には熟知している方が多いのではないでしょうか?

男性の方は、すぐにでも鏡でチェックしてみてください♪

実は、その唇の厚さによって性格に違いがあらわれるといわれているんです!

”人相学”という言葉を聞いたことがありませんか?このような唇の厚さで性格を判断しているのは、この人相学なんです。

この記事では、その人相学を利用して唇が厚い人はいったいどのような性格をしているのかをお伝えしていきます!

それと芸能人で唇が厚いといわれている人もご紹介しているので、唇が厚い人をなかなか想像できない方にはもってこいかもしれないですね♪

記事の最後には、おまけで唇の薄い人の性格も簡単にご説明しています。

この記事を読めば、唇で相手の性格を見抜くことができるスペシャリストになれるかもしれません☆ぜひこの記事を参考にして、周りの人の性格を見抜いてみてくださいね!

唇が厚い人に共通する性格や特徴

あなたの周りには、唇の厚い人っていますか?または、あなた自身が厚い唇をしているのかもしれないですね。

唇が厚いと、それをコンプレックスに感じる人もいれば、逆にそれを武器にして自分を魅力的に見せている人もいるものです。

あなたは、いったいどちらのタイプでしょうか?
どちらのタイプにせよ、唇の厚い人には共通した性格や特徴があるといわれているんです。

日常生活のなかでであったり、交流することのある唇の厚い人たちを思い浮かべてみてください。

きっと、その人たちには共通している性格だったり、なんとなく似ている箇所があるような気持ちになるのではないでしょうか?

明るかったり、いつも笑顔だったり、それにいつもガハガハ大きな声で笑っているかもしれませんね。

それこそが唇が厚い人の特徴といえるんです。

しかし、それだけだとあまりにも大雑把すぎて「本当に共通するものがあるの?」と疑問に感じてしまう方もいるはず。

そんなあなたのために、この記事では唇が厚い人の性格を詳しくお伝えしていきます!

今まさに唇の厚い人に心を奪われているそこのあなた、いつも人気者のあの唇の厚い人のヒミツに迫りたいあなたなどなど色々な方がいらっしゃることでしょう。

次の章からお伝えしていく、唇の厚い人の特徴を知ることによってその相手にどのように近づけばいいのか?どうしてあの人はいつもあのように振舞えるのか?

それがわかることでしょう。

あなたの周りにいる唇の厚い人の特徴をなんとなくでも想像しながら、読み進めてくださいね!「これもあてはまる!」なんて、すべてあてはまって面白いことになるかもしれません。

唇が厚い人はこんな人!!


では、さっそく唇が厚い人というのはいったいどのような性格をしているのか?特徴をしているのか?確認していきましょう☆

あなた自身が唇が厚いことにコンプレックスを感じているかもしれませんが、周りの人からみたらそんなの気にするポイントではなく心温かいあなたの性格に癒されたり、元気付けられていたりするかもしれないんです。

以下のことを確認すれば、唇が厚いことを悪いことを受け止めなくなりますし、今よりも自分に自信をもつことができるかもしれないですよ!

愛情深い

唇が厚い人に共通する性格ひとつめは、”愛情深い”ということですね。

唇というのは、上唇が相手に与える愛情、そして下唇が相手から受け取る愛情の大きさとしてみることができます。

しかし、唇が厚い人というのは全体的に上唇も下唇もどちらとも分厚いことが多いんです。

要するに人にも愛情を惜しみなく与えることができるし、それと同様の大きさの愛情を相手から受け取ることができるってことなんです。

そのため、愛情深い性格になっていくんですよね。

愛情深い性格の人って、幼いころから色々な人の愛を覚えて育っています。

大人になっても、それが当たり前なので相手に惜しみない愛を与えることができますし、相手から愛をもらうことを拒むこともありません。

人生のなかでは、愛を十分に受けることなく成長してしまった大人たちもたくさんいますね。

そのような方だと、相手へ愛情を伝えるのもばかばかしく感じますし、それに自分の愛情を受け取ってもらえないのではないかという不安に駆られることもあるんです。

また、相手から愛情をもらえない、という皮肉さもあります。

本当は相手の愛に浸りたいのになかなかそれを許せない自分がいるんですよね。

そんな性格であっても、唇が厚いのであればあなたは相手の愛情を受け取ることもできるし、相手に愛情を与えることもできるそんな性質をもっているということ。

だからこそ、失恋をしてもまた新しい恋ができるでしょうし、人間だけではなく自然や動物をこよなく愛することもできるんです。

心がオープン


唇が厚い人は、とても心がオープンです。

思ったことは考えずに相手に伝えますから、それがときに問題になってしまうことも。

しかし、そのように自分の意見を相手に伝えるというのは生きていくうえでとても大切なスキルになります。

だって、自分の意見を伝えないまま相手のいいなりになっていては、自分の生きたい人生を生きることができないからなんです。

それと心がオープンな人には、同じような性質を持った人が集まってきます。

”類は友を呼ぶ”という言葉がとってもしっくりきますね☆

それに誰かから悩み相談をされることも多いですし、モテモテな人生を歩むことが多いのも唇が厚い人の特徴なんですよね!すばらしい!

うらやましい!心がオープンだということは、悩みを抱えていたとしてもそれをすぐに相談でき、さらにそこで解決策をすぐに実践することもできるので人生でつまずくことが少ないです。

生きたい人生を好きなように生きることができるんですよね。

あなたの唇が厚いのに、まだ自分の生きたい人生をいきられていないというのであれば、もしかしたら心をクローズしっぱなしにしてしまっているのかもしれません。

そうではありませんか?

母性本能が強い

さきほど上唇と下唇で愛情を与える・受け取る、という意味があるとお伝えしましたね。

特に上唇が厚い人というのは、母性本能がとても強い傾向があるんです。

母性本能とは、子供や小さな動物などを愛でて大切に育てたいと思うことのできる気持ちです。

母性といいますと、女性にしか感じられないものだと思う男性がいるのですが、そんなことないんですよ!男性には”父性(ふせい)”というものがあると学者さんたちの間では、普通に論文などで使われているんです。

女性であれば、母性本能が強くなり、男性であれば父性本能が強くなるということです。

そのため、部下や後輩の面倒見がいい先輩・上司になることがあります。

また、そのおかげか後輩や部下たちからは慕われることになるのは間違いありません。

それでいて心がオープンですから、仕事終わりはいつも部下や後輩と一緒にすごしているなんていう方もいるかもしれませんね。

それと、唇が厚い人は母性本能と父性本能が強いため、親になるととても子供を大切に育てます。

反対に子供を虐待してしまう親御さんってあまり、唇が分厚い人がいないんですよね。

なぜならば、母性本能の芽生えが遅かったり、それが芽生えないままに母親をやることになってしまうからなんです。

とはいっても、母性本能がなかなか芽生えないからといってあまり心配する必要はありません。

だって、親になっていく過程で得ていくものなのですから。

優しさにあふれている

母性本能が強いということは、他人に向ける優しさが強いということなんです。

あなたは、唇が厚い人ってなんだかモテているような気がしませんか?それは、優しいからなんですよね。

誰だって冷酷で冷たい性格をしている人よりも、明るくて温かく、そして優しい性格をしている人が好きなものです。

だって、一緒にいていやな気持ちになることも少ないですし、居心地がとてもいいですよね。

また、優しいということは気遣いができる、ということでもあるんです。

相手が何を求めているのか?今何をしてほしいと感じているのかをサッと察知できるのも唇が厚い人なんです。

相手に優しくすることができる人というのは、自分のことも大事にできている人がとても多いものです。

人は、自分を認めていなければ周りの人を認めることができないからなんですよね。

愛に生きる

唇が厚い人というのは、優しいし、心はオープンだし、とにかくモテます。

そのため、テレビで活躍している芸能人のほとんどの方の唇は厚いんですよね。

それは、「頼れる」「優しい人だ」「温和な性格だ」とすぐに察知できちゃうからなんです。

モテるだけではなく、唇が厚い人本人も愛がすき。

恋愛がすき。

というか、恋愛体質なんですよね。

こないだ別れたといっていたのに、知らない間に新しい恋人ができていて驚いてしまった方もいるかもしれませんね。

それは気持ちの切り替えが早いだけではなく、愛を見つけるのが(新しい恋愛を探す)とっても上手だっていうことなんです。

それに相手の気持ちを汲み取ろうとして、いつも生きているので誰かが自分のことを好きになればそれもすぐにわかってしまうことも。

愛されることも愛することも好きな性格なため、そのまま恋愛関係になるなんて少なくはないんです。

逆に愛を与えてくれない人、愛を受け取ってくれない人は「自分はこの人にとっては必要のない人だ」と判断することになり、早い段階で別れを切り出すこともあります。

浮気性がある

唇が厚い人は、自分が誰かに愛情を与えるのも好きですし、逆に相手からの愛情を受け取るのがとても好きです。

特定の恋人がいようが、自分のことを好きになってくれている人に気づきやすい、とさきほどお伝えしましたよね。

そこでとめることができればいいのですが、唇の厚い人は自分への愛情を無視することができません。

いや、無視したり見なかったことにできる人もいますよ。

でも、唇の厚い人は”愛”にとても弱いので人情で相手の気持ちを受け入れてしまいやすいんです。

そのため、浮気性のある人が多いもの。

ちょっと意外ですよね。

愛を大切にしているからこそ、特定の恋人や家族を大切にするように見えるからです。

とはいっても、ほとんどが愛に惑わされた気の迷い。

しかし、それが何度も繰り返されると受け入れることができないですよね。

それに口も上手で心もオープンなので「自分だけに話してくれているのかも」と相手に誤解させることが多く、お付き合いした数年後に”実は既婚者だった”なんて発覚するケースも少なくありません。

食欲旺盛

唇が厚い人は、グルメな人が多いです。

おいしいものがすきなんですよね。

そのため、食欲旺盛なのも特徴のひとつ!一緒に食事に行けば、おいしそうにもりもり食べますし、料理を作ってあげてもなんでもおいしそうに食べてくれるので作った者としてはとてもうれしく感じるはず。

だって少食で「食べられない」なんていっている人よりは、食欲旺盛でもりもり食べる人のほうが健康的ですよね!また、食欲旺盛だからこそ体力があるんです。

好きなスポーツや定期的に行っているスポーツがあるはずです。

情熱家

唇が厚い人は、好きなこと・こだわりのあることになると熱弁する傾向が高いです。

要するに”情熱家”の一面を持っているんですよね。

同じように情熱的な一面を持っている人にとっては、とても頼りがいのある人に見えるかもしれません。

しかし、たまに周りが見えなくなってしまうのがたまにキズ。

とはいえ、その情熱的な面があるからこそ愛を語ることもできるし、愛を与えることを惜しまないんですよね。

個性が強い

個性が強い人ってどこか冷淡なイメージを持っているような印象を感じている人もいるかもしれませんね。

しかし、唇の厚い人のようなオープンで明るい人だからこそ変わった個性を持っていることが多いんです。

それにオープンな性格だからこそ、自分のその個性を隠すことがありません。

隠すどころか主張してきます。

また、そこに情熱的な性格が交わればもう大変!

かなり強い個性をみせつけられ、その良さを熱弁されるかもしれませんね。

そのような個性は、世界を変えるヒントをもっていることが多いです。

世界各国で活躍なさっている社長さんたちのなかで、唇が厚い方というのはその個性的な性格を生かしているからこそ、現在の会社を成功させることができたといっても過言ではないんです。

どんなにすばらしい才能を持っていてもそれを外に出さなければ意味がありません。

才能を活かすことができる性格なんですよね。

おしゃべり好き

唇が厚い・・・それはおしゃべり好きのサインでもあります。

いつでもずっと何かをしゃべっている。

やっとしゃべり終えたと思えば、また何かをしゃべっているなんてザラにあるでしょう。

一緒にいれば、いつまでも楽しいおしゃべりをすることができるんです。

友達や家族とお茶をするのも好きで、おいしいものを食べながらステキな時間をすごすことができますよ!

それに会話のネタが尽きないので、話題を出すのが苦手な人にとってはうれしい相手かもしれないですね。

性欲が強い

最後に・・・唇が厚い人というのは、性欲が強い傾向が高いともいわれています。

唇は、愛情を受け止めることもできるし、愛情を発することもできるからこそ分厚くなっているといいましたね。

その愛情を確認するために、体によるスキンシップを求めるんです。

そのため、必然的に性欲が強くなるんですよね。

犯罪的な性欲というわけではなく、自分の愛情を相手にきちんとまっすぐに伝えたい、そして相手からの愛情をじかに感じたい・・・そのような気持ちが好きな相手に対して性欲がでちゃうんですよね。

要するに相手を愛しているからこその性欲なんです。

唇が厚い有名な芸能人

テレビをつければ、色々な芸能人が活躍していますよね!そのなかに唇が厚い芸能人がいるのを知ってますか?

とても魅力的な方が多いので、あなたも必ず知っている芸能人のはず♪

その芸能人の全体的な雰囲気とどんなところがファンの心をつかんでいるのかを確認していきましょう。

石原さとみ

女性がなりたい顔ランキングの常連になりつつある石原さとみさんは、太い唇がとても魅力的ですよね。

全体的に優しい顔立ちをされていますし、エンターティメントの番組では自分の気持ちをしっかり伝えていますよね。

それはオープンな性格だからでしょう。

また、恋愛するたびにさまざまな俳優さんたちとのうわさがされます。

恋多き女です。

もともと石原さとみさんは、自分の唇があまり好きではなかったそう。

しかし、メイクに目覚めると同時に唇を武器にできることを発見し、今では自分のチャームポイントとして伝えているんですよ!

もしも、自分に自信がない方は石原さとみさんのようにポジティブに考えられるものを探してみるといいかもしれないですね。

小池栄子

グラビアアイドル出身であり、今ではマルチに活躍なさっている小池栄子さん。

小池栄子さんは、とてもグラマラスな雰囲気をまとっていて色気ムンムンですよね。

それは、唇が厚いからこそ主張されているのかもしれません♪

エンタメ番組でも、自分の気持ちをしっかりとしかもズバズバと物申している姿は、見ていてとても気持ちがよいもの。

やはり、唇が分厚い人は自分の意見をしっかりもち、それを伝えるスキルを持っているのかもしれません。

松本潤

ジャニーズの嵐のメンバーであるMJこと松本潤さんも、分厚い唇ですよね。

少しクールな印象を持っている方も多いかもしれませんが、嵐だけの番組になるととてもおしゃべりな一面を見ることができます。

また、松本潤さんも恋愛経験が豊富な様子。

いろいろな女優さんたちとうわさされていますよね。

それは、愛を持っているし、愛を受け取ることを拒んでいないからなのかもしれません。

横山裕

ジャニーズの関ジャニのメンバーの横山裕さんも唇が分厚いんです!ヒルナンデスという番組に出演していますが、よくおしゃべりするのですぐに番組になじんでいましたよね。

関西人ということもあるかもしれませんが、唇が厚いからこそおしゃべりかつ出演者の気持ちをくみとり、コメントを振ることができているのかもしれません。

小嶋陽菜

元AKB48のメンバーであり、現在はモデル・タレントとして活躍しているこじはること小嶋陽菜さんも唇がとても分厚いですよね♪

それを武器にファッション誌では、メイクページを独占することなんてしばしば。

リップメイクを活かすこともでき、さらにそこで自分をよく見せるスキルがわかっている女性です。

それに、甘えた話し方で愛情があふれる性格なのは見てすぐにわかりますよね!

栗山千明

ちょっとクールな印象のある長い髪の毛がトレードマークの栗山千明さん。

栗山千明さんも、実は分厚い唇をなさっているんです。

大きな瞳をしていて、とても和風美人のような雰囲気がありますがそれは髪の毛がそうみせているだけなんです。

バラエティ番組に出演すればとにかくよくしゃべる!それに恋愛の経験などもあっけらかんに話しているので、たまに見ているこちらが「そんなこと言っても大丈夫なの?」と不安になってしまいますよね。

北原里英

AKB48、そしてNGT48のメンバーである北原里英さんも唇が厚くて人気者!また、AKB総選挙を見ていた方には北原里英さんの”母性本能の高さ””優しさあふれる性格”を垣間見ることができたのでは?

同じNGT48のまだメジャーではないメンバーが自分よりも上のランキングにランクインしても、それを悔しがるのではなくまるでお母さんのように「やったね」「おめでとう」「よかった!」と喜んでいたのです。

涙で立てなくなっている後輩メンバーの側によって、すぐにその喜びを分かち合う姿はとても感慨深いものでした。

山田優

モデルでタレントの山田優さんも厚い唇をされています。

恋愛経歴も豊富で、今では小栗旬さんとの間にお子さんまでいらっしゃいますよね!
女優として恋愛をする役柄をしっかり演じることができていたのは、優しい性格、そして愛というものを熟知しているからだったのではないでしょうか。

平子理沙

モデルで年齢不詳なくらいに美しい美貌をもっている平子理沙さんも、分厚い唇です。

分厚い唇にコンプレックスを感じる人が多い時代のなかで、それを武器にし始めたのは彼女が一番先なのかもしれませんね。

いろいろな洋服を着こなすだけではなく、それにあわせて唇のニュアンスを変えている姿は世の女性たちを魅了させています。

唇が薄い人はどんな人?

これまでに唇が厚い人の特徴、そして唇が厚い傾向のある芸能人をお伝えしてきました!あなたの周りにいる唇の厚い方にあてはまる性格だったり、そんな傾向があるなぁなんていうことを確認できたのではないでしょうか?

そのように唇が厚い人の特徴を見てみると、その逆の「唇が薄い人」というのはいったいどのような特徴を持っているんだろう?と不思議に感じるのではないでしょうか。

そんなあなたのために、ここでは唇が薄い人の性格の特徴などをお伝えしていきます!

あなたがもしも唇が薄いのであれば、自分の性格にあてはまっているかな?

どうかな?と自分に語りかけながらチェックしてみてくださいね♪

ちなみに、筆者の元カレは唇が薄い人だったのですが、すべてあてはまりました!

人相学ってバカにできないですよ~!それでは、唇が薄い人の性格の特徴を見ていきましょうネ☆

愛に執着しない

唇が厚い人は、とても愛情深かったり、やさしい性格をしている・・・要するに”愛”にあふれている性格をしているのだとお伝えしてきましたね!

では、唇の薄い人はどうかといいますとその反対で”愛には執着しない”性格をしていることが多いんです。

例えば、恋愛をしていても「好き」「愛している」という気持ちを言葉や態度で示してくれなかったり、逆にそのように伝えられるのを好まないなんていうことも。

愛に執着しないということは、それだけほかの事に集中することができるので仕事がデキる人(スピーディ)な方が多いんですよね。

あまりにも愛情表現をしてくれないですし、「来る者拒まず去るもの追わず」のスタイルなので恋愛関係にある方は「本当に愛されているのかな?」と心配になってしまうことも。

とはいっても、唇が薄い人は別にそのようなことは伝える必要もないし、ただ隣にいてくれるだけでいいと思っていることが多いということを理解しておくといいでしょう。

それに冷淡な性格に見えることもあり、人間的なものを受け入れられないなんていうことも。

消極的で口数が少ない

あなたの周りにいる愛情深い人ってどこか口数が多い気がしませんか?反対に、唇が薄い人というのは消極的で口数が少ない傾向が強いんです。

というのも、自分の思っていることを伝える必要はないと思っていることが多いからなんですよね。

だからこそ、一つ前の項目でお伝えしたように愛情表現をなかなかしてくれないという傾向があるわけなんです。

それだけではありません。

実は、冷淡でどこか自分に自信を持っているかのように見えることのある唇の薄い人ですが、実はとてもネガティブな考えを持っていることが多いんです。

消極的だからこそ、自分の思いを伝えたら相手に嫌われてしまうかもしれない、今こんなことをいったら相手の癪に障るかもしれない・・・なんて感じているんです。

そのせいであまり自分の意見を口にしない傾向があるんですよね。

そのため、唇の薄い人のよいところを引き出してあげるには、相手の気持ちを励ましてあげるようにするのがオススメ。

冷静

唇の薄い人は、冷静な性格をしていることが多いです。

なんとなくパッと見で、唇の薄い人ってどこか「冷静な判断をしそう」「冷淡な目線で物事を俯瞰してそう」なんて感じるのではないでしょうか?ずばりその直感は当たっているんですよね。

人相学的に唇が薄い人というのは、どんな物事でも冷静な判断を下すことが多いのです。

そのため、何か大きな問題がおきたとしてもその冷静な考えによって判断するので、時間をかけずに問題を大きくすることなく解決できちゃうんです。

そのため、先輩や上司としてはとても頼りがいのある相手かもしれませんね。

しかし、冷静すぎて今何を考えているのかなかなかわからないので長い間一緒にいることに苦痛を感じてしまう人もいるかもしれません。

合理的

合理的な考えを持っているのも唇が薄い人の特徴のひとつです。

というのも、合理的というのは「道理をとおしている様」という意味をもっています。

要するに、すべての物事に対して”筋道がなっているかなっていないか”ということをとても重要にするんですよね。

人情がある人というのは、ちょっと筋道が通っていなくても相手の気持ちや表情によって判断を変えるものです。

しかし、唇の薄い人にはそのように考える余地がありません。

というか、そういう発想がないんですよね。

それどころか、唇の薄い人は、筋道が通っていないものはありえないし、許可しないし、やりたくもないし、かかわりたくないと感じています。

ですから、仕事が長引いてデートの時間に遅れてしまったとしても「筋道がとおっていない」と別れのきっかけにしてしまうことも。

唇の厚い人にとっては、考えがたい考え方ですが唇が薄い人はそうやって生きてきているんです。

【合理的な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

繊細な心をもつ

これまでに消極的なところもあるけれど、なんでも自分で問題を解決してしまうし、自分ひとりで生きていくことのできる力量を持っていのが唇の薄い人だとお伝えしましたよね!

しかし、そのような性格の裏側には”繊細なハート”が眠っているんです。

どうみても自分にどこか自信を持っているからこそ、冷たくしてくるし、それでいて冷静なのだなと感じてしまうものです。

しかし、そのようにさせてしまうというのは、「傷つきたくない」「いやな思いをしたくない」と感じているからなんですよね。

繊細なハートは、長く一緒にいれば「ここで傷つくのか」なんてわかるかも。

ガラスのハートを持っていることを感じながら、お付き合いすることで相手のがんばっている姿に見直してしまうかもしれませんよ。

【繊細な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

唇が厚い人は人情深い!あと性欲も・・・(まとめ)

今回は、唇が厚い人について特集してきましたね!唇の厚い人というのは、人情深いだけではなく愛情を惜しみなく伝えてくれる正確をしているものです♪

それだけではなく、オープンな性格なので浮気をしてしまうこともありますが、おしゃべり好きで明るくてなんでも許してしまいたくあんる存在ということでした!

また、性欲が強いというデータもあることから、これから唇の厚い方とお付き合いを始める方はそのことを覚悟しておくほうがいいかもしれないですね!

唇の厚い人同士であれば、お互いに愛情を絶え間なく与えることができるとても良好な関係を築くことができるでしょう。

それだけではなく、唇が厚い芸能人さんたちもご紹介してきました☆

唇が厚いということをあまり想像できなかった方は、想像しやすかったのではないでしょうか。

また、唇の厚い人の特徴にあてはまっていることに驚かれた方もいるかもしれないですね。

そして唇が薄い人は、唇が厚い人とは真逆の性格をしているということを確認してきました。

顔だけでこれだけの性格がわかるってとても楽しいですよね!

あなたの周りにいる人の唇に注目して、性格や性質を研究してみるのもいいかもしれませんよ!