もしまだ付き合いが短いと言うことであれば、怒ってくるタイプの彼氏かもしれないというのは念頭に入れておきましょう。
このような事は、もし共通の知り合いがいるのであれば、彼と付き合いの長い友達などにも色々と性格についてリサーチをしてみるのもいいかもしれません。
その共通の知り合いの方の証言によって、もし怒りやすいタイプであれば密室での別れ話は避け、
上記の粘ってくるタイプの彼であれば、執着しないようにする方法考えていくことが大切になってきます。
別れたら死ぬと言ってくるタイプのメンヘラ彼氏
別れたら死ぬと言うなんて、著者から言うとどちらかと言うと腕力で勝てない女性がよく言う手段だと思っていましたが、
昨今は意外にも男がそんなこと言うのですね。
この対処法はさすがに著者にもよくわからず、実を言うとGoogleで検索をかけました。
そのように色々と調べてみると、別れたら死ぬと言う男は結構いるのですね。
死ぬと言われたら、「もし自分のせいで死んでしまったらどうしよう?」と思い、なかなか決断が鈍るかもしれません。
ですが、だからといって別れ話を撤回しては、何かにつけ「死ぬ!」と言われるようになってしまいます。
ですので、「死んでほしくない」という事は言いつつも、決して自分の主張は曲げないようにしましょう。
出来る範囲で助けになりたいと言う事は言ってもいいですが、だからと言って別れないという選択肢は無いと毅然とすることが大切です。
多くは、「死ぬ」と言ったからといって決して死ぬ事はなく、別れた後も生きていることが多いです。
それに、仮にもしものことがあったとしても、あなたとお別れをするそれ以前に彼氏の心は過去の生育歴等によって歪んでいる状態です。
ですので、もしものことがあったとしてもそれは決してあなたのせいではありません。
彼氏と別れたい人向けの上手な別れ方
このような感じの困った別れたいタイプの男性がいますが、そんな彼氏と少しでもうまく別れるにはどのようにしたら良いのでしょうか?
別れるなんて、シンプルに「別れたい」と言ったら終わりじゃないと思いたいところですが、
やはりそれはお互いの合意がないとすんなりといかないことですので、しっかりと対策をしないと、長引いたり精神的な摩耗が起こります。
ですので、事前準備など、別れるための準備と言うのもある程度は必要です。
では彼氏と別れるにはどのような準備や方法が大切なのでしょうか?
事前準備
事前に雰囲気を醸し出しておく
やはり、何事もそうですがいきなり順調だったにもかかわらず別れようと言われると、多くの人は混乱します。
いろいろなネット上の掲示板もありますが、普通に仲が良かった夫婦が、いきなり離婚しようと言われたと狼狽している相談者の方は男女問わず多くいます。
やはり、順調だったにもかかわらずいきなりであれば心の準備がついていかず、動揺してしまうのですね。
ですので、事前に、「この人はもう自分のことが好きでは無いのかな?」と思わせるようにすることが大切です。
別れたくないと粘るタイプであったり、死ぬと脅すようなタイプの方がどちらかと言うと繊細な人が多いです。
例えば、なんだか態度がそっけないなどの態度をすることで、なんとなく「この人は未来がないかも。」と思わせることができます。
きっぱりと結論として伝えられるようにイメトレしておく
そして、一度別れると決めたらもう揺るぎない結論として伝える必要があります。
迷いを見せると、死ぬと脅すタイプであったり、女々しいタイプの彼氏だと「粘れば復縁できるかも!」と思ってより執着するところがあります。
ですので、そんな執着をさせない位にきっぱりと取り付く島もない位の態度をとることが大切です。
また、怒るタイプの彼氏であっても、「怒鳴りつけさえすればこの女は何でも言うことを聞く」と思うと、今後の関係にもよくない影響が出ます。
一度別れると思ったら、きっぱりとした態度を取るのが必要です。
優しい、断るのが辛いタイプの人には辛いかもしれませんが、そのようにしないと別れたがらない彼氏と別れる事はできません。
ですので、そのような別れ方が苦手なタイプの方であれば、そのような結論として伝えられるようにしっかりとイメトレをしておくことが大切です。